※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

ジンクス試しても予定日過ぎて、お腹大きくて体重増加中。自然分娩の産院で、我が子に早く会いたいけど、情緒不安定に。

あらゆるジンクスを試しましたが何も起こらず予定日をすぎました😭😭😭
もう何もしたくないです💦
お腹だけがドンドン大きくなる+体重が増えていく…😭
行ってる産院が自然分娩の方針らしく…ギリギリまで待ちそうな予感😓
早く我が子に会いたいよーー😫😫そんなにお腹の中の居心地いいのか…外に出たくないのか…情緒不安定になりそう。。。

コメント

ゆうたん

スパイシーなピザを食べると産気づくってこの前テレビでやってましたよ⭐️

  • あゆ

    あゆ


    食べ物も色々試したのですが…何も起こらずです😭

    • 7月2日
すーい

分かります笑私もあらゆるジンクス全部やりました。
新月だ満潮だ干潮だ焼肉だ…オロナミンCだと…
私も予定日超過だったので…。

旦那さんいるならお迎え棒←これ最終手段ですがその数時間後おしるし来て出産しました💦

  • あゆ

    あゆ


    お迎え棒だけは、試してないんですよ😓私があまりその気になれず💦
    怖くないですか??😓

    • 7月2日
  • すーい

    すーい

    出てくる為ならと←
    実費で3回で既に2万超えてたのでお財布にも優しくない💧で試しました笑

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ


    実費ってやっぱりそんなにかかるんですね😫💦💦
    ホントに実費が痛いですよね😭😭😭

    • 7月2日
まーな

おはようございます。
私もあらゆるジンクスを試しました💦
オロC飲んだり雑巾がけにスクワット、出産予定日には焼肉食べました😂
それでも出てくる気配がなく、、、
月曜日までに出てこなかったら促進剤やってみます。と言われ、、、
この子は外の世界に出たくないんだなと悲しくなり大泣きしてしまいましたよ😢
でも、促進剤予定の2日前に自ら出てきてくれました☺
予定日8日遅れでした😅
マイペースちゃんなんだなと思いました😊
現在生後10ヶ月ですが、相変わらずマイペースで他の子より色々遅めですが元気にゆっくり成長中です(笑)
焦ったり不安になったりしちゃうと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね☺
無事元気な赤ちゃんに会えますように😌
出産頑張ってください!

  • あゆ

    あゆ


    予定日8日遅れたんですね💦💦
    体が小さいのでそろそろ限界が😰そこまで予定日過ぎるとやっぱり赤ちゃんは大きかったですか??

    • 7月2日
  • まーな

    まーな

    予定日の数週間前の検診で3020gと言われていたので巨大になってるかと思いましたが、生まれたときは2800gでした!
    エコーはあてにならなそうです💦

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ


    エコー当てにならないですね💦💦それなら少し安心しました😝💓

    • 7月2日
ぴ

私もいろんなの試しましたが3人とも予定日超過でした😭
焼肉食べてオロナミンC飲んだり、雑巾掛けや階段上り下り、お迎え棒は毎日してたのになんも兆候なかったです😭
もういいやって諦めたら意外とすぐ出産しました!笑
ママのお腹の中にまだ居たいんだねって看護師さんにも言われてたし、ほんとに赤ちゃんのタイミングですよね✨
もうすぐ会えますね😍頑張ってください♪

  • あゆ

    あゆ


    本当にジンクスは当てにならないなと痛感しました(笑)
    予定日の日に焼肉、オロナミンCも試したのですが💦💦
    もう何もしたくありません😫😫

    • 7月2日
なっつ

分かります分かります、私もいろんなこと試しましたが娘は予定日11日超過で出てきました😅ちなみに入院予定日の前日でした。
お誕生日は娘が決めたいんだねーと思ってゆっくり待ってみてもいいかもですね🤗いつか必ず出てきます!😊

  • あゆ

    あゆ


    予定日11日超過😱😱😱私、そこまで待てるかな…。。
    産まれてきた赤ちゃん大きかったですか?

    • 7月2日
  • なっつ

    なっつ

    3300超でした😅女の子の割には大きかったようです😅 私も身長低めですしあんまり大きくならないでーと祈ってましたが😭

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    3300g…やっぱり大きな赤ちゃんになりますよね😂😂

    • 7月2日
  • なっつ

    なっつ

    小さく産んで大きく育てるのがいいとは言われますが、プラス思考にこれで2人目以降はへっちゃらのはずー!と思いました😂

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    おぉー💓めっちゃプラス思考😋
    確かに2人目はへっちゃらですね😜

    • 7月2日
deleted user

ともだちの妊婦は、医者に階段をのぼりおりしたらいいと言われたらしいです(危なくない程度に)
あと歩くこともおすすめらしいです!

  • あゆ

    あゆ

    ウォーキングも階段の上り下りもやっているのですが…😫😫
    出てきてくれません(笑)

    • 7月2日
キャサリン

私は食べ物よりお散歩毎日してました。
35w位からほぼ毎日です。
産まれた日に38w検診いって、まだ2センチで、20分お散歩してご飯食べお昼寝して、20分お散歩して、夜破水してその日の夜中に産まれました!
その日は鍋でした!11月でしたので。
その時だけよりかは、続けて何か試してみたらいいんじゃないでしょうか?

無事に出産出来ますように(*´-`)

  • あゆ

    あゆ

    運動は毎日しているんですけど…ウォーキング、階段の上り下り、スクワット、安産体操、ストレッチ、バランスボール…🤣🤣

    • 7月2日
めーこ☆

同じく予定日超過してます😂
37w入ってから色々なジンクスも試してみましたが、うちも何も起こらずでした😣💦💦
毎日、日中に階段昇降にバランスボール、足つぼマッサージやって、夜に夫と散歩もしてますが、音沙汰なしです😂😂
お腹の中が居心地いいんですかね😂
私の行っている病院も、41wまでは自然の方針で内診グリグリも何もありません😵💦
お互い、早く赤ちゃんに会いたいですね😳💓💓

  • あゆ

    あゆ

    同じ状態なんですねーー😂
    私も運動も同じようなことやっています🌟
    40週から検診は週2回になりますか??
    早く会いたいですよね💕こっちはすごい待ってるのに…赤ちゃんとは気持ちが違うのかなとか考えてしまいます💦💦

    • 7月2日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    同じ状況です😂😂
    40週から検診は2回になってます🙆
    土曜日検診でしたが、明日も検診です😂
    水曜日には41週になるので、明日まで音沙汰なしのままだと、水曜日には促進剤使っての分娩になりそうです😵💦
    37w入るまでずっと張り止め内服の自宅安静だったので、早く産まれると思ってたので、自然に産まれて来て欲しいです😂
    早く会いたいですよね👶💓💓
    本当に赤ちゃんとは気持ちが違うのかなぁって思っちゃいますね😳💦

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    週2回になりますよね💦💦
    じゃぁ、今週中には赤ちゃんに会えそうですね💓💓
    そーゆう目処がついてると心構えもできるんですけどねー😭😭

    でも、水曜日までに自然に陣痛なりきてほしいですね😆
    来るように祈ってます💕

    • 7月2日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    なりますよね💦
    自然に来ても来なくても今週中には、赤ちゃんに会えそうです😳💓
    ただ、同じ産院で友達が促進剤使って4日目にして分娩したので、そうならない事を祈りばかりです🙏✨✨
    あゆさんの産院は41w入っても自然分娩なんですか??

    今日か明日中に、陣痛来て欲しいです😂
    ありがとうございます♥️
    私もあゆさんも早く陣痛が来てくれるように祈ってます🙏✨✨

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ


    促進剤使ってもそんなにかかる人もいてるんですね😱💦それもしんどいですね😓
    私の行ってる産院はまだ聞けてないのでわからないですが、資料とかみると42週で入院になってるのでそこまでは自然分娩で行くのかなと思っています😣

    ありがとうございます🌟
    お互い今週中には赤ちゃんに会えますように💕

    • 7月2日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    早く産まれる人もいれば長く掛かる人もいるので、初産なので自分が早いか長く掛かるか分からないので不安です😣💦💦
    そーなんですね💦
    42wに入る前に自然に陣痛来てくれるといいですね😊✨

    あと少しのマタニティライフ、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう😳💪💪

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    人それぞれですもんね😫
    初産で分からないことばかりで不安です😣💦

    はい🌟お互いあと少し、頑張りましょう💕
    明日からは天気が悪いので、グータラします🤣

    • 7月2日
もも

私も予定日超過中です😭
色んなジンクスやスクワットにストレッチ、その他色んな運動など試してみましたが効果なしでした😂
もうここまでくるとスクワットとか運動しても意味ないんじゃ?と思い、やる気がなくなりました😱

私もそこまで大きくなく、先生から赤ちゃんも3000g超えてるし難産になるかも、、と言われ、ほんとに早めに産まれてきて欲しいです😂💦

  • あゆ

    あゆ


    わかります!!色々運動も毎日してるのに…やる意味あるのかなって思ってしまいます😫😫
    歩くのも2時間とか歩いてるのに足りない??とか…スクワットもやりすぎたら、ダメなんですかねー💦💦

    体が小さかったら3000g超えるときついですよね😱私もそろそろ3000超えてそうで😣😣

    • 7月2日
  • もも

    もも

    ですよね😂
    しかも最近暑いのもあって散歩や運動はやる気をなくしてしまいます😱
    やっぱりそうなんですかねー?💦
    やりすぎて筋肉痛になりました😂笑

    初産で3000g超えるのは怖いですよね、、
    赤ちゃんのタイミングとはわかっていてもほんとにいつ産まれて来るのか不安です😂💦

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ


    この暑さでの散歩はやる気になるまで時間かかりますよね😰

    今、予定日からどれぐらい過ぎてるんですかぁ??赤ちゃんの大きさどれぐらいですかぁ??

    • 7月2日
  • もも

    もも

    ですよね〜😂

    今40w5dです、、
    先週の検診では3200gと言われました😅💦

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    もうすぐ41週ですね😱💦
    3200g…大きいですね😣
    いつまでに出てこなかったら…とか言われてますか??

    • 7月2日
  • もも

    もも

    そうなんですよ😱

    私が通ってる所もできるだけ自然分娩、、という感じなので、また1週間後に来てね!とだけ言われました💦
    そこから決めるっぽいです😅

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ


    予定日過ぎても週1回の検診ですか?😱実費になるし、ツラいですよね💦
    もう少し、計画的なことを聞いとくだけでも、安心できるのですが、それも教えてくれないんですよね😰

    • 7月2日
  • もも

    もも

    週1回です😂
    ほんと実費は痛いです〜😭💦

    それは不安ですね💦
    いつ陣痛来るかもわからないし、もし来なかったらどうするんだ〜って感じですよね😱

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    週1回なんですね💦私の産院は2回になるので金額が怖いです😫💦

    明日が検診なんで、聞いてみようとは思うのですが…冷たい感じの先生なので聞きにくくて😭

    • 7月2日
  • もも

    もも

    それで実費は痛いですね〜😂💦

    わかります!💦
    私の先生はまだマシな方だと思うんですけど、なんか先生って淡々としてる感じで聞きづらいですよね😭

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    実費がいくらになるのか、明日がドキドキです😭

    淡々としてて聞にくいです💦💦こっちは初めてのことで色々不安になってるのに😣💦

    • 7月2日
  • もも

    もも

    私は先週から補助券がなく、実費だったんですけど、妊婦健診が6千円、NSTが600円で6600円でした💦
    病院によって違うと思いますけど、それぐらいが週2となると、、😂💦

    ですよね😭
    看護師さんに聞こうにも2人になる時間がなく、検診が終わったらはい次!って感じなんでなかなか聞けません😱

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    わぁーーー😫😫😫結構しますね💦きつい😭入院とかでもお金かかるのに検診だけで、そこまで取られたらキツすぎますね😨

    わかります!!看護師さんと2人になかなかならないです💦助産師さんとは会うこともないから聞きたくても聞けないし…😰

    • 7月2日
  • もも

    もも

    ほんとですよね〜😭
    出産準備に入院費に、、痛い出費ばかりです😂

    やっぱりどこの病院もそんな感じが多いんですかね😱
    だからここで聞いちゃいます😂笑

    出費が痛いんで次の検診までには産まれてほしいんですけどね〜😂
    ほんといつ産まれるんだか💦

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    痛い出費ですよね😣💦
    入院費も、予想がつかないのでドキドキです🤣笑

    わかります!!!不安になったりすると少しのことでもここで聞いちゃいます😣
    日中、一人なんで余計に不安になってしまって💦💦

    次の検診はいつなんですかー??

    • 7月2日
  • もも

    もも

    ですよね!私もです!!
    日中一人で暇なのもあって色々考えちゃいます😅

    次は水曜なんです!
    でも明日か明後日くらいに台風が来るって言ってたんで陣痛来るかも!?とちょっと期待してます🤣

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    考えちゃいますよね~💦💦

    水曜日なんですね🌟
    あっ!台風やっぱり期待しちゃいますよね🤣私も気圧で産まれやすいと聞いたので期待してます!!ただ、満月日も期待して何も起こらなかったんですよね…😂

    • 7月2日
  • もも

    もも

    しちゃいます🤣
    私もこの前の満月はなにもなしでした😂
    今回の台風こそは!と期待してます!
    明日か明後日くらいにお互い陣痛来るといいですよね😂💦

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    満月の日に張り切って色々したんですけどダメでした(笑)
    台風…陣痛来て欲しいですねー🤩🤩ただ、私が住んでるとこ☔だけであまり台風関係ないかもですが🤣💦

    • 7月2日
  • もも

    もも

    私もです🤣
    全然効果なしでした(笑)

    そうなんですね💦
    気圧どんなでしょう、、(笑)
    来たらラッキー!くらいですかね🤣

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ


    陣痛きたらラッキー🍀ぐらいに思っておきます🌟
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えると思ってのんびり過ごしましょう💓💓
    明日か明後日に陣痛きますように😆🌟

    • 7月2日
ゆゆ

私も予定日過ぎました
色々試してかなり効果があるのかなって個人的意見ですが
バランスボール凄く良かったですよ
縦横上下に動かすだけを繰り返しテレビ見ながら
洗濯物たたみながら
なだら作業ではありますが
長時間してたら陣痛に繋がりました!
良かったら試して下さい🌱✨
出産頑張ってください😊💕

  • あゆ

    あゆ

    バランスボールってやっぱりいいんですねー🌟
    腰痛くならなかったですか??
    座ってる時とかは痛くないのですが、バランスボール始めてから、歩く時とかに腰痛が出てきて、筋肉痛なのか、前駆陣痛なのかわからなくて🤣🤣

    • 7月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    バランスボールして腰痛が私も出ました😣
    同時にお腹も張りやすくなって辛かったですが
    逆に続けてやってました

    私はウォーキングを一人で行くのが嫌だったので😅

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    同じです!!腰痛+お腹の張りがすごくなりました💡💡💡座ってる時、歩いてる時がすごいです😱
    続けてやるようにします🤩

    ウォーキングは一人で行くとツラいですよね💦私もツラいなぁと思いながら目標作って行ってます🌟

    • 7月2日
あーもも

早くー‪‪💦‬ってなりますよね😂
私も頭囲が10センチを超えてからは出すのが怖くて仕方無かったです😭
結局7日遅れての出産でしたが、体重2900とちょうど良い大きさでした!
きっとちょうど良い大きさになるまでお腹の中で待ってたんだと思いました☺️

あゆさんの赤ちゃんもベストなタイミングを見計らってくれてるだけかもしれませんよ✨

  • あゆ

    あゆ


    早くーーってなります🤣🤣
    毎日、毎日いつ出てくるかな〜とドキドキと不安があるのもしんどくて💦💦

    7日遅れて2900gだったんですね😳検診とかでも、それぐらいの大きさで言われてましたか?

    • 7月2日
  • あーもも

    あーもも

    いいえ、健診では3000をゆうに超えてました🙄
    ちなみに上の子は4日早く産まれても2900でした‪‪。
    でも自分の体重は6日遅れた分しっかり1キロ上乗せして増えました😭

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    やっぱりエコーとは少し違って出てくるんですね😝でも、反対に大きく産まれてくることもありますよね😂
    出産が遅れる分、自分体重は増えていきますよねー💦💦それがホントに困ります(笑)

    • 7月2日
deleted user

私は運動よりお腹いっぱいたらふく食べてましたよー!!
そして食べ過ぎた夜中、破水し出産となりました。
お腹重たいですよね💦
会えるの待ち遠しいですね~✨

  • あゆ

    あゆ


    食べ過ぎた夜中に破水だったんですね💦💦
    会えるの待ち遠しいです😂😂

    • 7月2日