※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
ココロ・悩み

赤ちゃんのミルクのあげ方について、3時間起きにしているが時間がバラバラで夜中に泣き止まない。寝る気配がない。どうしたらいいか。

ミルクは3時間起きにあげてるんですが
子供が泣いたら2時間半であれあげる時があります。
よく寝てくれたときは4時間であげたりします。

基本3時間起きにあげたほうがいいと思うんですが
こんなに時間バラバラでもいいのでしょうか?

時間バラバラなせいか、夜中一切寝てくれなくなり
オールです。😵

今も、夜中1時のミルクをあげ、そこから寝てくれず
4時のミルクをあげ、そこから7時までずっとギャン泣きでした!お腹いっぱいなはずなのに、ずっとギャン泣きで

暑いのか、寒いのか、熱あるのか、オムツ、全て確認しましたがどれもビクともしなかったです。
7時のミルクをあげ、泣きは収まりましたが
寝る気配はないです。

コメント

さなはる

生後何日かわかりませんが、0ヶ月ならそんなものだお思います。きっちり3時間毎に泣いて起きる子は少ないと思います。ミルクなので、あんまり間隔が短いとお腹に負担がかかるので、3時間は空けたほうがいいかなと思いますが、バラバラなのは普通なので大丈夫ですよ!
3時間毎と言うのは、新生児のうちは3時間以上は空けないようにと言うことなので。でも寝てるなら4時間くらいは大丈夫だと思います。夏なので脱水にならないようにだけ気をつけてあげてください。

けーちゃんandそーちゃんママ

我が子もバラバラですよ。
3時間内で、お乳&オムツ替えするようにしていますが、時間ピッタリとか
無理だしそこまで気にしなくていいかと思います。(o^^o)


ぐずって構ってちゃんタイムの時は、

抱っこして歩いたり、
自分の心音聞かせてみたり、
お部屋移動したり、
音楽かけてたりしています。

こちらも環境、気分変わると落ち着きますしね。(*≧∀≦*)

にひ

うちの子も欲しがる時間はバラバラです。

ミルクは消化するのに3時間は開けないと胃に負担がかかるとは言われてますが、2時間半ぐらいであげちゃう時もありました😜

2時間ぐらいで欲しがるときはおしゃぶりを咥えさせてごまかしたり…

あとは、うんちがちょぴっとおしりにくっついてるだけでもギャン泣きするので、泣き止まないときはいちいちオムツを外してからチェックして、あーこれで泣いてたのね😅と思うときも多々あり😂

泣く理由は意外と細かくて、布団に寝かすときの寝かせ方でも寝付きが違いますし、
自分一人じゃ寝付けなくて、抱っこして歩き回らないと泣きっぱなしだったり…
お腹いっぱいのときとか、ゲップしたいときとか…

寝ないのは昼夜逆転しているだけで、ミルクの時間とは関係ないかもです😌

夜寝てくれないと体もキツいですよね😭
うちは2ヶ月にしてやっと昼夜逆転が治ってきたところです✨

☆ミ

育児お疲れ様です🍀
お腹いっぱい過ぎても、「お腹苦しい~」て泣くみたいですよ😱
赤ちゃんの言葉が分かれば苦労しないのにですねぇ。。。