※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

帝王切開の傷が赤くなっている状況で、炎症を心配しています。皮下脂肪の圧も考慮して、どの程度の赤みが問題なのか不安です。炎症経験者のアドバイスを求めています。

帝王切開での出産です!
夜中ミルクに起きて、傷が痛いなぁと思ったので鏡で久しぶりに傷を見てみたらほんのり赤みを帯びてました。
以前下腹部がどうしても痛くて病院にかかった時病院から、赤くなったりしたら炎症しちゃってるかもしれないから来てね。と言われました。
でも赤みといってもどのくらいの赤みかわかりません😨
私の場合皮下脂肪が圧をかけてしまってるのもあるので
もうどうしたらいいかわからなくて。。
炎症を起こしたことある方などわかる方いましたら教えてください!

コメント

アナ

かゆみなどどうですか(´・ω・`)?

  • アナ

    アナ

    ひどいようなら病院へ行って
    見てもらうといいですよ!

    あとママリで教えてもらったのですが
    保湿すると良いって言われて
    してみるとかゆみなくなりました☺︎!

    • 7月2日
  • えむゆ

    えむゆ

    痒みはまったく無いんですよね😭
    ただ、所々小さく点々とケロイドみたいにはなってしまってます、本当に気にならない程度に!
    突っ張るような痛みがあります💧

    • 7月2日
  • アナ

    アナ


    私は未だに雨の日や前後の日には
    少し赤くなり痒くなります💔

    古傷が痛む?みたいなかんじになります(´・ω・`)

    • 7月2日
  • えむゆ

    えむゆ

    私もすぐ治まりますかね。。
    炎症や膿んでたりするともっと痛いですよね...💧

    • 7月2日