※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

スーパーに行くとき、ベビーカーか抱っこ紐を使いますか?ベビーカーを押している人が少ない理由は気になります。

皆さん歩いてスーパーに行く方、ベビーカーですか?
抱っこ紐ですか?
また、スーパーにベビーカーを押してる人ってあんまり見ないような気がするんですが、変なんですか?

コメント

ひまわりRUI助

ベビーカーでしたよ♪車で来られてる人はベビーカーは少ないと思うので、車で来てる人が多いのかもしれないですね!全くおかしくないですよ✨ベビーカーに直接カゴをかけられる物も100均とかで売ってますし便利ですよ♪

今はベビーカーです✨
カゴつけられるし荷物運ぶの楽ですし😀💗抱っこ紐は暑くて無理です😭

でも行くスーパーにより使い分けますかね。通路が狭いと通りずらいし大変ですから😱

ぽむぽむ

変だと思ったことなかったです🤔💭

うちの近所はベビーカーの方多いです😊🌸
買い物に行くと荷物も増えますし
私もベビーカーで行くことの方が
多いですね🙋🌟

のり

私はスーパーに、行くまでに車の多い道を通るので、地面に近く埃を吸いやすいベビーカーには乗せて行ってません。

抱っこ紐の方が、地面から遠く埃や排気ガスを吸う量も違うと思うので、絶対にベビーカーには座らせません。
ベビーカーは推して行き買った荷物を乗せて帰ってきてます。

初めてのママリ

私はだいたい抱っこ紐です。一度だけベビーカーで行きましたが、変という事ではなくって大変です😓
ベビーカー押しながらだと、買い物カゴが持ちにくい。しかも体の正面にくるベビーカーが邪魔で真横近くにカゴを持たなくてはいけないので、カゴの中身が増え重くなってくると、つらい。沢山買い物するときにむかないと思います。

抱っこ紐でいって、スーパーのベビーカーに座らせると楽です、カゴ置けるので。それか抱っこ紐で抱っこのまま、カゴを持つ。

だからベビーカー少なめなのかな?

スーパーのベビーカーは、月齢が高くなって口に物を運んり舐めたりする時期に入ると、腰を固定するバンド?を舐めてしまったりするんですよね💦💦それが気になって絶対乗せない方や毎回除菌シートで拭いてから載せるなんて方もいます…。

むしパン

私も歩いてスーパーに行くので
ほぼ毎回ベビーカーです(^^)
天気が悪くて傘をさすなら
抱っこ紐使ってます☆
ベビーカーなら日よけあるので
乗せて日よけ限界まで下げてます!
自分が使ってるので
変だと思ったことはありません(^-^)

りっちゃん

ベビーカーで行ってます!
ベビーカーにフックつけてカゴかけられるし荷物も下に入れて帰れるので楽です😊
子どもがぐずったとき用に抱っこ紐も持っていってます!
同じようにベビーカーで来られてる方も結構お見かけしますよ〜

A A A大好き💕

私は抱っこ紐です!
娘が、ベビーカーを嫌がるのと私のが抱っこ紐派なのでどこに行くにも絶対に抱っこ紐です∩^ω^∩
両手が空くし便利なので抱っこ紐ですよ!
スーパーでベビーカー使ってる方良く見かけますよ(*^◯^*)
全然変じゃ無いです!!
私が良く行く所はベビーカーだらけですよ(^ ^)