※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎になり、水分が摂れず困っています。明日の夜勤に備えて早く治りたいです。

胃腸炎になったみたいです。息子が土曜に1回だけ嘔吐。下痢はせず、暑さで気持ち悪くなったかなーと思っていました。ご飯は食べないけど、アイスやゼリーは食べるし嘔吐も1回だけだったので。まさかの胃腸炎だったみたいで、うつりました。日曜の夕方、お腹空いて素麺を食べようとしたら急に嘔吐。そっから水分とるたびトイレへ。妊娠中なので、水分取らなきゃと思っても、出てしまうので取れていません。

妊娠中に胃腸炎になった方、水分取れていましたか?今日仕事で明日は夜勤です。早く治ってほしいです。

コメント

嘔吐が続いてる時は、1時間くらい水分も取らずに様子みたほうがいいみたいですよ!
その後経口補水液をスプーンで1、2杯からスタート。5-10分置きに何度か飲んでみて再度嘔吐がなければ普通にコップとかで飲み始めていいようです!
私も先日胃腸炎になりましたが、この方法で水分も補給しましたー!!経口補水液なければお水でいいと思います!