※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義理の両親に悩んでいます。子どもを連れて会いに行くと自分の子どもの…

義理の両親に悩んでいます。
子どもを連れて会いに行くと
自分の子どものように接するようになります。
自分の子育ての仕方をする
おっぱい欲しいといってるのに渡してくれない
おっぱいあげればすぐ取られる
私にも母乳が出ればよかったのにと言われた
子どもとおりたいばっかりで
どーにか私と旦那を2人で出かけさせたがる
結婚式があって子どもと旦那と3人で
参列したのですが
披露宴の最中に子どもだけ
迎え行こうかラインがくる
1か月の時は子どもが2時間1時間で
おっぱい欲しがるのがザラではなかったけど
なかなかあげさせてくれなかったので
車で急いで隠れてあげたりしていました。
夜もおっぱい欲しいと泣いても
無理矢理抱っこして寝かしつけていました。
それって普通なのですか?
旦那に毎回毎回パンツを買って渡してるあたりも
正直なにって感じです
とても優しくて気の利く人義母なのですが
どうも、家に行く気にあまりなれません😢
わがままですよね。わたしも、、、ろ

コメント

咲希mama

ママさんがわがままなら私もわがままな嫁です!義母はきっと孫のためだけに色々やってくれて、こちらは、は?と思うことばかりですよね。私も同じです。気は遣ってくれるけどちょっと違う(笑)
子供のことはこちらからお願いすること以外しないでもらいたいですよね!

  • ママ

    ママ

    あたしもズバッとズバッと
    言えるのであればよかったんですけど
    義母とゆうのもあって
    イライラするのに
    表上いい顔をしてしまいます😢

    • 7月2日
deleted user

娘の子ならわかるんですが、嫁の子に対してするには遠慮が無さすぎますね💦💦

それはストレスになるでしょう。
あまり気を使いすぎないでハッキリ言う時はハッキリ言って、オンオフを習慣付けないとダメかもしれませんね…。

泣いたら…
ハイ!おっぱいあげるので返してください。(ビシッと

終わったら…
おばーちゃまに遊んで貰おうね〜
はいどうぞ〜(^ω^)

のように。飴と鞭を使い分けて主導権を取り戻した方が良いと思いました。

  • ママ

    ママ

    あたしがビシッと
    言えればいいのですが
    心の中ではイライラして
    いても表上いい顔を
    しようと思ってしまうので
    そこも原因ですよね😢

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストレスたまってしまいますね😭
    笑顔でビシッと言えば雰囲気も良いと思いますよ😃

    • 7月2日
deleted user

そんなに可愛がって離したくないのに
お腹すいたー!って泣いてる孫を見て与えさせないっていうのは
おかしいですよね💦
可愛いから抱っこしてたいっていう自己満足の為だけに感じますし
もうちょっと考えて気使ってほしいですね
授乳の時間なんで…とか伝えてますか?
それでも渡さないなら本当に不愉快すぎます😑
私でも行く気ならないですね😭

  • ママ

    ママ

    さりげなく
    おっぱい欲しいと思う。と伝えても
    笑ってるばかりで
    限界までかわってくれません。
    旦那も言ってくれないし
    本当に行く気に0に近いです😅

    • 7月2日
3児のママ

おっぱい欲しがってるのに返してくれないなんて赤ちゃんが可哀想すぎます。
お腹すいてるのに無理やり寝かされるなんて大人でも嫌ですよね!
ママさんが強く言ってあげらないと可哀想なのは赤ちゃんですよ!
ビシッと言ってやりましょ!!!👊

  • ママ

    ママ

    そうですよね
    さりげなく言っていたのですが、
    笑って限界までかわってくれなかったりしていました。
    寝るときもミルクを勝手に
    飲まされて
    寝かせられていたり
    おっぱいははるばかりでした😢

    • 7月2日
ま( ^ω^ )

孫孫フィーバーしてるんですかね・・・?
あたしも義両親に強く出れないので
悩む気持ちわかります(><)
旦那さんにその事を伝えてから
言ってもらうとかどうでしょう?
あとパンツっていい加減子離れして
って思います( ˙-˙ )言えないけど・・・
わがままじゃないと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    旦那も好きだからいいやんくらいで
    言ってくれないです😢
    買い物に行ってもベビーカーを
    持って行っても終始抱っこしていて
    もーなにって感じでした

    • 7月2日
yr

酷いです。
私にも母乳が出ればよかったのにという発言は、ただの孫フィーバーではないみたいですね
孫が生まれて自分の子どもが小さかった時のことを思い出して母性が出てるようです…正直うっとうしいですね
自分が産んだ子じゃないのに、そこまで執着するのはどうかと思います。

母親はただのおっぱい係ではありません。無理矢理寝かしつけたりとてもいい迷惑ですね。
旦那さんに毎回パンツを買ってくるとか子離れもできてないみたいです。

わがままではないと思いますよ
誰だってそこまでされたら気分害します。
きつい思いして産んだのに、産んだ後は義実家に行くとバアさんに取られ、おっぱいだけあげる人みたいな扱い。
めんどくさいし傷つきますよね。

離乳食も作るよとか私があげるとか言い出すんじゃないですか?
きっぱり私が面倒見ますと言った方がいいかもしれませんね 言わないと分からないと思います…

  • ママ

    ママ

    言われた瞬間あ、とられるって
    思いましね。
    新生児の時は飲ませてすぐに
    ゲップ出すとなったら、、
    終わった?はいゲップだそうね〜って
    とられます笑
    寝る前とか新生児の時に
    おっぱい欲しすぎて
    指を吸っていました😢

    • 7月2日