※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那との仲良しのことについてです。1年くらいなくて、先月やっと仲良し…

旦那との仲良しのことについてです。

1年くらいなくて、先月やっと仲良ししてそれから続けてしたのですが、

私が誘わないと全くないし、スキンシップも私がしないと何もありませんし、また、仲良ししない日々が続いてます。

普段仲良しな方だと思いますが、何もなければこの人は別にいいんだろうなと思ってなんだか虚しいです。

この前、テレビを見て「なんで女の人は愛されてる証拠が欲しいのかねぇ」と独り言のように言ってました。

私はくっつきたい人だから手を繋いだりしますが、スキンシップなくてもなにも思わないのかなぁと考えてしまいます。

仕事は朝から遅くまでで頑張ってくれてるし、連絡はこまめにしてくれるし、仕事以外は遊びに行かなくなったし、娘の面倒はすごいみてくれるし、やってほしいこと言えば全部やってくれる。

それは愛されてるんだなと思いますが、抱きしめてくれたりキスしてくれたり、仲良ししたり。そういう証拠が欲しくてたまりません。

私は求め過ぎでしょうか。

コメント

てってれ

求めすぎではないと思いますが、主さんがそういうタイプの人だって旦那さんは知ってるんですか?
そういう話し合いしたことありますか?

  • ピーチ

    ピーチ

    ハッキリと伝えた事はないのですが、いつもくっついてるし、私から誘うので気づいてると思います💦
    話し合いしたことないです!
    ちゃんと伝えた方が良いですかね??

    • 7月1日
  • てってれ

    てってれ

    気づいてると思っててもたぶんちゃんと伝わってないと思いますよ!

    伝えた方がいいですし、旦那さんもどうしたいのか聞いた方がいいです。
    旦那さんだってスキンシップなくても何も思わないなんて主さんの思い込みかもしれませんし。

    • 7月1日
  • ピーチ

    ピーチ

    そうですか!!!!
    なるほどです!!
    たしかに、旦那のこと私の思い込みかもしれないです💦
    なかなか切り出しづらい内容なので話し合いがしたくても難しそう💦

    こういう内容で話し合いされたことありますか?
    どう切り出せばいいですかね( ; ; )

    • 7月1日
  • てってれ

    てってれ

    家はこういうことはズバズバ普通の会話で言う感じなので話し合いはしてないです。
    けど、違うことで揉めて話し合ったりしますが、そう言うときに旦那の言い分を聞いてみるとえ?そんな事だったの?って思ったり、気にする点が違うんだなぁと感じます。
    男性に空気察しろっというのは無理っぽいです( ̄▽ ̄;)

    • 7月2日
  • ピーチ

    ピーチ

    普通の会話で言えるんですね!!
    すごいです💦
    そんな事があったんですね!!
    他人の考えてる事は本当にわからないもんですね!!!

    たしかに、男性に察しろは不可能な様ですね…
    ちゃんと伝えないと改善出来ないんだなと、確信しました!!!

    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ちゃん

似てますね(笑)
うちの旦那もなくても大好きとか言ってました!こっちがそーじゃないのに(笑)

私も聞いたことあります。増していくって😅
本当は、少なくてもいいから
相手から求められたいんですけどね~🙍
初めは友達の話として、
レスらしいよーよく耐えれるね~って話から旦那に伝えてました😁

男はデリケートだから
⤵になっちゃったらダメだし難しいです😭

  • ピーチ

    ピーチ

    似てて親近感が湧いてます笑

    わかりますすぎます!笑
    こっちは仲良ししたいの!って感じですよね

    年に何度かでいいから求めて欲しいです( ; ; )

    たしかに、お友達の話としてだと話せる気がします!!
    ありがとうございます😊
    それで話そう♫

    男性ってデリケートですよねー!
    こっちがなにかとフォローしていかないとって感じです💦

    • 7月2日
てとぼー

求めすぎではないですよ!
旦那様が大好きなことや日々感謝の気持ちを持って接していることが伝わって来て、ほっこりしました(o^^o)
その不安を旦那様に伝えてみてはいかがでしょうか?
夫婦といえど他人です。こちらが何も言わずに相手の行動を期待するのは無理があると思います。お互い様ですが。

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます😊
    ほっこりしていただけて嬉しいです!!

    そうですね!!期待してても無駄そうなので話し合いしてみるのが1番早いですね!!
    他人ですもんね!
    話し合いあまりした事なくて、しかもなんだか言い出しづらい内容なので切り出すのに時間がかかりそうです💦笑

    ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • てとぼー

    てとぼー

    改めての話し合いなんて夫婦でも切り出しにくいですよね。でも、日常会話の流れで話してしまうと旦那様もきちんと受け止めてくれない可能性もあります。
    勇気を出して、私は本当に悩んでるんだよーっていうのを伝えてみてください。
    余談ですが、、、私は今妊娠中です。私も主人が大好きでイチャイチャも必須です笑
    産後のお互いのスキンシップが減ることがとても不安です…。えらそうなこと言ってしまいましたが、もちママさんと同じなんです。

    • 7月2日
  • ピーチ

    ピーチ

    切り出しにくいけど、これからもずっと一緒に幸せに暮らしていくには必要な事ですね^ ^

    奥様がご主人様大好きだったら産後も大丈夫そうですよ💕
    もう少しでご出産ですね👶
    今だけの2人の時間楽しんでください♫

    • 7月2日
deleted user

わたしのところも同じ感じです…🙁
求めすぎてはないと思います。

わたしからスキンシップしてもスルーされたりして、冷たい!と毎回言ってますが、本気と捉えてないようです。
産後、一度だけ仲良しをしたのですが
なんでしようと思ったかも不明で、そのあとは一切なにもなし。
わたしからくっついてもスルー。

やっぱり愛されてる証拠はほしいですよね…😭

  • ピーチ

    ピーチ

    共感していただけて嬉しいです😊

    私も旦那からはきてくれないと言っても本気と捉えてもらえてないと思います💦
    ふざけた風にしか言えてないからかな💦

    愛されてる証拠欲しいですよね!!!
    男の人にはわからないんですかね😂

    ありがとうございます😊

    • 7月1日
ぴーちゃん

うちもそうでした😭一緒にいるってことは大切って事だよ?って言われてました笑
スキンシップしたいなら、してきて!俺はくっつかれて嬉しいし!と。
でも、旦那さんから来てくれるのが嬉しいんですよね!自分だけじゃなく、相手にもしてほしい!って思いますよね(*゚▽゚)ノ

うちは、寂しいからたまにはそっちからもくっついてほしい。と可愛く話したら、くっついてくれるようになりました!

もちママさん頑張ってくださいね❤

  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんですね!
    お話しされたんですね!
    私は中々話し合いを切り出せそうになくて…💦
    大切って事だよ!とか、くっついてきて嬉しい!って言ってくれて羨ましいです💕

    でも!!旦那からしてきてほしいのが本音です笑

    私も可愛くおねだりしてみたらしてくれるようになりますかね(๑>◡<๑)

    ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    でもやっぱり言葉より行動が嬉しいですよね❤
    可愛く言ってみてください(*゚▽゚)ノ
    旦那さんからのスキンシップが今後ある事を祈ってます(◍•ڡ•◍)❤

    • 7月2日
  • ピーチ

    ピーチ

    わかります!!
    言葉嬉しいですけどね、行動が1番です💕
    可愛く!!
    スキンシップしてくれるといいな♫
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ゆちゃ

同じ感じのこと思いますー😭
スキンシップ、してほしいですよね。
自分からばかりってなんだか寂しくなっちゃいますよね😣

うちは妊娠してからずっと仲良し無いし
スキンシップも減ったしで
このままで大丈夫かなーと思ってて💦
さっきベッドでくっついていた時に
旦那に無いけど大丈夫?って聞いちゃいました😂
本当は自分からこんなの言いたくないと思いつつ…
でも前向きな返事が返ってきたから良いのかな😂

気持ち察してー!って思いますが
やはり伝えるって大事なんですかね😭

  • ピーチ

    ピーチ

    共感していただけて嬉しいです😆
    たまに、ふと寂しくなってしまいます💦

    先程お話しされたんですね!
    タイムリー✨
    言えたことが素晴らしいです!!!
    中々言えなくて…
    前向きな回答いいですね💕
    なんだか私も安心した気分になりました笑

    伝える大事さ改めてわかりました!!
    私も頑張って言ってみなきゃと思います💦

    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ちゃん

うちも旦那優しいし、家事も言ったらしてくれるしだけど、仲良しは少ないです😢
何回も話したけど
毎回そんな風に考えてなかった。寂しい思いさせてごめんね!って少し復活して又元通りです😅
どーしたらいいのか。。。

  • ピーチ

    ピーチ

    うちと似ています!
    お話しされたんですね!

    うちも仲良しの話ではないのですが、
    違う事で「そんな風には思ってなかった、寂しい思いさせてごめんね。」と言われたことがあり、とても同じに思ってきました!!

    うちめんどくさがりやなので、言っても元通りになりそうです( ; ; )

    私からスキンシップしなければ寂しくて相手からこないかなーと思ったりもします…

    普段が仲良い分難しいですよね!!

    • 7月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    もちママさんの旦那さんとは、違うかもしれないです😊
    うちは、年齢もあって性欲が落ちたってのは言ってました😅
    元々そんなに強い方ではなかったんですが☺

    うちも、本当に普段は仲良しなんですがそーゆー雰囲気になると最近きまずくなっちゃいます😂

    話し方も難しいですよね⤵
    友達には安心させすぎとかも言われますが、不安にさせるのもなんかやだな~とまだ解決策が見つかってないです🙏

    • 7月2日
  • ピーチ

    ピーチ

    うちは9個差で旦那が年上なのでうちも年齢のせいかなと私が勝手に思ってます笑

    うちも元々強い方ではなく、しなくても生きていけるって言われた事あります💦

    わかります!!
    わざわざ不安にさせたくないですよね💦
    日常で仲良しだからそう思います^ ^

    女性は年を重ねて制欲が増してくるって聞いたことがあって、旦那とこんな感じのままだったらどうしようと考えたりしてます笑

    • 7月2日
ちゃん

変なプライドがあったりするし、本当に難しいですよね😅

何か言い方法に出会えたら又書き込みますね🙋❤

がんばってみてください😊

  • ピーチ

    ピーチ

    男性って繊細ですよね!
    いい方法で会えたら是非お願いします^ ^
    ありがとうございます😊
    頑張ってみます♫

    • 7月2日