※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

寝る時のお腹の張りと痛みが続いており、睡眠不足で育児や家事にも影響が出ています。対処法を知りたいです。

お腹の張りについて ◟̽◞̽
34wの経産婦です。1人目の時にはこんな事なかったのですが、寝てる時の張りが頻繁で、さらに痛みを伴う張り。
その痛みで何度も起きてしまい、睡眠不足です。

仰向けは張りやすいのは定番なのですが、横向きでも張り、子宮の横あたり(子宮を支えてる筋)がとても痛くて起きても数分はヒリヒリ?ピキピキ?痛いです。
ここ最近は酷くて、午前中はずっと痛くて動くのも苦痛。だからって横になっても痛くて、、、

日中のお腹の張り急に動いてしまった時など自覚してる時の張りなので気を付けていればそんなに張りません。

寝るたびに痛みを伴う張りなので、寝るのさえ恐怖になってきてなんだか泣けてきます(´・-・)

睡眠不足だと、日中の育児・家事もすべてが億劫になって悪循環なので寝る時の痛みを軽減したいです!

なにかいい方法ありますか?
切実に悩んでます(´Δ`)寝たいです、、、

コメント

はじめてのママリ

前駆陣痛ですかね(^^)
仕方ない事だとは思いますが暖めてみてはどうですか?

• ひよこ

ひよこ

寝てる時だけ痛みを伴う張りなんですが、それも前駆陣痛と言うのですか?

1人目の時は前駆陣痛というものを分からず出産したので、、、(..)

暑くてエアコン付けっ放しで、起きると足が冷えてます。
    それも原因ですかね。

入眠時、とても暑くてタオルケットを蹴飛ばしてます💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によりますが夜に前駆陣痛が起こることが多いみたいですよ。私も寝れなかったです(><)

ひたすら我慢してました(><)

• 7月1日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    1人目の時は1度だけ痛みの張りで起きたのはあったのですが、それ以外はなくて。

2人目妊娠の今、これが前駆陣痛なんですね(^^)

知らなかったです!

• 7月1日
あきこ

私もどの体勢で寝ても張ります!
横向きだと子宮が横に垂れて、赤ちゃんの胎動が激しくなった後張るんです💦痛いです😭
仰向けがいちばんましなので仰向けで寝てますが、やはり張ります。夜中起きた時はカチカチです💦
横向きになった後、子宮が垂れないように手やタオルで支えると若干良くなります。それでも張りますが・・・💦よければ試してみてください!

• ひよこ

ひよこ

子宮が垂れる、、、すごく分かります!
    それで引っ張られて筋が痛むのかもしれないですね。

タオルやってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 7月1日