※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

最近続く茶おりで心配。医者に横になるよう言われているが、止まらず。流産の可能性は?8週目。

茶おりがここ最近ずっと続いていて、医者の人にはなるべく横になっててくださいって言われて横になってるんですがそれでも止まりません。これって流産とかになっちゃったりしますか?ちなみに8週目に入ったところです

コメント

朱ねこ

心拍確認できてますか?
初期は何かあるかわからないので何とも言えませんが、息子の時は初期に出血しても全然大丈夫でした。

3月に二人目繋留流産でしたが、出血もなく検診でわかりました。

今回は心拍確認できてますが、医者から「もしかしたら流産かも」と言われてます。
腹痛出血ありません。

妊娠に決まりがないですからね。
安静にっしていてください。

• ひかり

ひかり

心拍確認出来てます!
    今日、鮮血出てました。
    でも、明後日が医者なのでどーすればいいのか分からないです

• 7月2日
  • 朱ねこ

朱ねこ

鮮血なら病院に行ってはどうでしょう?
    それか一度病院に電話してみたらいいと思います。

• 7月2日
  • ひかり

ひかり

わかりました!
    病院の方に連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
♡♡♡♡♡

私は生理予定日1週間後に初診行こうとしたら、その前日から茶オリが出始めて、止まらなくて最終的には鮮血でて初期流産でした。
この時の妊娠では、私は胎嚢すら確認できませんでした。

みき

茶オリだったら古い血が出てるんだと思うので大丈夫そうですが、なんとも言えないですね😥
鮮血出るのが良くないみたいです💦
今なにか出来ることは次の検診までなるべく安静にして待つことしかないかと思います。
赤ちゃん元気に育ってくれてますように🙏

• ひかり

ひかり

今日鮮血出てきちゃいました。

• 7月2日
  • みき

みき

すぐに病院に電話してみた方がいいと思います!
    鮮血出ても赤ちゃん大丈夫だった場合もあるのでまだ諦めずに、赤ちゃん信じましょう。

• 7月2日
  • ひかり

ひかり

わかりました!
    ありがとうございます!
    大丈夫だって事を信じます!😸

• 7月2日
柑橘まま

妊娠初期の頃に茶おりと生理痛の軽い痛みみたいなのがあって病院で診てもらったら、切迫流産って言われて
入院しました。
入院4日目にやっと出血も治り、その後後期は張り止めを飲みながらですが無事産まれて来ましたので、絶対に流産するとは限りません。
不安かと思いますが、出来るだけ安静にしていてください。

• ひかり

ひかり

鮮血の血だったらもっとやばいですか?

• 7月2日
  • 柑橘まま

柑橘まま

鮮血だと茶オリより心配かもしれませんね😅
    茶色って事は時間が経っている血なので

• 7月2日
  • ひかり

ひかり

はい。すごい心配です。。。
    じゃあ鮮血だったら要注意って事ですよね!

• 7月2日
ゆり

私は妊娠7週目で少量の鮮血にビックリして、病院へ行きました。
心拍確認できたので一安心し、診断は切迫流産。1週間自宅安静で仕事も急遽お休みしました。
その後徐々に赤い血→茶色い血へ変わり、3日か4日後に出血は治まりました。
茶色い血なら、出血してから経っているので、トイレ以外ベッドで安静にしていれば大丈夫かと思います。
心配でしたらまた病院で診てもらうと安心できると思います。

家事は旦那様や周りの人に助けて貰って無理なさらずに。
お大事になさってくださいね。

• ひかり

ひかり

鮮血が出ちゃった場合も茶おりと同じように安静にしてれば大丈夫ですか?

• 7月2日
  • ゆり

ゆり

鮮血が出てしまわれたのですね。
    私の場合は比較的すぐ止まって、赤ちゃんの心拍が確認できたので安静にしてたら大丈夫でした。
    その後病院行かれましたか?赤ちゃん無事であることを願ってます。

• 7月3日
  • ひかり

ひかり

明日病院なのでそれまで出された薬飲んで安静にしてて下さいって言われました
    ありがとうございます!

• 7月3日
めも

茶オリでも出血なので、診断は切迫流産になりますと言われました。
私は4〜6週までペーパーにつくくらいの出血があり、自宅安静してました。
先生によってはこの時期できることはないから普段通りの生活でいいよと言う先生もいましたが大事をとって…。

茶オリが止まらず、量が増えたり鮮血になるようなら流産も考えられますが、流産自体はなんの兆候もなくても起こりうるものなので、もし可能ならば出来るだけ安静にして、次の診察を待つしかないかと思います。
不安ですよね…。

• ひかり

ひかり

切迫流産ですか。。。😭
    まだ鮮血は出たことがないのであれなんですが、茶おりが止まらなくてもやばいってことですよね?
    前回も妊娠したんですが流れてしまったので不安が沢山あります。

• 7月2日
  • めも

めも

そうですね、先生からはそう言われ、職場に出す診断書にも書かれました。
    私も鮮血はお目にかかっていません。
    でも止まる気配もなく、ただじっとしているしかない時間は苦痛で、悪いことばかり考えてしまっていました。
    ひかりさんは胎芽や心拍の確認はどうですか?
    私は胎嚢の形が悪く、あまり期待はしないほうがいいねとまで言われましたが、まだ頑張ってくれています!
    流産を経験されているなら尚更怖いと思いますが、不安、怖くて当たり前だと開き直るのも必要かと思い、明日から仕事に復帰します。

医師ではないので確かなことではありませんが、茶オリは古い血液だから、量が増えたり鮮血にならなければ様子を見ていいという話し。
    生理でよく小さな塊がでるタイプの人は、それがゆっくり排出されている可能性があるという話し。
    検索魔になりたくさん出てきました。

私もまだ自力でどうにかできる時期ではないので、次回診察の二週間後を待つしかありませんが、不安なことは吐き出して、思い詰めないで下さいね(^^)

• 7月2日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます!
    昨日までは茶おりだったんですが今日起きてトイレ行ったら鮮血になっちゃってたんですが大丈夫ですかね?😅
    心拍等は確認できています!

でも、心配しすぎても良くないんですよね、ストレスとか。
    気をつけます!

• 7月2日
  • めも

めも

不安ですね〜(´;ω;`)
    少量ならとも思いますが、正直なところ、今薬で何とかなったりする部分ってほとんどないんですよね。
    目の当たりにすると焦るし、電話しなきゃ?!とか思いますが……
    その後出血はいかがですか?

私は休んでいる間も仕事のトラブルが2週間近くあってずっとストレスでしたし、赤ちゃんはもちろん心配ばかりでした。
    それでも赤ちゃんしがみついてくれてます!
    ストレスを感じないように無理をすることがストレスになってしまっては仕方がないので、今の自分の気持ちに正直になって向き合うのもいいかと思いますよ。

私は3週間ぶりに仕事に行きました。
    安静中はほとんど横になっていたので、重力に逆らっているのがしんどくて…腰が痛いです。
    何度か膣から何か出るような感覚があり焦ってトイレに何度か行きました。
    おりものでしたが、これが出血に変わるんじゃないかとやはり不安です……。

• 7月2日