※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が成長早く、つかまり立ちや歩き出し心配。同じ経験のお話を聞きたい。

生後6ヶ月の娘を育ててます‼️
娘は産まれた時から首がしっかりしていて、1ヶ月半で首が座り、4ヶ月1日で寝返り、その1週間後に寝返り返り、さらにその1週間後(4ヶ月半)でずり這いをしてます😅
そして、5ヶ月半くらいでしっかりお座りが出来るようになったと思ったら6ヶ月5日でつかまり立ちをするようになりました😱(ちなみにまだずり這いでハイハイはまだしてません)
このままいくと9ヶ月頃には歩き出すんぢゃない⁉️って周りの人やかかりつけの看護師さんに言われます・・・
成長は嬉しいんですけど、看護師さん曰くあまり早くつかまり立ちや歩きだしちゃうと股関節が硬くなってよく転ぶと聞き心配です・・・

つかまり立ちや歩きだしたのは早いけど、特に問題なかったよとかこういう事あったとかあればお話聞かせて下さい🖐
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たぁた

私自身8ヶ月で歩き始めたみいですが、その後なんともなかったみたいです(笑)無理に立たせようとしたり歩かせたりしなきゃ大丈夫だと思いますよ!こどもが歩きたいのに歩かないで!なんていうのも無理ですからね😅

周りでも早くに歩いてる子いますが、なにも変わりないみたいですし!

ただハイハイは身体作りにいいみたいので、できるだけ長くハイハイしてもらえたらいいですね~😂👏✨

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊

そうなんですよねぇ~
    ハイハイをしっかりしてほしいんですけど、四つん這いまではなるんですけど進むとなるとすぐにずり這いに戻っちゃって😅

• 7月1日

娘さんすごいですね😆✨
上の子はつかまり立ちも歩くのもほぼ同時で9ヶ月には歩き始めました!
特によく転ぶようなこともなかったですし、問題なかったですよ😄

• りんりん

りんりん

特に問題ないとの事で少し安心しました🖐

• 7月1日

私自身と私の弟が8ヶ月で歩き出しましたが何事もなく育ってますし、うちのこ9ヶ月になるちょっと前から歩き今は小走りまでできます😊特に今のところ問題はないです!!!!

• りんりん

りんりん

特に問題ないとの事で少し安心しました‼️
    それにしても小走りは凄いですね😱

• 7月1日

退会ユーザー

うちの子も6ヶ月入った日につかまり立ちをして、その1週間後につたい歩きをして8ヶ月で立っち、9ヶ月前に歩きました(笑) (笑) 靴を嫌がらないのでもう靴を履いて歩いて公園で遊んだりしてます🤣
    ハイハイも6ヶ月でしたのですがもう全然してくれないのでもっと見たかったな〜〜と思ってます😂

• 7月2日
  • りんりん

りんりん

ハイハイ見たいですよねぇ😊
    何かこのままずり這いでハイハイはせずにいきそうな気がしてます😅

• 7月2日
みんと

うちの子も首がしっかりしていて
一ヶ月過ぎてから
寝転ばせていても首をあげて
周りを見回していたり3ヵ月で
寝返り4ヶ月寝返り返り
その後ズリバイ、ハイハイ
五ヶ月でお座り(寝転んだ体制から)
6ヶ月でつかまり立ちから
7ヶ月伝い歩きでタッチ9ヶ月頃
歩き出したのは11ヶ月頃でした!

歩き出したのは普通の子くらいの
ペースになっていました😊

ただつかまり立ちが早かった
ので心配でしたが足腰が
しっかりしている証拠と
だけ保健センターと小児科にも
言われなにも問題なく
成長しています♫

• りんりん

りんりん

つかまり立ち月曜日からしだしたんですけど、今日つかまり立ちから横に動こうとしていてさすがにまだ危ないから阻止はしましたけど、ここから先はもう少しゆっくり進んでほしいです😅

• 7月1日
みー

うちも首すわり以外はだいたい同じタイミングです!!
7ヶ月でハイハイを始め、今は伝い歩きやひとり立ちをしてますが未だに歩き始めません💦
色々早かったので歩くのも早いかなーと思ってましたが、そこは慎重派でした!

• りんりん

りんりん

小児科の看護師さんにはハイハイの期間が長い方がいいってこの間聞いたんですけど、ずり這いばっかりでまだハイハイしなくて、つかまり立ちよりハイハイして~って感じでしたwww
    ここから先はもう少しゆっくり進んでくれる事を願います‼️

• 7月1日
リオ

うちの子も捕まり立ちをしてるので私も股関節が心配で、六ヶ月検診のときに小児科の先生に聞きました(*^^*)
筋力もついてきてるから、無理にやめさせる必要はないと言われましたよ😃

• りんりん

りんりん

同じ月齢ですね‼️
    うちの子1ヶ月くらいの時から足の強さが半端なかったので筋力がついてるんですかねwww
    できるだけつかまり立ちも阻止しようかなと思ってたんですけど、好きにさせてあげようかな😁

• 7月1日
cocone

わたしの親友の子供は7ヶ月でイオン歩いてました(笑)
ヨチヨチでしたけど😂
みんなでミラクルベビーって呼んでました😂
今10歳になりますが、なにも問題なく育ってますよ🙂♥️

• りんりん

りんりん

7ヶ月で歩いてたんですか(´°д°`)
    凄い‼️
    それは確かにミラクルベビーですねwww
    割りと早くても問題はないみたいですね🖐
    あたしもあんまり気にしないようにします😁

• 7月2日
あーもんど

うちの下の子も2ヶ月で首が座り4ヶ月でずり這い5ヶ月でハイハイ6ヶ月でつかまり立ち&伝い歩きしちゃってますがお座りはできないですけど成長スピードが早すぎてビックリしてます😳(笑)私の友達の子も8ヶ月で歩いてましたけど1歳過ぎて歩きだした子とあまり変わらないですよ🤗その子は1歳で走ってました🤣💕うちは上の子がハイハイ期間が長かったので下の子も…って思いますが歩いたら歩いたで仕方ないですね笑

• りんりん

りんりん

割りと問題ないみたいなので、気にしないようにします‼️
    どうもつかまり立ちが楽しいようですしwww

• 7月2日