※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
子育て・グッズ

軽自動車以外で子供が2人の家族向けにおすすめの車種と、ハイブリッド車やスライドドアの必要性について教えてください。東京での使用を考慮しています。

おすすめの車教えてください!
カテ違いでしたらすみません。

今までカーシェアでしたが、引っ越しを機に車を使う機会が増えそうなので購入を考えています。

わたしは前は軽自動車(eKワゴン)に乗っていたので軽がいいなと思ってますが旦那さんは軽は嫌だそうです。
わたし自身車に無知であまり知りません。

そこで、子持ちにおすすめな車を教えて頂けたら嬉しいです!
子どもは増えても二人の予定です。
用途は休日は旦那さん運転で30分~1時間くらいの距離に買い物、平日は私が近くのスーパーに買い物。年に1~2回実家に帰省で6時間くらい乗ります。
東京です。

①おすすめの車(車種)
②ハイブリッドは必要か?
③スライドドアの方が良いか?

教えて頂けたらと思います✨

コメント

a

ホンダのステップワゴンスパーダの
新型を乗っています^^
広いですしお子さんがいるなら
ファミリーカーがいいかと☺️

一応ハイブリッド乗っていますが
別にハイブリッドではなくても
いい気がします(笑)

スライドドアは便利ですよ!
自動で開くほうが荷物が多かったり
お子さん抱っこしているとき
結構いいです!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    ステップワゴンググってみました!
    大きいですね!
    広々してて良さそうです(^^)
    ハイブリッドに旦那さんが拘るのが分かりません😀💦
    やはりスライドドアですよね(>_<)
    ありがとうございました!!

    • 7月1日
ネギ塩

トヨタのノアに乗ってます!✨
ハイブリッドです(^-^)高かったですが、リッター19くらいいくので、大事に長い期間乗ろうと思ってます♡
スライドドア便利ですよ☺💕
子供が大きくなると隣の車にぶつけたりするらしいので😭💦
お子さん2人の計画であれば、こだわらないのであれば軽のスライドドアのものや5人乗りの普通車でも全然いいと思います!!♡
旅行や遠出が好きなら荷物も乗る7人乗りおすすめです‪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‬

  • きゃりまる

    きゃりまる

    ノアですか!✨大きめのやつですね😀
    ハイブリッドそんなに変わるんですね🙄
    なるほど、荷物が多い場合のこととか考えてませんでした💦
    参考になりました♥️
    丁寧にありがとうございました‼️

    • 7月2日
deleted user

セレナ乗ってます!両側スライドで便利です!一応ハイブリッドですが燃費はそこまで良くないです😭😭

  • きゃりまる

    きゃりまる

    セレナググってみました!
    ミニバン?になるんですかね?
    両側スライド、便利そうですー✨
    ハイブリッドは特に気にしなくて良さそうですね!!
    ありがとうございました!

    • 7月1日
deleted user

私は個人的に、ダイハツのタントがほしいなと思っています。
スライドドアあると、乗り降りが楽だと思います
タントは前席と後席のドアの真ん中にある壁というか、あれがないのもあるので、乗り降り楽ちんかなと(笑)

私は今スズキのラパンなので、チャイルドシート乗せたら、とにかく狭くて、、、
タントに買い換えようかと思っています

  • きゃりまる

    きゃりまる

    ラパン調べたら、小さくて可愛いですね!
    タント!わたしも軽でいいならタントが欲しいと思ってました😭
    DAIGOがCM出ているやつですよね?
    子どもが乗りやすそうです✨

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、一人だとそれでいいんですけど、チャイルドシート乗せたら、本当に狭くて、、チャイルドシートと天井がギリギリ、、子どもの乗り降りもきついし、、
    だから、買い換えようかと思っています。

    そうです!天井高いし、車屋さんからは軽の基準範囲内ギリギリまで広い設計だと勧められて(笑)

    • 7月1日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    天井ギリギリだと乗せにくそうですね(>_<)
    ギリギリなんですね!軽の中では1番大きいような設計なんですね✨
    ますます魅力的です😍
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 7月1日
ゆりりん

タント乗ってた時期がありましたが
運転しやすくてオススメです👌
手動ドアだったのでやっぱりお子さんがいるとスライドドアあったほうが便利です!

ただ、私はファミリーカーも良いなと
思ってて、トヨタのシエンタやフリードとかも魅力的です😂

  • きゃりまる

    きゃりまる

    すみません下に返信してしまいました😭

    • 7月1日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    シエンタやフリードはミニバンです!
    旦那が背が低くヴォクシーとかも良いなって
    思いますが運転がしんどいみたいで😂
    程よくコンパクトで7人乗りだったりするので欲しいなぁって思ってます👌

    • 7月1日
きゃりまる

タントやっぱりいいですよね😭
乗りたいです😭
子どもと、子どもの友達とか祖父母を乗せるとなればファミリーカーですかね?
シエンタやフリードはミニバン?ですよね
ファミリーカーでもそこまで大きくなくて乗りやすそうです❗
ありがとうございました✨

なかむ

ホンダのオデッセイに乗ってます‼️
ハイブリットは高いけど街乗りでしたらガソリン代がかなり浮きます☺️
スライドドアあると便利ですよ!荷物多いとたいへんですしね💦

  • きゃりまる

    きゃりまる

    オデッセイ調べてみました!
    大きいファミリーカー?ですかね?
    ガソリン代そんなに変わりますか🙄
    のちのちを考えるとハイブリッドもいいんですかねー?
    オデッセイもスライドドアなんですね!
    参考になります(^^)

    • 7月1日