※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつ
家族・旦那

子供のお風呂について質問です!普段はワンオペで一人でお風呂に入れてい…

子供のお風呂について質問です!

普段はワンオペで一人でお風呂に入れているのですが、旦那が仕事休みの日は分担してお風呂にいれてます。

私が体洗う→旦那に子供裸にして連れてきてもらう→お風呂に入れる→旦那受け取り体ふいて服着せる
って流れなんですけど、お風呂の後はスキンケア、水分補給でミルク、その後寝かしつけになりますよね?

同じ流れでやってるかた、旦那さんにどこまでやってもらってますか?

うちは私が風呂入れてる間にミルクを作るのをお願いしてるんですが、ほとんど忘れます(ーー;)
本当に体を拭いて服を着せるだけなので髪はびしょびしょ、拭いたバスタオルもそのまんまです。
その後さっさとタバコ吸いに行ってしまうので腹立ってしょうがないです😂

スキンケアとミルク飲ませるのも任せようと思うのですが、皆さんどこまでお願いしてますか?!

コメント

deleted user

同じ流れです!
旦那が拭いて着替えさせて
くれてる間に速攻で着替えて
私がミルク作ってます
それでミルクもやってもらってます

  • むつ

    むつ

    ミルクあげてくれるんですね😳✨
    やっぱそこまでやって平等ですよね💦
    旦那ミルク飲んでくれるかなぁ😥

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に居る時は基本
    手が空いてる方がミルクやる
    って感じです😌

    • 7月2日
RASIA

うちはスキンケアまでやってもらっです。
バスタオルは置きっ放しです😂

その後、麦茶飲ませて、遊んでもらってます✨

わたしが髪の毛を乾かして、スキンケアまでできたら
やっとわたしの担当です。
授乳→寝かしつけって感じですかね

そこからは旦那の自由時間です。

髪の毛ドボドボは嫌ですね…
その感じだと耳とかもやってくれてなさそう…
あげるたびに、髪の毛までしっかり拭いたらその後ミルクね!
ってわたしなら言ってしまいそうです😂

  • むつ

    むつ

    私のスキンケアと髪の毛は後回しなので羨ましいです…💦なんなら子供が寝て旦那が風呂入った後です😭
    旦那休みの日でも半ワンオペみたいな感じで不満がたまります😔
    うちも先に麦茶飲ませてもらって遊んでもらってから授乳にしようと思います!!!

    • 7月1日
  • RASIA

    RASIA

    休みの日にも役立たずなら
    家にいる方がイライラしますよね(笑)
    ほんと、家でダラダラしてるのを見てる分、腹立つ。

    うちは言わないとわからないみたいなので、言える範囲で言ってます。

    • 7月2日
てれれってーれってー

みなさんと逆なのかな。
我が家の場合は…

夫がおふろ入って体洗う
→私が子どもを裸にして浴室に連れて行く
→夫が子どもを洗って湯船に浸かる
(夫が先に湯船に入って、私がお風呂マット上の子どもを抱き上げて湯船の中にいる夫に手渡す)
→私が子どもを受け取り、体拭いてスキンケア
→夫がミルク作って飲ませて寝かしつけ

という感じです。
たまに私と夫の分担が変わることもあります。

  • むつ

    むつ

    私も逆がいいのですが、旦那はお風呂は一人で入りたいみたいで「湯船に落っことしそう」「泣かれるから」とかなんとか言って入れてもらえません😔
    旦那さんがミルク作って飲ませて寝かしつけてくれるんですか?!神ですね😭✨

    • 7月1日