※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、年子になる予定です。妊娠中の悩みや体調、育休中の保育園利用について相談したいです。

検査薬で陽性が出ました(^^)
順調にいけば3月出産予定で年子になります!
7ヶ月の息子を妊娠した時はほんとに神経質になり、買い物袋は全部旦那、お風呂掃除も旦那、とにかく気を使いまくってました!
検査薬で陽性が出てすぐ(4w6d)病院に行ったり!笑

ところが今回はすごくマイペースというか😅
まだ自覚がないからなのか😅
今日で4w6d(奇跡w)なのに病院は心拍が確認出来そうな7wとか8wに行こうと思ったり、掃除家事もいつも通りだし買い物袋だって普通に持つし昨日まで普通に日課の筋トレ(腕立てとスクワットだけですが)してたし(笑)
そして息子がまだ7ヶ月なので抱っこが多すぎて、切迫流産にならないか心配です💦
抱っこ以外は気をつければどうにかなりますが、抱っこだけはどーにもなりません😅抱っこでしか寝ませんし💦ちなみに今8キロです!旦那が仕事から帰って来てからや、休みの日はほとんど旦那に抱っこを任せてます。

出かけるにもエルゴの抱っこ紐を使ってるのですが良くないのでしょうか?今現在はお腹も出てませんし体重も増えていません。

年子の子供を持つお母様方の経験をお聞きしたいです!!!笑

一応今月保育園を申し込んでもし通れば8月から仕事復帰、1月末から産休です。
その際って産休中育休中でも息子は保育園に預けれますか?家で見ろって言われますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

同じです◡̈⃝
毎週産院行きたかったのに二人目はなるべく行かずにお金節約したいと少し思ったりしてます(笑)

抱っこ紐はお腹出てる今もしてますよ
先生に質問したら大丈夫って言われました
20キロくらいならまー大丈夫!
はりがでるようだったり切迫になったらやめたらいいよーって感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります(笑)
    もちろん嬉しいんですが、1人目よりそわそわしない感じです(笑)

そうなんですね!
    私も受診に行った時に聞いてみることにします(^^)

• 7月1日

子宮外妊娠だったら怖いので
6w辺りまでに行く方が良いと思いますよ\( ¨̮ )/

抱っこ紐は切迫とかしんどくない限り
大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠のこと忘れてました💦💦そうですよね😭
    心拍はまだでも子宮内に胎嚢があることを確認した方がいいですよね!

• 7月1日

退会ユーザー

私子宮外妊娠経験しましたが
    本当何の症状もなかったので
    こう言う場合もあるので参考までに( ;∀;)

• 7月1日

退会ユーザー

ちなみに6w終わり頃破裂寸前で
    見つかりました( ;∀;)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭😭😭
    旦那の仕事を見ながら早めに行って来ます!!!

• 7月1日
ぺーたー

2人目7週で初診でした
子供乗せて自転車乗ったり9ヶ月まで上の子追っかけたりで走り回ってました(*´ー`*)
3人目まだ未受診で2人抱っこにおんぶしたり子供2人自転車乗せて動き回ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wで心拍確認できましたか?
    2人抱っこにおんぶは尊敬します(笑)

• 7月1日
  • ぺーたー

ぺーたー

2人目8週で心拍確認できました( *ˊᵕˋ)
    仕事始めてから寂しい思いさせてるので重たいけどパワフル母ちゃんで頑張ってます笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    昨日の夜息子の寝顔を見ながら寂しくなりました😭😭今のうちにたくさん遊んで寂しくないようにさせてあげたいです!!!

• 7月1日
ゆなこた

あたしも上の子が生後7か月のときに下の子を妊娠しました🤰
当時はずっと抱っこで、抱っこ紐が嫌いだったのでそのまま抱っこしてました🤣そのときの体重は10.8きろでした🤣
切迫早産にならないかとても不安でしたが、息子は人見知りが凄くて誰にも懐かなかったので旦那に任せたりなどは出来ずでした😅
お腹が大きくなってからは、お腹の上に乗せる感じで抱っこして歩いたりしてました😅
お腹が張ったりはしましたが仕方ないなぁと思い過ごしていました。
切迫早産にならず元気に産まれてくれた娘にはホント感謝でしかありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    家の中では抱っこ紐は使いませんが出かけるとベビーカーより抱っこ紐の方が楽で😅
    10.8キロびっくりです(笑)(笑)
    仕事復帰も考えているので切迫流産は避けたい!!!🤣

• 7月1日
かえママ

私も3人年子でもうすぐ4人目を出産予定です!
1人目の時はいろいろ心配して気を使いましたが、2人目からは全くでした!
4人目となってはお腹の上に子供は乗ってくるし、買い物は3番目を抱っこして袋を持ったりもしますがお腹の赤ちゃんは元気いっぱいです!
ただ抱っこ紐は妊娠がわかった時点でやめました。

保育園は地域によるのかもしれませんが、育児休暇中ですとの申請を役所に出せば保育園に預けておけますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに息子がハイハイ覚えて容赦なくお腹登ってきたり抱っこすると足でお腹押してきたり😭元気で良いことなんですが、やめてー😂って感じです(笑)
    抱っこ紐やめてベビーカーとかですか?

やっぱ地域にもよりますよね
    うまれてからは出来れば日中は息子は保育園行ってくれると楽なのですが😂

• 7月1日
  • かえママ

かえママ

買い物の時はスーパーのベビーシートに乗せてます!
    お散歩等近所はベビーカーを使ってます!

日中上の子がいるのといないのとじゃあ大違いですからね😅
    保育園に入れたら役所に聞いてみたらいいと思います!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベビーカーなんか動きが悪くてあまり使いたくなくて(笑)

寂しい思いをさせてしまいますが正直2人の面倒は出来る自信が、、、😂保育園無理ならやるしかないんですけどね😂笑
    ですね!聞いてみます!

• 7月1日
りら

おめでとうございます♡
年子いますが、お腹苦しくなるまではエルゴの抱っこ紐使っていました。
普通に抱っこ紐して両手に買い物袋持って帰って来たりなど普通に生活していました。

でも切迫流産にはなりませんでしたが、切迫早産にはなってしまったので無理は禁物です( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もお米とかじゃない限り自分で待つことになりそうです😂でもスーパーもすごい近いのでそこはありがたい、、☺️笑

• 7月1日
たま(26)

年子ではないですが…!
10キロになる息子をほぼ抱いてたまに歩いてくれたりと妊婦生活してます。
仕事でも介護ですので体力仕事でなかなかおなかが出てないせいか動けるせいか妊婦扱いなんてありませんが(笑)元気にすくすくと育ってくれてます!ままさんの体質もあるとは思いますが、大丈夫であれば抱っこしてあげたほうが良いと思います😎妊娠がわかってからとても甘えん坊になりましたので…!保育園については保育園によるみたいです!子供が行ってるところは大丈夫みたいにききました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も気にしながらも結局抱っこしてました(笑)今しか抱っこできないので無理しない程度に沢山抱っこしてあげたいです☺️

• 7月2日
ふー汰

私も現在年子を妊娠中です^ ^
娘がまだ6ヶ月になったばっかで、お腹の子は6週に入った位です^ ^

とにかく動き回るし、危なかったしいしで毎日奮闘中です💧

あたしもまだぃっかーってカンジで
います😁
筋トレもまだ続けてますw
3ヶ月に入ったらやめるつもりで😊