※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
家族・旦那

チビを義両親に会わせる度に毎回「何週間ぶりやー」って言います。私か…

チビを義両親に会わせる度に毎回「何週間ぶりやー」って言います。
私からすれば、「は?何で毎週会いに来やなあかんねん!」って感じなんですが(笑)
自分の実親にはもっと会わせてあげてないのに。
私的には義両親とは1ヶ月に1回で十分だと思ってるし、何なら数ヶ月に1回、いや、盆と正月だけでもって思うのですが。
嫌味を言われると二度と会わせに行きたくなくなる。
歳をとると孫を見る事しか楽しみなくなるのかもしれないけど、来て欲しけりゃ部屋を片付けて綺麗にしろやって思います。
臭いし汚いし、ハイハイさせたくないし、チビが色んな所触るのに気持ち悪くて…

コメント

みぃ

そうですねー😄
次は8週間後でどうですか~?と言えたらどんなにいいだろう(笑)

家が汚いと行きたくなくなりますよね😅
まだ産んでませんが、嫌です😅

• たもみ

たもみ

義実家なんか半年後でも十分ですよね~(笑)

• 7月2日
😊

気持ちわかります〜😭
うちは二世帯で同居してて何日か顔を合わせない時もありますが、そうすると久しぶりね〜と言われたことあります。
は?久しぶり?
実家が遠方なので自分の両親には年1回ぐらいしか会わせてあげられてないのに、どの口が言うとるんや、と思いましたね〜
しかも義両親が飼ってる犬がしつけができてなくて吠えてうるさいし、飛びつこうとするので余計顔を見せに行こうなんて思いません。
会わせてもらいたいならそれなりのことして✋と思いますよね〜

• たもみ

たもみ

数日間だけでって、マジでウザいですね!
    動物の毛とか本当に嫌ですね…
    飛びつくなんて危なすぎます!
    とりあえず犬がお亡くなりになるまでは行きませんって言いたいですね(笑)

• 7月2日
ゆー

わかりますー。

生まれてから2〜3回しか会わせてないです笑

嫌いすぎて体が拒絶しますww

来週久しぶりに会わなきゃいけなくてストレスが今からやばいです笑

義母の所は足の踏み場もなく埃がたくさん落ちてて汚いのに、孫に会わせてもらえないと文句言ってるみたいですが笑

言わせてます笑

• たもみ

たもみ

ハハハ(笑)
    私も拒絶したいー!
    生まれるまでは毎週会ってて、生まれてからは旦那には「もう毎週は行かないから」って言いました。
    義親に懐くのが嫌なので(笑)
    ヤッパリ実親に可愛がってもらいたいですよね❤️

• 7月2日
みき

わかりまーす!😂自分の実家に連れて帰れてないのになんで旦那のうちばかりって思います😅嫁だからって関係ないですよね!義母は月1で会いにきます!正月、GW.お盆勝手に泊まりに来ると思っていて休みになったらすぐ来いよ〜って言われます😅休みの予定はこっちで決めるわ!っていつも思います😅

• たもみ

たもみ

会いに来るとか嫌~!
    義親のためにご飯や寝床とか用意しないといけないじゃないですか!
    絶対に嫌ー!!
    大型連休は義親のためにあるんじゃない!!ですね(笑)

• 7月2日
  • みき

みき

一応日帰りで帰ります😊犬を飼っているためです!😊義母はいいのですが、義父が本当に無理です😂😂
    連休=里帰りやめてほしいです😂

• 7月2日
  • たもみ

たもみ

連休=里帰り、とかホンマに無理ですよね(笑)
    週末=会える、とも思って欲しくないですが。

• 7月2日
ぽっちゃまん★

わかりますー😂義実家が地方ならいいのになとか何度も思います💦

片道1時間かからないので仕方なく、今のところ月に1回行ってますが、この間息子が義母見て泣いたら『たまにしか会わないから人見知りするんだね~もっと会いたいねぇ~』と息子に向かって、しかしすごくすごく大きな声で言われました😫それでも聞こえないふりしましたが(笑)

家は狭いし汚いし、行く度嫌みと同じ話がエンドレス…行きたくないです😂

• たもみ

たもみ

たまにしか会わないから人見知りするのよねーって。
    「すみませ~ん。わざと懐かないようにしてるんですぅ~。」って言ってやりたい~(笑)

• 7月2日
(❁´3`❁)

うちも、1週間で言われます。
こっちにも予定あるから、そんな毎週行けないし、行きたくない!

• たもみ

たもみ

毎週なんて、何が好きで義実家なんかに行かないといけないんでしょうね!
    孫しか楽しみが無いとか思ってるんなら趣味作れや!って感じですね。

• 7月2日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

義母の孫に対しての『先週来なかったから寂しかった』は、嫁には『毎週連れてこい!』に聞こえますもんねー💦

• 7月2日
  • たもみ

たもみ

ホントにそうです!
    何しにこんな面白くない所に毎週来やなアカンねん!!ですよねー(笑)

• 7月3日
ちょこ

めっちゃわかります!😣
うちの義実家もめっちゃ汚くて、あっちこっちダニやらカビやら凄いです💦孫が猫アレルギーなのに猫飼ってて、それで泊まりに来いとか殺す気か!?と思います😱
義実家は汚くて無理だから家に来てと言えば、旦那の給料だと生活出来ないから正社員共働き、週休1日しか無くて子供と過ごしたり家事したりしたいのに、毎週のように会いたがります。
そんなに毎週会いたきゃ私に平日子供と過ごさせて!働かなくて良いだけの稼ぎができる旦那に育てといてよ!と思います😅もちろん好きで結婚したので、後悔はありませんが。。笑
旦那の奨学金の返済も結婚してから返済したのに。。。

• たもみ

たもみ

昔の人って、アレルギーの怖さを本当に理解しようとしないですよね!
    「〇〇のアレルギーなんです」って言ったら、息子にはそんなの無かったって遠回しに私が悪いみたいに言うし、何度アレルギーでダメなんですって言っても覚えずに食べさせようとしたり、1歳ならない時にチョコレート食べさせようとしたり、本当にめちゃくちゃです!
    毎週会いたいならお前の態度も直せ!です!
    まぁ、性格が直った所で毎週なんて絶対に会いに行きませんけどね!
    だって、子供と色んな所に出かけたいし、遊びたいですもんね🎵

• 7月2日
sora

分かります!!
私も義実家家族が嫌いです。
盆暮れ正月、冠婚葬祭だけで充分って感じです💧

• たもみ

たもみ

本当にその通りです!
    なんなら、義両親の葬式だけでもって(笑)

• 7月2日