※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

尿蛋白プラスが出ている方へのアドバイスを求めています。尿蛋白が出てしまった原因と改善方法について知りたいようです。

尿蛋白プラスが出た方いらっしゃいますか?前回と今回の検診で尿蛋白が出てしまいました…次回3週間後の検診でもプラスなら検査と言われました( ; ; )
確かに濃い味付けが好きではあります。前回尿蛋白が出てしまったので、お味噌も減塩のものに変えたのですが…こうしたら改善するよ!とか、これを変えたら尿蛋白が出なくなったよ!など何かいい方法はありませんか?

コメント

momo🍓

睡眠はちゃんと取れてますか?
食べ物の他にも睡眠不足や疲れでも蛋白出ると言われましたよ(;;)

momo🍓

途中で送っちゃいました💦
なのできちんと体を休めることも大事ですよ✩心配ですよね( ´・・)

  • n.

    n.

    お返事ありがとうございます(^^)睡眠不足も関係しているんですね!早目に寝て、きちんと身体を休めるように努力してみます!( ; ; )

    • 11月21日
橘♡

減塩のものでも使う量が多ければ結局同じですよ^^;
だったら減塩のものではなく今まで使ってたものを量を減らす方が御飯も食べやすいと思います
大さじ1使うところを大さじ2/1にするとかちゃんと計って味付けした方がいいですよ(^^)

  • n.

    n.

    お返事ありがとうございます(^^)ちゃんと計って味付けしてませんでした…やっぱり量を減らして薄味にしていかなければならないですよね。がんばってみます!!

    • 11月21日
deleted user

毎回 尿蛋白が出てます。何も言われないので 対して気にしてなかったんですが!(◎_◎;) 気をつけないといけないんですね…。参考にさせていただきたくて お邪魔しました。

  • n.

    n.

    何も言われなかったんですね!わたしは、次は検査するよって言われたので心配になってしまいました…気を付けないといけないみたいです( ; ; )薄味に慣れていけるか不安です…

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄味かぁ…。今 まだ つわりがあって 偏った物ばかり食べてます。マックとか…。ダメですよね。尿検査で尿蛋白の検査をして 次回は何の検査をするんでしょう?尿検査ですか?それとも違う検査でしょうか?何か 他人事じゃないので気になります◔_◔

    • 11月21日
  • n.

    n.

    まだつわりですか?辛いですね( ; ; )わたしはやっとつわりが終わってくれたようです!つわりのときはアイスばかり食べてました♩なんの検査なんでしょう?詳しく聞きませんでした。検査ってだけでびっくりしてしまって…(。•́︿•̀。)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ つわりなんです。いつまで続くんでしょう。ヨダレつわりみたいな…。毎日 ビニール袋持って生活してます。検査 気になりますね。次の検診時に蛋白が出ないといいですね。私も気をつけなきゃ◡̈

    • 11月22日
かぴぱらぱら

あたしも毎回、尿蛋白➕です。。でも血圧も高くないし、浮腫もないので特に何も言われないですねー💦💦
減塩するのに注意してますが!!⚡️⚡️

  • n.

    n.

    お返事ありがとうございます(^^)わたしも血圧は低く、浮腫もありませんが…塩分取りすぎないで!と言われました( ; ; )減塩に注意していかなきゃですね!!

    • 11月21日