※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーる
ココロ・悩み

長男の旦那と結婚して一年半、義実家との距離が30分。義母が同居を提案し、反対される。子育て環境を考え、同居はストレス。

長男の旦那と結婚して一年半。賃貸暮らし。
車で30分の義実家と上手くやってきたつもりだった
が、、、
ついに出てきた敷地内同居話🙏

そろそろ良い嫁キャンペーン終了だな🙂

旦那が義母に新築買おうと思ってる事伝えたら反対された。
なぜ同居がいいのかの理由がまっさきに世間体w
仏様は?家は?孫ちゃんの成長を近くで見たい。
何のために頑張って働いてるか分からない、涙がでてくる。とかうんぬん。が理由

いやいや孫に興味あったんかーいw
しかも、え、?私たちのために働いてるの?初耳
意味わからん。
恩着せがましい。

子育てには今の環境が整ってて、子どものためにも今の地域に新築を持ちたい🙏

義母が旦那に、". かーるちゃんと話をさせて下さい".
とかメールしてきたし
旦那は現実逃避し始めたし

義実家はみんなご飯クチャクチャ食べるし、言葉汚いし、
同居したくない理由なんて言い出したらキリがない🙂

とにかく同居は阻止しないとな。
ストレス溜まってしまう😑

コメント

ママリ

人様のお母様に失礼ですけど、めちゃくちゃめんどくさい義母ですね!
絶対同居しちゃだめですよね
今でそんなめんどくさいんですもんね
旦那様はなんといってるんですか?
世帯もってて、家建てること
親が反対することじゃないですよね
もう自立してるんですし。

義母は同居が夢かもしれませんが、かーるさんも小さい時からの夢がマイホームなんだと主張してはいかがですか?

• かーる

かーる

本当にめんどくさいですよね🤭
    旦那は私の言うことには逆らわないので、そこだけは救いです👍

息子の節句の内祝いを、勝手に決めて頼んだり(お金も勝手に支払ってましたが、笑)
    いい加減自立させて〜と思います😂

義母と直接対決が来たら、しっかり主張します🧐‼️

• 7月1日
ママリ

頑張ってください!
応援してます!!

私クソ田舎のボロ家に同居してます。
ネズミも出るし
嫌なこともあるけど
出れない。

• かーる

かーる

応援ありがとうございます🤣💕

今妊娠中なのですね😌❗️お体もきついですし、なかなか出るに出られないのでしょうね💦

同居で上手くいってる方、いるのでしょうか🤔

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

息子居ると難しいですが
    平日は保育園なのでゆっくり出来そうです♪
    7月から仕事休んでるので😀🎶

• 7月1日
おのママ

同居なんて絶対無理です(◞‸◟ㆀ)昨年は週一で会わせてて、旦那さんの転職を機に不定休になったため、月1~3になりましたが、次いつ休みなの?が義母の口癖です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
今日も、今週は会えなかったので来週休みか聞かれた時に来週も仕事やわーと旦那さん言ったら、なんじゃー⤵︎⤵︎😠と怒ってたらしいです(◞‸◟ㆀ)
しゃーないやろ、仕事なんやしと言ったそうですが…
代わりにおもちゃやらどっか行った時のお土産もらって帰ってきました(*•᎑•*)
うちは外孫ですが、同居の話が出ないだけ、よかったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
同居は絶対阻止してくださいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• かーる

かーる

休みを把握されるのって苦痛ですよね😱しかも仕事で行けないのに怒られても💦

同居したら全て把握されそうですよね😭

• 7月1日
  • おのママ

おのママ

本当にそうですよ⤵︎⤵︎実家へ帰ってる頻度を義両親は知らないと思いますが、旦那さんがポロッと話したりすることもあるので、対抗したい気持ちはわからないでもないです(◞‸◟ㆀ)
    義兄が独身実家住みで、結婚の見込みがないため、孫は弟夫婦である私達に期待がかかっていました。息子の結婚すら諦めていた義両親なので、更に孫まで出来て、かなりハイになっているのは仕方ないかなと思っています(◍´ᯅ `◍)
    旦那さんだけ義実家行くと、「今日○○(息子)は?いないの?なんじゃー😠⤵︎⤵︎」
    と、義母に言われるそうです…
    義母の友人家族からもおもちゃ色々お下がりもらったりして、邪魔で仕方ないです…
    今度義実家でBBQしなかんわーと義母が言ってたそうで…
    めんどくせー…と思いました…旦那さんの友人家族や近所の人も来るかもしれなさそうで…息子がたらい回しに抱っこされるであろう状況が想像できてしまい、ゾッとします…

• 7月1日
  • かーる

かーる

初孫ちゃんのフィーバーはすごそうですね🤭💦
    なんやかんやと孫ちゃんを呼ぶために義母さんも考えてそうですね😅

BBQなら外で暑いですし、熱中症になっちゃう〜と息子ちゃんと室内に逃げましょ😎💕

• 7月1日
  • おのママ

おのママ

結婚する前、旦那さんの誕生日が8月で、その時にBBQやってて、1度だけ呼ばれたことがあり、準備が大変だし天気もあるからと、暫くやっていなかったのですが、まさかの復活希望とは…(◞‸◟ㆀ)
    熱中症心配なので、流石にやめよーと言いたいところです(◞‸◟ㆀ)
    旦那さんボーナス出たから焼肉行きたいのはあるようで、本当は家族だけで行きたいですが、焼肉の話が出ると、義家族、旦那さんの友人家族が引っ付いて来ます(;_;)
    旦那さんの友人家族の子ども達3人は、息子のことを可愛がってくれるし、子ども同士で楽しそうなのでほっこりしますが、年に1回会えばいいかなと思うので…義母の友人家族も年1がいいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ちょこちょこ色々もらうので、お返ししなきゃなーと言いつつ、本音はめんどくせぇなって感じです(◞‸◟ㆀ)行けば何かしら嫌味言われるので(;_;)

• 7月1日
  • かーる

かーる

たまには焼肉も家族だけで行こう!とご主人に伝えてみては?😍

付きあいもほどほどじゃないと、うんざりですね😣💦

• 7月1日
  • おのママ

おのママ

子連れ焼肉だと、店が限られるので家焼肉が1番いいですが、義実家で話してしまった以上、義家族は行く気満々、BBQは準備するの大変なので恐らくやらないと思いますが…
    なんとか家で、家族だけで焼肉に話を持っていけられるといいです(*•᎑•*)
    義実家と同居はいい事ないです(;_;)友人も今年の末から義両親と同居らしく、居住スペースは1階と2階で分けるそうですが、今から憂鬱で仕方ないと言っています(◍´ᯅ `◍)

• 7月1日
✳︎

いい嫁キャンペーン終了!!
我が家は結婚して3年。本当にありえない義理家族。先日あった時に、義理母に、もう、義理父とは会う気はありません。性格悪い嫁ですみません!!と言っておきました!笑笑

私もここまで言えるようになるまでには、本当に色々ありました!!

かーるさん!!頑張ってください!!もぉはっきり断りましょーー

• かーる

かーる

はっきり言えて素晴らしいです😍💕

各家庭いろいろトラブルありますよね😭嫁は黙って言うこときけ!
    みたいなところがありますよね🙄

こてんぱんに断ってきます😂❗️

• 7月1日
もーりー

頑張ってください✨
うちは敷地内同居では無いですけど、義実家から徒歩1分の一軒家をオススメされたので、共働きなのでマンションで‼️って断りました🤣
それでも徒歩20分くらいの近場にはなりましたが、いろいろ助けてもらうにはちょうどいいと思ってます‼️

• かーる

かーる

ありがとうございます😊💕
    何か言われてもサクッと断れたらいいですよね😂❗️

お互い付かず離れずで、助け合えれるのが理想です😁
    なかなか上手くはいきませんが、笑

• 7月1日
猫ママ

私も長男嫁です。上手くやっていますが同居は絶対無理です😊
先手必勝だと思い、義両親に相談せずに電車で40〜60分の利便性のいいところにマンションを購入しました。

今は我が家を褒めつつ、同居を匂わされています。

上手く逃げ切れるよう応援してます‼️

• かーる

かーる

応援ありがとうございます😂❗️
    同居の何がいいのかさっぱりわかりませんよね😭
    お互い頑張りましょうね😁🙏

• 7月2日