※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
家族・旦那

旦那への愛はもうありません。完全に仮面妻です。稼いで来て家の家賃を…

旦那への愛はもうありません。完全に仮面妻です。稼いで来て家の家賃を払ってくれたり、いいパパであることはありがたいです。価値観の違いとか、話を聞いてくれなかったりすることなどいろいろありますが、子供のために離婚はしたくありません。でも最近は、もっといい人がいただろうなと考えてしまいます。こんな気持ちのまま死ぬまで一緒なんだと思うと、人生損した気分になります。同じような方はいるのでしょうか?子供のために我慢するしかないのでしょうか?本当に悩んでいます。

コメント

ちゃんえす

私も旦那に対しては何も思いません。
離婚は考えたことないですが。
あの時違う人を選んでたらとしょっちゅう考えます(笑)

  • ウエット

    ウエット

    何か理由はあるんですか?💦
    旦那さんからの愛情は感じますか?✨

    • 7月1日
  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    理由というと色々あってまとめれないんですが
    そもそもほとんど会話がありませんし、大事な話し合いもできません。
    話してもトンチンカンというか、価値観合わないんだろうなとは思います。
    自分の意思や意見もないからうんざりです。
    結婚はもう少し先かなと思ってた矢先のデキ婚だったのでもちろん私も色々甘かったしもっと思慮深くあるべきでした💧

    • 7月1日
なるママ

まだ結婚2年目ですがすごく共感できて、私も肉まんさんと同じようなことよく思います!
私も愛情がなく、喧嘩するたんびに嫌気がさして、でも子供のパパだし…
あの人と一緒だったらとか、違う人だったらとかよく思います!

うちはしょっちゅう些細な喧嘩で口をきかなかったりなんで2歳の子でも感じとるだろうし、こんなのもよくないし、でも子供のためを考えると…って感じです😅

あい

私もそんな感じでした!でも子供のためにって言って我慢するのは違うと思います。
離婚して今は違う人との間にも子供ができて幸せやなぁと思います☺️大好きと思える人と一緒にいたいと私は思います。

shayo

分かる気がします。うちはお互いもう恋愛とかそういう感情なくて、親兄弟と同じような家族の一員って感じです。嫌いではないですが、もっとずっと好きでいてくれる人がいたかもとか、もう死ぬまでトキメキは無いのかなとか思っちゃいます😅

そーまま

私と同じような状況なのでコメントさせていただきました!
授かり婚で結婚して2年目です。
束縛がすごいお金にルーズ家事育児何もしないなど色々な事が積み重なって喧嘩も多くなり愛情がなくなってしまいました、、
妊娠中も籍を入れるまでに何度も揉めたのであの時何で結婚してしまったんだろうとか、もっと良い人いただろうな、、とか考えちゃいます。
私自身親が離婚しているので自分は絶対したくないと思っていましたが難しそうです。。
子どもがいなければもう離婚してるのは間違いないのですが😢

  • なるママ

    なるママ

    うちも授かり婚の2年目で同じです。
    子供がいるから難しいですよね…

    • 7月1日
  • そーまま

    そーまま

    子どもの事を1番に考えるとはい、さようならってわけにはいかないですもんね、、ただ、先日旦那のことでママリで愚痴らせてもらったのですが、子どものために離婚しないというのは親のエゴだと言われその通りかもしれないなと思ってしまいました。。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

悩んでることが全く同じです!
旦那への愛もないですし、愛されることも全くありません。
お金は入れてくれますが、話し合いができない、価値観合わない、話かけても無視される。一緒にいても会話なし。それについて問い詰めたら、勝手にしろ、とか好きにすればとか言われ、すぐ何処かに行く。謝らない。
子供には優しく接してますが、私には全く関わろうとしない。
正直、離婚したいと思ってます。
我慢してこれから一生暗い顔をして過ごすより、別れて大変だけど楽しく暮らす方がいいのではないかと最近思いました。
自分の人生なので、しっかり考えて決めたいなと思ってます。
肉まんさんにもよりよい人生を送ってもらいたいなと心から思います。

桜貝

そう思った時は
初心に戻るのが一番ですよ♡
私は旦那に嫌われて、放置されて
いつまで放置にしてんだって
毎日イライラしてますが、
正直この状況にウンザリしてますが、
付き合ってた頃とか惹かれ始めた時の事を思い出すとやっぱり楽しいという方が大きくて、この先私以外と付き合ったり、結婚されて新たな家庭を築く姿を想像すると嫌なので、
修復することを願って出産に挑む予定です(^^)

なるママ

たしかに言われてみればそうかもしれないですね…

子供の前で喧嘩中、旦那が私に怒鳴ったことが何回かあってその時息子は泣いた時もあったし、不安な顔した時があって悪影響なだけだし、親のストレスは子供に伝わるし、逆にかわいそうなだけですよね。

  • そーまま

    そーまま

    子どもの前で喧嘩していい影響があるわけないですからね💦
    ましてママの気持ちは子どもに伝わるので、、
    兄弟作ってあげたいのにこんな状況じゃ2人目なんて考えられないし一緒にいる意味ないと思って真剣にこれからのこと考えています😢

    • 7月1日
  • なるママ

    なるママ

    そうですよね😥
    子供の前ではいつも通りでいても、旦那がムスッとしてて、さらにイライラです。
    私も兄弟考えましたが、今はもし離婚したらやっていけるのかって方ばかり考えちゃいます💦

    • 7月2日
まぽ

まさに今その状態です。
お金を運んでくるだけの夫です。
夫としても父親としても終わってますが子どもはパパ大好きなので踏み込めず毎日モヤモヤしてます。。。

こま

結婚11年、いろいろありましたが、子供のために簡単に離婚はできないとよく言われ、とっても理解できますが、子供の為に夫婦仲良くするのが子供にとって一番いいことですよ😁それが我慢です💦結婚は我慢でしかないのかもしれません😅演じるならば仲良くしてる姿までしないと😥離婚しなければ、なんでも子供のためになってるというわけではないと思います💦