※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤっペ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が大きくならないことが心配です。元気に育っていると言われたけど、友人はもう大きくなっていたと言います。原因は何でしょうか?

今、妊娠5ヶ月なんですが お腹の膨らみが あまり無いんです。

検診では元気に育ってますよ。と言われたんですが心配です。

友人に聞いても5ヶ月の時には もう お腹が大きくなってきてた(妊婦と分かる感じに)と言われました。

お腹が大きくならないのは何か原因が あるからなんでしょうか?

コメント

かりのん

私もほとんど出ませんでした!
後期に入ったとたん一気に大きくなりました(笑)赤ちゃんが順調であれば問題ないと私は思います!!

私は6ヶ月入ってからやっとお腹大きくなりましたよ~。
7ヶ月の今はもうすっかり妊婦のお腹です!
順調なら気にすることないですよ。

莉愛mama♡*゜

妊娠の症状やツワリと同様で個人差があるのでみんながみんな同じじゃないので大丈夫ですよ!
あたしも7ヶ月くらいになってお腹が出てきたのがわかるようになりましたからね。

検診で元気に育っていると言われているのなら大丈夫ですよ♡(°´ ˘ `°)/

はるかかあさん

個人差ですよ。
私もお腹あまり大きくなかったですし。
男の子だと前に出るらしく、大きくなるとか聞きました。
順調って言われているなら気にしなくて大丈夫ですよ〜✨

人それぞれなので心配しなくても大丈夫ですよ(*´-`)

**mari**

私も全然膨らんでなかったですよー(^^;;7ヶ月くらいまでチャック開ければ普通のボトムスはけてたくらい💦
臨月入ってやっとはたから見ても妊婦っぽくなりました❤️笑
ちょっと不安になりますけど、前に抱える人と後ろに抱える人がいるみたいなんで、健診でOKなら大丈夫だと思います👍🏻
元気じゃないと、心音とかに異常が出るみたいですから‼︎

アヤっペ

皆様…

ありがとうございます♪♪
今、36歳で高齢出産+初めての妊娠なので心配に なってしまって…(ฅฅ*)💦

いまだに胎動が どれなのかも分からず毎日 不安で…。

莉愛mama♡*゜

そうでしたか( ˙˘˙ )♡*
おめでとうございます!

あたしも初めてで不安です。笑

ポコポコとかお臍近くで感じたら胎動ですよ!

• アヤっペ

アヤっペ

たまに お風呂あがりやソファーに座ってる時にヘソの下あたりでポコポコ?してる時が あるので それが そうなんですね♪♪

• 11月21日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

そうです!
    それですよ(❁´ω`❁)
    あとグニョーンみたいなのもそうです!
    リラックスしてる時とかに感じやすいですよ♡(°´ ˘ `°)/

• 11月21日
  • アヤっペ

アヤっペ

なるほど♪♪
    旦那が赤ちゃんの動きが知りたいのか毎日 お腹を触って「ドコー♪♪」って騒いでて(笑)

• 11月21日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

タイミング良いと触ったところに胎動がある時あるんですけどね(*´罒`*)
    なかなか難しいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 11月21日
まきつむ

私も全然お腹出てなくて35週とかでも気付かれないこともよーくありましたよ( ^ω^ )

• アヤっペ

アヤっペ

そ~なんですね♪
    なかなか出ないので不安だったんです…(。ŏ_ŏ)

• 11月21日
アミリオウ

人それぞれなんで大丈夫ですよー(^^)
最近友達が産まれたのですが、その子は元々痩せ型の体型で男の子が産まれたんですがかなり5ヶ月からお腹ポコーンと出てました、
私はもうすぐ臨月なんですが、元々太り気味体型で女の子妊娠中なんでさが6ヶ月ぐらいまでは、ただの太ってる人かなーぐらいでしたよ(^^)
7ヶ月ぐらいから一気にどの服着てもお腹目立つようになりました(>_<)
今ではハンプティダンプティみたいにお腹中心に丸いです(^_^;)

• アヤっペ

アヤっペ

そ~なんですね♪♪
    それを聞いて安心しました(^ー^)

まだ妊娠前に着れてた服が着れてるので いつ妊婦服を買えば良いのか悩んでて…

• 11月21日
  • アミリオウ

アミリオウ

私も6ヶ月半ばごろまでは妊娠前のジーパン履いてたんですが、7ヶ月の時についにダメでした(^_^;)
    今となっては産んでから前のズボンが入るかが心配なぐらいです(^_^;)

• 11月21日
  • アヤっペ

アヤっペ

元々履いてるズボンのウエストがゴムのスキニーなので もう少し履けそうです♪♪

• 11月21日
あやかまま

私の、母が言うには目立つ人と目立たない人がいるようですよ。私は、太っているので目立たない方がいいねと言われてましたが、今は、何となく大きくなってんのかなー?ってわかるぐらいです。

• アヤっペ

アヤっペ

私も昨日、旦那に 何となく大きくなったのか?って言われました…(笑)

• 11月21日
  • あやかまま

あやかまま

きっと大丈夫ですよ。とくに近くにいる人はなかなかわからないかもですね。私は、今日旦那と旦那のお友達とお食事ですが、子供がいると、わかるやろか?って話してます。旦那も実母もここ最近ですよ、大きくなって来たみたいやね?と言ったのは。後、触ったら確実に大きくなってると旦那が笑顔で喜んでいましたよ。

• 11月21日
  • アヤっペ

アヤっペ

そうなんですね♪♪
    そのうち自分でも分かる様に なりそうですね♪

• 11月21日