※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。夜のミルクや食後のミルク、おやつの回数について教えてください。体重はフォローアップミルクで増えますか?

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方にお伺いしたいです。

夜寝る前のミルクはどれくらいのみますか?

食事の後のミルクはどれくらいのみますか?

後、おやつは何回あげてますか?

まだ7キロちょっと越しただけで。フォローアップミルクでも体重は増えますか?

コメント

ゴロぽん

月齢がわかりませんが何ヶ月ですか⁇

  • まりっぺ

    まりっぺ

    1歳0ヶ月です。

    • 7月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    離乳食をしっかり食べていたので、寝る前のミルクはありませんでした。
    食後のミルクも特にないです。
    おやつは10時と15時頃でした。

    おやつの時にフォロミあげていました。
    体重は普通のミルクのが増えやすいです。

    • 7月1日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    離乳食はどんなものをあげていましたか⁉️
    毎日手作りのものをあげていましたか⁉️
    時々、売っているBF利用します。。自分たちのを作るのがえらいときがあって( ̄O ̄;)

    • 7月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    専業主婦なので、毎日毎食手作りでしたよ😃
    たまーーーーーに市販のものありましたし、出かける時は市販のものでした。

    • 7月2日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    週3で働き出したのですが、えらい日はBF使ってしまいます😞
    あまり良くないですよね。
    どのような食材を使って作ってましたか?まだかたまりがあるとオエッてなってしまって💧

    • 7月4日
‪‪❤︎‬

その頃は、朝のおやつの時間にフォロミ160あげてましたよ😊✨

よく食べる子だったので食後のミルクは7ヶ月から飲んでませんでした!

おやつは1日2回です✨

1歳前後になったらもうミルクでは体重増加しませんよ(^-^;
1歳検診で言われました‼️
ミルクで補うのではなく補食でおやつの時間に主食(おにぎり・パン・焼き芋)あげるといいですよ🎵

もちろんミルクもあげながらの方がいいと思います‼️

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ありがとうございます。
    そうなんですね😞
    もうミルクでは増えないんですね。。
    ありがとうございます😊

    いつ頃から自分で手づかみで食べるようになりましたか⁉️

    パンは普通の食パンでなくてもスティック状のをあげてもいいですか⁉️

    体重がホントに増えなくて。。

    • 7月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    7ヶ月から手掴みで食べてました😊✨

    パンは、9ヶ月からアンパンマンのスティックパン・レーズンパン・白い食卓ロール・米粉パンなど色々あげてましたよ🎵
    全てスーパーで売ってますよ(^^)

    • 7月2日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    うちの子、成長がホントに遅くて、未だに手づかみで食べようとしません😞
    アンパンマンの姪っ子が好んで食べていたので見覚えあります。

    ずっと曲線外で。。

    • 7月4日
れあまま

お子さんは何ヶ月頃ですか?

  • まりっぺ

    まりっぺ

    すみません、まだ登録できていませんでした。1歳0ヶ月です

    • 7月1日
Mio

完母で寝る前は好きなだけあげてます

食後はあげてません
お茶か湯冷ましあげてます

お菓子は基本3時にベビーせんべいか野菜蒸しパン

午前中ぐずったら果物かさつまいもスティックあげてます