※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

33歳の母親が集団検診で子宮頸がんの検査結果がasc-usとなり、精密検査が必要か悩んでいます。前段階の病変でガンになる確率は高いでしょうか?婦人科で検査予約をします。

初めまして、33歳、二児の母親です。毎年、集団検診を受けてるんですが、4月に子宮勁癌の検査をしました。そやっと検診の結果がきたのですが、asc-us、精密検査って書いてあり動揺してます…。色々と調べたらガンの前の病変みたいです。癌になる確率は高いのでしょうか?😢
明日、婦人科予約して検査してもらいます。

コメント

ちい

私も子宮頸がんの検査に引っかかりasc-hとゆう結果でした!
同じく精密検査をしましたが大丈夫でした🙆
usとhははっきりがんというわけではなく疑わしいというだけで大丈夫なことが多いみたいですよ😊

• れい

れい

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね😵大丈夫だったようでほんとに良かったです😢結果が出るまで不安ですしたよね…。
    でも大丈夫なことも多いようなので、私もしっかり気を持ちたいと思います\(>_<)/
    回答ありがとうございました☆

• 7月1日
  • ちい

ちい

私も初めて結果がでたときかなり不安でした😭
    ガンってだけで心配になりますよね(⊃´-`⊂)
    先生にもまれに引っかかる人がいるから大丈夫って言ってましたよ😊
    明日の精密検査頑張ってください(o´罒`o)

• 7月1日
  • れい

れい

ありがとうございます😢ほんと結果来たときは落ち込みました⤵️⤵️
    そしてまた検査してその結果待ちも憂鬱になりそう…。でも頑張って明日は検査してきます!
    ありがとうございました☆

• 7月1日
イヌヅカ。

細胞の異形成の段階ですかね?私も1人目妊娠中に引っかかりました😱

特に治療せずその後半年に一回検査受けてますが引っかかったのはその1回だけです!ストレスだったりで細胞の異形成は引っかかりやすいみたいなこと言われた気がします🤔💦

• れい

れい

返答間違って別にしてしまいました!スミマセン😣💦⤵️

• 7月1日
れい

回答ありがとうございます!
そうなんです、異形成の段階みたいです💦妊娠中に引っかかったんですね💦不安でしたよね😢
ストレスも関係あるんですね😵前にオリモノ検査した時も引っかかってしまい、たぶんストレスからなってるって言われたことありました!長く抗生剤抗生剤飲んでても引っかかるとか😱
やはり心配な検査をしてみてからですね。怖いですが受けてきます。

りくま

私は異形成で毎回再検査で精密検査受けています_(:3 」∠)_
半年に1度の割合で検査していましたが、前回の結果よりも良くなくて3ヶ月に1度の検査ペースになってしまいました!
毎回検査が面倒だったり今より結果が悪くなったら手術したほうがいいよとは言われましたが(ヽ´ω')
結果でるまで不安かもしれませんが自然に治ることもあるみたいなので大丈夫だと思いますよ( ´▽`)

• れい

れい

異形成だったのですね😢そして3ヶ月に一回のペース💦ほんとに気持ちがついていけなくなりそうですね…。
    手術もした方がいいって言われてると迷いますね😵
    私もとりあえず、明日の検査して、心配ですが結果を待とうと思います\(>_<)/

• 7月1日
スキズピリペン

私は子宮頸癌の高度異形成で円錐手術しました。
ガンの手前の状態だと、切って細胞を検査しないと、ガンかその手前かはハッキリ分からないそうです。
なのでしっかりした病院で検査してもらって下さい👍
子宮頸癌は高度異形成になっても、中度や軽度まで下がる可能性もあります。
ですが子宮頸癌の原因になる、ヒトパピローマウイルス自体が何らかの理由で身体に長くとどまるとガン化していくので、普通の方よりは免疫力が無いとかはあると思います。(免疫力が無いとウイルスを身体の外に排除出来ないそうです。)

お母さん世代の方とかが気付くの遅くて命を落としたり、若くてもガン化してしまっていて子宮を取ったりする事もあるので、素人が無責任に大丈夫なんて言えないです💦
後悔しないために、病院必ず行ってください👍
経過観察で済む事を祈ってます‼️😉

• れい

れい

そうだったんですね😵手術してガンは無くなる事は無いのでしょうか?軽度か中度に下がるってことなんですか?
    私も最近は、免疫力がなくすぐ風邪ひくし疲れます😂オリモノ検査も引っかかったり。。
    でも明日、検査してもらうので怖いですが結果待とうと思います。ありがとうございました☆

• 7月1日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

私は手術して、その後の年に一度の検査では3年間引っかかって無いですが、ウイルスなので身体にウイルスが残ってたり、ウイルスを持った男性と性交渉する事で再発する方もいます💦
    手術で切っても取りきれない場合もあるみたいです😥

子宮頸癌は軽度→中度→高度という具合に悪化していきますが、ストレスを溜めない生活にしたり、タバコをやめたり(身近な方で吸う方居たら控えてもらった方が良いです。)、免疫力が働いたりで、高度→中度→軽度と、後退していく事もよくあるそうです✨
    あんまり心配しすぎるとそれもストレスになるので、検査さえしてもし何かあっても手術すれば大丈夫‼️って大きく構えて下さいね👍😉
    私も発覚時怖かったです。
    でもガン化前の発覚なら死ぬ事は無いと思うので、分かって良かったですよ✨

• 7月1日
  • れい

れい

詳しくありがとうございます😢
    うぃるすは体内にいる可能性もあるんですね💦
    それが悪さをするのかしないのか…。今回は早目に分かって良かったと思うようにします!
    とりあえず今日、色々と話し聞いて検査してきますね。ありがとうございました☆

• 7月2日