※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。イライラしまって長くなりますが吐き出させてください…

旦那の愚痴です。イライラしまって長くなりますが
吐き出させてください。
昨日の夜飲み会だからと今日仕事の休みを取った旦那くん。
2時半頃帰ってきて、今日のお昼ご飯ができるまで寝てる。食べたら食器も片付けず煙草吸ってまた寝る。
まだ寝てます。夕飯はいらないらしいです。
自分のためには休みを取るが家族の為には休みを取らない。
普段は7時出勤17時帰宅で20時から1時までバイトのため家事育児一切やりません。食べた食器を下げる事すら1ヶ月に数回です。
娘が産まれてから遊びに連れていった事も散歩に連れていったこともありません。
ミルクなんて一回も作ったことないないです。
今は専業主婦ですが来年から働こうと思います。
旦那は家にいない方が余計な雑用しなくて済むしご飯も自分の分だけなら何でもいいので居ない方が楽です!
全くまとまりの無い文章で申し訳ありません。
あーームカつく!!!

コメント

みいたん

うちのもそんな感じです。昨日出張から帰ってきた旦那ですが今日けんか。。自分のペースで動く旦那にイライラ。うちも食器はさげません。
ご飯食べたらすぐタバコ吸ってトイレに1時間こもる。私がまだご飯食べ終わってないにもかかわらず😑

• もこもこ

もこもこ

回答ありがとうございます!
    同じ様な方が居て心強い?です😊笑
    なんか、あんたはいつまで独身気分なんだって感じですよね。全く誰の子供だと思ってんだか。
    昨日娘にお前俺の子じゃないな?!って言った時は、ふざけて言ってるの分かってましたけど相当頭に来ました!

• 7月1日
YCMC

ものすごくわかります。
うちもご飯の時以外はずーっとリビングで寝てて子供と遊びません。
口を開いたと思ったら「ご飯は?」
は?知るかよ。ここはレストランじゃねーよ。
もちろん食器も下げません。
夜遅くなる飲み会の次の日は休みを取って一日中寝てます。夕方になって、「どこか行きたいとこある?」と聞いて来ます。こんな時間から行きたい場所なんかないわ。

• もこもこ

もこもこ

回答ありがとうございます!
    うわー!!うちの旦那かと思いました!笑
    その位言動が一緒です!笑
    うちの旦那も夕方とかに起きてくる日は、その時間から買い物行きたいとかどっか行かないの?とか言ってきて、私この時間からが1番忙しいんですけど?!ってなって喧嘩になります(´-ω-`)
    イラつきますよね〜
    居ない方が視界に入らないからイライラしないです!笑

• 7月1日
  • YCMC

YCMC

私もこの投稿を見てうちの旦那かと思いました(笑)
    仕事でいてくれない方が片付け、料理等手間がかからず助かります(笑)
    今日も夕方に「何かやりたいことある?」って聞かれました(笑)ランチに行きたかったと嫌味を言うとものすごく不機嫌でした(笑)

• 7月1日
  • もこもこ

もこもこ

すごく分かります!
    以前同じ状況でランチ行きたかったって言ったら、じゃあ起こせば良かったじゃん!ってキレられました(。-∀-)
    知るかよ。起こしたって面倒くさそうにする癖に。と思って、あっそ。で終わらせました笑

• 7月1日
  • YCMC

YCMC

わかりますー!!
    起こしたら「疲れてる、あまり寝てない」とか言われるから起こさなかったのに。
    そういう時だけ「なんで起こさなかったの」って。じゃあ毎週叩き起こしてやろうか。寝てるだけじゃなくて子供を公園に連れて行くとかしてほしいです。

• 7月1日
  • もこもこ

もこもこ

もううちの旦那とYCMMさんの旦那さんがドッペルゲンガーなのか、それともそういうマニュアルでもあるのかって位言ってる事一緒ですね!笑
    私も同じこと思います。
    百歩譲って私の事は良いとして、子供のために近くを散歩するだけでも良いから遊んであげて欲しいです。
    これで自称子供好きとか笑いが止まらないです😅

• 7月1日