※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

ベビーカーの高さ調整で悩んでいます。身長148cmで、調整できないベビーカーが40,000円、調整できるベビーカーが50,000円。どちらがいいでしょうか?

至急教えてほしいです!
今どちらのベビーカーを買うか悩んでいます!

悩んでいるのは、ベビーカーの押しての部分(ハンドルアジャスター?持ち手?ハンドル高さ調整?)の高さ調整の出来るもの、出来ないもの、どちらがいいかということです!

というのも、
調整出来ないベビーカーが40,000円
調整出来るベビーカーが50,000円
と1万円違っており、値段だけみたら前者を即買いなのですが、私は身長が148cmと低く、少しでも押してが低い方が楽で、今後どのくらい影響があるのか分からず…

先輩ママさん、至急教えて下さい!
お願いします!!!!

コメント

piyo

ハンドルアジャスター付きを使っていますが便利ですよ(^^)

私は145cmなのですが、少し低い方が押しやすいです!
あと、電車やエレベーターなどの狭いところではハンドルをベビーカー側に調節して、できるだけ幅を取らないようにできますよ〜😊

• piyo

piyo

ちなみに使っているのはコンビのスゴカルです。ちょうど産まれるくらいに発売予定だったので1ヶ月検診のあとに買いに行きました!

• 7月1日
  • うみ

うみ

お返事ありがとうございました(*´ω`*)

参考にさせて頂いて、私もコンビのスゴカルにしました!!やっぱり、少しでも使いやすさを重視しました🌟

本当にありがとうございました!!!

• 7月2日
ふう

調整できるベビーカー使っています。
私が身長165センチ、主人が180センチと身長差があるので、ハンドルの長さを変えられた方が便利ですよ。

上の方も書かれているように、エレベーターなど狭い場所や混雑した場所ではハンドルを短くしています。

それから、もし二人目ができて、上の子用にベビーカーにバギーボードを付けるなら、ハンドルが短いとすごく押しづらくなるので、ハンドルが長くできるほうが良いと思います。

• うみ

うみ

お返事ありがとうございました(*´ω`*)

狭いところでのことや2人目のことなど、全く考えてなかったので勉強になりました✨

本当にありがとうございました!!!

• 7月2日