※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

義実家でトイレ連れて行かれ、オムツを取られて座らされた経験について、ありがたいと思うか余計なお世話だと思うか、少し嫌な気持ちだったという相談です。

家ではトイレ行きたい時に連れてく感じでゆるーくトイトレしてます。
今日義実家行ったら、以前口では「(トイレ)焦らなくても大丈夫だよ〜」と言ってくれてた割には「トイレ行ってみる?」と無理やりトイレ連れていかれました。
勝手にオムツ取って勝手に座らせてました。←オムツ変えるタイミングでもなく、私が替えのオムツ持ってなかったらどうしたのか。
結果出なかったけど「出たくなったら教えてね」と何度も話し掛けてました。
皆さんならこの行動はありがたいと思いますか?余計なお世話だと思いますか?
私は内心急かされてる感じが少し嫌でした😌すいません、愚痴です😌

コメント

私的には余計なお世話です💦

子どもが行きたいとか言ったときに連れていってくれるのは助かりますが、他のタイミングはほっといてもらいたいです。

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    ほんと余計なお世話ですよね?(笑)
    ゆっくりやってますって言ってるのに、本人も何も言ってないのにいきなり「おばあちゃんちのトイレ行ってみる?」「おばあちゃんちのトイレ猫ちゃんいるんだよー」(←トイレマットとかが猫)とか言い出して😌
    同じ意見の方がいて安心しました😣

• 7月2日
ルータン

まぁ~手伝う気持ちでの行動だったんですかね。
もしトイレが成功してれば自分の手柄にしようとしてたかもしれないし!
義母さんが どうして そんな行動とったかは 義母さんしか分かりませんが!
夏にトイトレするのが 理想だと思うので この際、頑張って 次にご実家に行かれる時には オムツ外れるようにしちゃうとか!

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    ですよね😥私が悩んでるんです〜って相談してるのなら手伝ってくれてるって思えるんだけどなぁ、、って感じです😥
    自分の手柄!きっとそうですね😌もし成功したらずーっと自慢されそうです(笑)
    月1か2ぐらいで義実家行ってるので多分次も同じ事されてイライラしそうですが、オムツ外れるように頑張ってみたいと思います😣

• 7月2日