※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその🥖
子育て・グッズ

初めて投稿します💦7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食とミルクについてです。離…

初めて投稿します💦
7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食とミルクについてです。
離乳食は6ヶ月に開始し、今は二回食です。好き嫌いなく、1回にトータル100から120gほど食べます。
授乳の間隔は4.5時間ほど、夜だけ寝る前にミルクを180ml飲んでいます。

朝7時に離乳食を食べ、授乳しようとしたところ、満腹だったのか拒否されました。
10時頃泣いていたのでおっぱいかな?と思い授乳しようとしたのですがまた拒否、抱っこもゆらゆらも散歩もダメで、この時間は午前寝をするのですが、眠れないようでした。
13時頃、ずっと不機嫌だし、授乳もミルクも嫌がるので心配になり、ミルク50mlをスプーンであげると、パクパクと食べて?飲んで?途中で寝てしまいました。

突然のミルクとおっぱい拒否でびっくりしています。

7ヶ月半で卒乳には早いと思うし、まだ二回食です。
今日はとりあえずスプーンかコップ飲みでミルクをあげようかと考えていますが、そんなに上手にたくさん飲めないので、栄養面で心配です。
このまま拒否が続くようだったら、明日小児科で聞いてこようと思いますが、この月齢でこういう経験がある方いらっしょいますか?また、こういう場合は3回食を早めたりするのでしょうか。

コメント