※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

30歳で月経が短く、ホルモン検査中。ホルモン乱れた場合の対処や、短い生理でも妊娠可能か気になる。冷え性改善中。

初めまして!30歳になってから月経量が3〜4日で終わるのが多く、最近では2日で終わるとゆうこともあったので、気になってしまって受診しましたが、その日は、ホルモンの検査をして終わりました。まだ結果まちなんですが、ホルモンに乱れがあったら、どんな事をされるんでしょうか?
また、赤ちゃんがほしいのですが、生理が短くても、妊娠したよって方いますか?何か気をつけていたことなど、何でもいいので教えてください。
私は今冷え性改善の為に、冷えとり靴下や、生姜紅茶飲んだりしてます。

コメント

mihola

初めまして‼︎
私も月経量が4日程で終わる事を先生に話したら特に心配いらないと言われました。
けど血液検査をした所ホルモンバランスが悪くプロラクチンの数値が高いと言われ薬を処方され週一回服用してます。
私もかなりの冷え性でこのサイトで色々質問したところルイボスティーが良いと教えていただき毎日呑んでいます(^^)
暖まりますよ❤️
お互い授かるといいですね♡

ニコニコ

私も3日目くらいには終わってました!1回だけ半年くらい生理がこないこともありましたがその時はさすがに病院行きました!
やっぱり冷えないように気をつけてました!と言ってもズボンと靴下履くくらいしかしてませんでしたが…。
あとは無理なダイエットはしないことです。
赤ちゃんができますように…!

いちこ

私も生理は3日でほぼ終わります!
不妊治療で妊娠しましたが男性不妊で、私は特に何の検査にもひっかかりませんでした。
大丈夫です!

ぴぃぱぴこ

私は生理が早く終わるので、自然と排卵も早く生理開始から10日で排卵していました*
卵巣年齢の検査を受けましたが29なのに卵巣年齢は37歳でかなりショックでした。
卵子の数が少ないらしいのですが、卵子の質は年齢と比例らしくて前向きに頑張りました*

エース♡

私は2日目に経血量がすごく少なくなって、3日目にはカスカス状態になってとても不安でした。
私はAMHの値がとても低かったので、卵巣年齢が低いのが原因なのかなと思います。
でも、漢方薬を飲み始めた周期で妊娠できました。
経血量を補えたので内膜が厚くなったのかもしれません。
内膜を厚くする注射では妊娠に至らず、やはり漢方のおかげだと思うので、もし検査結果がでて、治療ではうまくいかなかった場合試してみて下さい(^^)