※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんの母さん(再登録)
子育て・グッズ

マロニエ支援センターに行ったことがない県外出身の方です。手続きや注意点が知りたいです。次女と一緒に行く予定です。

小田原市のマロニエ行かれた事ある方いらっしゃいますか?7月と8月利用したいなと思っていますが、県外出身でどこの支援センターがいいのかイマイチ分かりません(><)近いのがマロニエです!
支援センターに行った事もないので、最初に手続き?みたいなのありますか?
気をつけた方がいい事あれば合わせて教えていただけると嬉しいです!
行くなら次女と2人で行きます!

コメント

お豆

マロニエは手続きしないです!
ただ、荷物置く場所がここ!ってのがないので
大荷物はやめた方がいいかと😂😂
あとマロニエの先生達?かなりいちいちうるさいので
たまにイラッとします(笑)

• ゆーちゃんの母さん(再登録)

コメントありがとうございます☆
    荷物はコンパクトに!ですね!
    先生達うるさいんですね(T ^ T)例えばどんな事言われたりしましたか?

• 7月1日
おまめ

予定がない日はマロニエで遊ばせてます☺️
初めての人は名前や住所など簡単に記入する用紙があります。(ボランティアの方が親切に教えてくれるので大丈夫です)
それを元に子供の名札を作ってもらって後は自由です!

気をつけた方がいいのは、予約専用で赤ちゃんデーなどがあってその日は予約してる人以外は使えないようになっているので事前にホームページで開放している日なのか調べた方がいいです!
何回か予約専用の日に行ってしまって泣く泣く帰ったことがあるので😂

コメントありがとうございます☆
    記入するんですね!名札まであるとはビックリです!
    日程見たんですが、やはりその時間は入れないんですね(><)離れたスペースでやるのかなー?どうなのかな?と思ってました(><)
    夏休み期間人は多いですか?
    グループ沢山出来てたりしますか?
    私たちは園の夏休み期間だけ行こうと思ってるので、ぼっちでいいんですが(笑)

• 7月2日
  • おまめ

おまめ

年齢が限られているイベント?とかの時間も入れないです(*_*)

去年の夏休み時期は利用していないのでなんとも言えませんが、今年のgwはかなり空いてて時間によっては貸切状態でした。笑
    今日行きましたが、暑いのですごく混んでました😂

んー、できてる方だと思います!
    私は行く回数多い方ですが大体同じ親子がいます!
    私もいつもぼっちなので、またあのママきてる〜位です😂笑

• 7月2日

毎回確実にチェックするのが安心ですね!
    GW空いてたんですか(°_°)
    今日混みあったんですね!こちらは待機児童が多いから余計ですかねー!
    ぼっちが楽ですよね!ボランティア?の方に話しかけられたりしますか?
    お父さんと子どもで来てたりもしますか?
    質問してばかりですみません(><)
    慎重派なので事前に頭の中でシュミレーションしときたい派でして(><)

• 7月2日
  • おまめ

おまめ

gwはかなり空いてました!
    マロニエは小田原の支援センターの中でも人気の方なので遠方から来る方も多いってボランティアの方が言ってました✌🏻
    話しかけられたりしますよ!でも、みなさん言い方ばかりで子どももすぐ打ち解けてました笑
    たまーに愛想悪いな〜って方もいますが😂
    うちの旦那がそうです!子どもと2人で行ってくれたりしますよ!
    多くはないですが見かけますよ!あとは家族で来てたりとかじーじばーばが代わりに来てたりとか。

• 7月2日

マロニエ人気なんですね!家が近くだからラッキーだったかもです☆ついでに買い物して帰れますもんね!
    次女は人見知りするので、嫌がるかもです(><)愛想良さそうな人に当たる事願っときます!
    ご主人行かれるんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑主人の休みに私が仕事行ったりするので、最初は主人も連れていって慣れて貰います☆おじいちゃんおばあちゃんとも来るんですね☆
    色々教えて頂いたので、安心していけそうです!ありがとうございます☆
    もしかしたら夏休み中に逢うかもですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月3日