※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して一緒に住み始めて約1年!まだ子供もいないのにイチャイチャとか…

結婚して一緒に住み始めて約1年!まだ子供もいないのにイチャイチャとかほぼなくなったー。
みんなこんなもんなんですかね?
付き合ってから約7年一緒にいるから新婚感もほぼなくただ同居してる人って感じ!笑
寂しいって気持ちはあるけどもうどうでもいいやーってどんどん気持ちが薄れていってるー。やっぱり一緒に住んでても毎日少しはイチャイチャしたいし何にも相手からしてこなかったら気持ちも少しずつなくなるなー。子供できたらまた話は違うんだろうけど!子供がすぐできるかの不安もあるし旦那に対しての気持ちが薄れていく不安もあるし何でそういうのわかってくれないのかなー。
今日は朝からテニスの試合らしく試合終わったら飲んで帰るみたいで、どうせ帰ってきたら朝早かったから寝るだろうし夕方から夜くらいに起きてご飯食べてお風呂入ってちょっとゆっくりしてすぐ寝るって感じで私は家政婦かよって思うことが多々あります。笑

コメント

ゆゆ

うちも結婚して2年たつけど付き合った時から数えると3年くらいなんでまだマシだけど7年もたったら私が相手にしそうにない😂😂
家族になるってそーゆー事じゃないかなって感じます!

• ママリ

ママリ

付き合う期間が長かったのですがそのうちの結婚するまでの2年間は遠距離だったので私からすればやっと一緒に住める!嬉しい!って感じだったのですが旦那からはそういう感情が全然伝わってきません😭笑
    子供が産まれたら家族ってなるのはわかりますがまだ2人なので寂しいんですよねー。
    今は私の方が好きが強いので毎日寂しいなーって思ってますが子供が産まれたら私が相手しなくなるかもしれないですよね😂それまで我慢します!笑

• 7月1日
megamama

自分から甘えには行かないのですか?

うちは8年付き合い(2年程同棲)
去年結婚し、もう間も無く記念日です。

結婚前も付き合い長かったけどイチャイチャしてましたよ。
子供出来るまでは仲良しもずっとしてました。
今は妊婦なので仲良し控え中です。

控え中の今は
テレビ見てる時に膝枕してもらったり。手を繋いだり。
(私発信9割ですw1割くらい、相手からおいで!ってしてくれます。)

主人が帰ってきたらハグします。いつの間にか、それが日課になりました。
玄関まで犬のようにかけて行って、手を広げて待ってます(笑)
今は行ってきますのハグして(私は布団で寝転びながら)主人は仕事に向かいます。

スキンシップをしてると幸せな気持ちになります«٩(*' ꒳ '*)۶»

お互い新しい仕事を始めた時期に会わない日が続いてたのですが、その時は気持ちが薄れるのを感じました。

是非、何かスキンシップはじめてみてください〜♪
触れ合う日課を作るのは気持ちの維持にも大切な気がします!

• ママリ

ママリ

私からはたくさん甘えにいきますー!
    朝行ってらっしゃいのチューとハグは毎日したいって言ったので義務的にしてます😭笑
    寝る時はたまにチューしますがほとんど何もなく寝ます 笑
    それ以外でも私からたまにイチャイチャしますが自分からだけじゃ私は全然幸せなら気持ちになれないんですよね😢だから逆に虚しくなるのでやらなくなってきてます😭
    たぶん付き合ってる時とか遠距離してて2、3ヶ月に1回久しぶりに会えた時は相手からイチャイチャしてきたりってのがあったから寂しいって思ってしまうんだと思います!
    あと旦那が仕事し始めて相当疲れてるみたいで余計にそういうのが減ってるので昔(学生の頃)はもっとイチャイチャしたり仲良かったのになーって思ってしまいます!

• 7月1日
  • megamama

megamama

毎日甘えてるんですねー!

やめちゃダメです!
    うちの主人も最初は面倒くさがってましたよ(笑)

家にずっといると私は寂しいけど、主人は仕事忙しいから寂しいって気持ちも無いんですよね〜(;´Д`) それでさらに寂しくなった時もあります。

私は寂しいと言いまくってましたし、帰ってきたら嬉しい!ハグも幸せ!って言葉でも伝えてました!
    (主人は最初はめんどくさいと感じてたように思います。ハグのやっつけ感からw)
    最近では私が家事してて玄関に迎えに行けなかったりすると、家事してるとこ後ろからハグしてくれます!

仕事で疲れてる時は無茶させないように気遣い沢山してあげます«٩(*' ꒳ '*)۶»
    ハグも短めに←

子供出来る前の仲良しに関しては主人が疲れてる時はチューして「はい!おやすみ」で済ませてましたよ。もちろん自分は不完全燃焼感ありましたけど、労わるのも大切かな〜?と。
    お休みの前日とか、お休みの当日に仲良ししてました。

求めてばっかりより、素っ気なくチューした方が相手は「アレ?」ってなる気がします。
    相手が気分になってモゾモゾして来ても、手を捕まえて「今日はしないよ〜。明日も仕事あるでしょ〜」とオアズケしたりと駆け引きしてました。(笑)

お仕事とかで環境変わると前と全く同じ!は無理ですよね(;´Д`)
    今感じるのは、違った幸せのカタチな気がします。

おふたりに合う、素敵なカタチが見つかる事を祈ります〜«٩(*' ꒳ '*)۶»

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私は素直に喜怒哀楽出しちゃうタイプなので寂しいって気持ちも嬉しい!楽しい!ってのも全部言葉と態度で伝えてるんですけどねー😅💓
    でもただ1人で喜んだり落ち込んだりって感じで虚しくなります。笑
    自分ばっかり甘えたりくっついたりしてて嫌になるけどやめちゃダメなんですね。もうだんだんやめかけてますが(まぁ私の気持ち冷めてきてるってのもありますが)徐々にまた頑張ります😭💕
    私はほとんど旦那に合わせてたまーーーーに自分からも誘うんですが旦那から誘ってくることがあまりないので月2、3回くらいです。笑
    私、素っ気なくなるより冷たくしてしまうんですよねー😭だから旦那もそういう態度されて落ち込んでそのまま寝るってなります😭全部が悪循環です!笑
    昔には戻れないですけど徐々に昔みたいになれればと思ってます!私なりに頑張ってみます😭ありがとうございます💕

• 7月1日
まゆた

結婚して2年ですがうちも同居人!って感じになってきてます😭笑
もっと恋人気分で居たいのに~
子ども生まれましたけどまだまだ旦那が好きすぎて困ってます💔笑

• ママリ

ママリ

やっぱりだんだん同居人って感じになりますよね😭😭
    付き合ってから今でも私が好き好きって感じで何か辛いです😭😭笑
    子供産まれても好きすぎるんですね💓それはいいことですが自分ばっかりだと困りますよね😭笑
    私は逆に子供産まれて私が相手しなくなったりしてから後悔したって遅いんだからな😤って思ってます!
    私が相手してーって言うのが当たり前に思ってるので😤

• 7月1日
のの

付き合って4年弱で同棲、5年の記念日に結婚、今年丸6年すぎましたが…
一緒に住み始めて半年くらいでイチャイチャ感はなかったですね(笑)
結婚して周りの人に新婚生活どう〜?なんて聞かれましたが新婚感全くなかったです(笑)

でもずっと好きな気持ちはあるし、抱きついたりして甘えたり、そういうのは自分から欠かさないようにしてます!
そして妊娠してからの方が主人はベタベタしてくるようになりました(笑)

• ママリ

ママリ

新婚生活ってのがあんまり実感できないですよね😭😭なんなら付き合ってすぐの方が私はお互い学生だったので旦那が一人暮らしだったのでほぼ毎日のように会ったりしててその時の方がラブラブだったので昔のときみたいな新婚生活送りたいって思ってます😢笑
    私も子供授かれたら寂しい気持ちもなくなると思うのですがまだなかなか子供を授かれないのでただ毎日寂しいってなってしまいます😢😢
    妊娠してから旦那様はベタベタしてくるようになったんですね🤣💓そういうこともあるんですね!私も妊娠してからでもいいからそうなってほしいです😭💕笑

• 7月1日