※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

義母に子供を下ろすよう言われ続け、説得されてもいない。義母に会いに行くべきでしょうか。

妊娠してからずっと義母に子供下ろせと言われ続けます。
下ろせと言う割にはお金は一切出さないからなと言われます。
私も旦那も一切下ろすつもりもありません。

そんなに産みたいなら私を説得してみろ、
とまで言われます。

正直会いたくもないし、子供も産まれても会わせたくないです。縁切りたいくらいです。

説得させに義母に会いに行くべきでしょうか?

コメント

ゆきんこ

なんで反対されてるんでしょうか?😰

• みい

みい

元々、気に入られておらず、
    息子を取られたと思っています…

• 7月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そんな理由で堕ろしてくれとか意味わかりません。子離れ出来ないが為に1つの命を無駄にするなんてありえません。

別に説得する必要はないのでは?
    何をどうやって説得するのか意味不明ですが笑

もうお腹に命が宿ってるのに何を説得して欲しいんですかね。

失礼なこと言ってごめんなさい。
    頭おかしいでしょ笑

生まれても会わせなくていいと思いますし、もう関わらなくていいんじゃないですか?

• 7月1日
  • みい

みい

yukkyさんと同感です…
    何を説得するとかと、笑
    そもそも説得しにいったところで
    あーだこーだ言われるのが目に見えます…

• 7月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そんな命を軽くみてる人とは縁を切って良いかと思いますよ。

• 7月1日
あい

なぜそんなことを言われるのでしょうか??

• みい

みい

元々、気に入られておらず、息子を取られたと思っています…

• 7月1日
  • あい

あい

旦那さんからそういうことを言わないよう話してもらうしかなさそうですね。

旦那さんも構わないのであれば疎遠でもいい気もしますけど

• 7月1日
  • みい

みい

旦那が話しても聞く耳もたない状態で…

ちょっと旦那と相談してみます…

• 7月1日
mog

旦那様と話し合って、旦那様が了解してくれれば縁切ってみいさんも子どもも今後一生会わなくていいと思います🤗
私も少し違いますが似た感じで義母とは縁切ってます😅

• みい

みい

縁切って不便なこととかありますか??

• 7月1日
  • mog

mog

全くないですよ🤗❤️
    私は実家が飛行機の距離で義実家は電車で1時間くらいなので、もし関係良好だったら頼れたりすることもあるのかな?と思うこともありますが、頼ること以上に面倒なことのほうが多そうなので、結果オーライで気楽に育児できてます😍笑
    ちなみにお金面では、未だに夫を溺愛中なので夫にいろいろ買い与えますね笑 夫はその分息子にお金を使ってくれるので本当に無問題です🤣

• 7月1日
  • みい

みい

わたしもそうなりたいです😭
    きっと縁切ったら精神的にも楽になふんだろうなあ😢
    ちょっと旦那と相談して考えてみます!

• 7月1日
  • mog

mog

旦那様も理解してくれると良いですね❤️上手く縁切るなり関係が改善することを願ってます✨

• 7月1日

下ろせと言う理由はなんなのでしょう?
それ次第で、説得するべきか無視して産めばいいか、変わってくるかなぁと思います💡

• みい

みい

理由はおそらく結婚当初から気に入っておらず、息子を取られたと思っています。

• 7月1日
ママリ

え?義母は何様なんですか??別に義母のために産むわけじゃないんだし、ご夫婦が産む意思があれば良いのではないですか?
息子夫婦を自分の思い通りにしたい方なんでしょうか。ここで言うことを聞いて説得頑張ろうとしたら余計調子に乗らせるだけなような気がしました

• みい

みい

私も同感です。
    仮に私の事が嫌いでも言っていいことと悪いことがあると思うんですよね…
    どうしても許せないです…

• 7月1日
(^O^)

説得も何も縁切って良いんじゃないですか?
義実家はご近所ですか?
義父はいらっしゃらないんですかね?

• みい

みい

義父が亡くなってしまい、義母1人の状態です。義実家はわりかし近いです…

• 7月1日

私なら無視です。むしろ何があっても会わないし
赤ちゃんも会わせないです。

そこまで言われる理由があるのか不思議です💔
旦那さまはお母さんに対して何も言わないのでしょうか?

• みい

みい

結婚当初から私のことを気に入っておらず、息子を取られたと思っています。だからといってそこまでいう人が世の中にいるのかと正直、驚いています。
    旦那も怒っていますが、
    あまり言いすぎると、
    私に死ねと言っているのか!と自殺未遂したりするのであまり言えない部分があります…

• 7月1日
どんぐりかーか

反対する理由は何でしょうか?
資金援助等はしてもらってるんですか?

• みい

みい

おそらく、結婚当初から気にいってないのだと思います…
    資金援助は一切ないです…
    それどころか息子にお金をせびるような人です…

• 7月1日
さよ

会わなくていいですよ!
旦那さんが味方なら縁も切っていいと思います。

義母がおろせっていう理由は何かあるんですか??
お金借りてるとか夫婦で無職とかなら分かりますけど‥
そんなことないなら説得する必要も産まれてから会わせる必要もないと思います。

• みい

みい

旦那も怒っていますが、
    親だから縁は切れないよな…と言っています。

理由はおそらく私のことを気に入っていないのだと思います。
    息子を取られたと思っています。

私たち夫婦はお金も借りてないですしお互い共働きです。
    それに義母に資金援助など一切してもらってないです…

• 7月1日
  • さよ

さよ

完全に縁切りは不可能ですが、連絡とるのは旦那さんだけにしてもらって
    なるべく顔を合わせないで済むようにして赤ちゃんを産むことに専念しましょう〜!
    何にも悪いことしてないですし。

あと『孫を見たら変わるかも』とかも考えなくていいです。
    そういう人は赤ちゃんに何するかわからないですからね。

• 7月1日
  • みい

みい

ありがとうございます(T_T)
    今は赤ちゃん産むことだけに専念したいと思います(T_T)

• 7月1日
ママリさん

なんでそんなに反対してるのですか?(´・-・`)💧
旦那様と2人で、下ろすきもなく、義母が反対して可愛がってくれないのなら生まれてもあわせません。

• みい

みい

おそらく私のことを気に入っていないのだと思います…

そうですよね…

• 7月1日

私なら絶縁します。
ご主人もそこまで言われて関係を保ちたいと思うんでしょうか?

二人で最後の挨拶に行って主人にガツンと言ってもらって、私もガツンと言います。
自分のことは言われてもせっかく宿ってくれた命をおろせだなんて意味不明です。

• みい

みい

旦那も関係を保ちたいとは思ってはいないようですが、
    精神的不安定で、以前何度か自殺未遂したりしてるのでそれが不安であまり言えないみたいです…

たしかに、最後の挨拶にいってガツンと言うのはありですね

私のことは今まで言われても我慢出来てましたが、子供のこと言われるとほんとになんとも言えない気持ちになります…

• 7月1日

退会ユーザー

私も自分の家族がうつ病で最初は自殺(実際何度もしてるので)とか殺人とか考えると絶縁できませんでしたが
    色々あり私もかなりストレスで家族どころじゃなくなり縁切りました。
    連絡はないのでどうなってるかはしりませんが、こっちが心配しても向こうはなんとも思ってなかったりしますし
    自分のことしか考えてないですよ💔
    仮にそういうことになってしまったら後悔するかもしれませんが、私は自分が決めたことなのでそういう決断をしたことを後悔するつもりはないです。

今はみいさんの体、お腹の赤ちゃんのことを優先にしたほうがいいかと思います。
    簡単におろせだなんて言う人と良好な関係は難しいかと。
    今は大変かと思いますがご主人に支えてもらいながら頑張ってくださいね😌✨

• 7月1日
  • みい

みい

お腹の子のことをゆうせんしたいと思います(T_T)!

• 7月1日
りょん

旦那さんも産むことに賛成されているのであれば無視されてもいいと思います!
ちゃんとした理由があるならともかく、下ろせの一点張りなら従う義理もありませんよ🤔

説得してみろ!と上から言ってきても、結局は納得なんかしないで文句タラタラな未来が見えてきそうです…

上記の方々も仰られてますが、旦那さんに相談してから縁切りした方がいいと思いますよ?
そんな義母に産まれてくるお子さんを会わせる必要性も感じませんし、会わせたら会わせたで、義母の好き勝手されるような気もします…

• みい

みい

理由は気に入られてないからだと思いますが…
    だからといってそこまで言う義母に呆れています…

りょんさんのごもっともだと思います😢
    そんな気がします…

• 7月1日
しゃき

そーゆう義母に限って、産まれたら可愛い可愛い会いたい会いたい!になりますよ笑

うちの兄夫婦がそうでしたw
学生で妊娠してしまい、奥さんの方は医学部の国家試験も近くて(-。-;
奥さんのお母様はもちろん大反対。おろせおろせ言って絶縁するぐらいまで言ってたようです。
が、産まれた途端、可愛くてたまらないようで、しょっちゅう会いに来るそうです笑wおもちゃやぬいぐるみ、服なども、事あるごとに送ってきます。

みいさんの義母が反対なさる理由はわかりませんが、育てるのは旦那様とみいさんです。2人の子供です。義母が育てるわけじゃないです。なので産まれてから会いに行ってもいーんじゃないかと(^^)

• みい

みい

そうなんですか??
    下ろせと言っていたのに産まれたらかわいいかわいい言うんですね😮💦
    そういう人もいらっしゃるんですね😢!

反対される理由は元々、私が気に入られていないのがあると思います…

たしかに、私たち夫婦の子供ですもんね!

• 7月1日
まい

旦那様と義母様の仲がかなりいいようなら
産んだあと肩身狭いと思います…

って言っても、簡単におろせる週数じゃないし
産む気でいらっしゃるのであれですが💦

何かあったとき、旦那様が味方についてくれますか?

• みい

みい

旦那と義母は仲はよくないですが、
    義母が旦那に依存している感じです…

今回の時もそうですし、必ず旦那は私の味方についてくれるので
    それだけが唯一の救いです😢

• 7月1日
  • まい

まい

そうなんですね!
    味方についてくれるなら良かったです。

お子様産まれても、
    会わせなくて良いと思いますよ。
    散々言われてきたこと謝ってきて、会わせてほしいって言われたら
    会わせようかなくらいのスタンスでいたらいいと思います!

• 7月1日
  • みい

みい

一切、謝ってこないので
    こっちから何か言うのもって思いますよね(T_T)
    同じ意見でよかったです(T_T)

• 7月1日
♪

義母にはなんの権利もないので、説得する必要も会わせる必要もないと思います!
ご夫婦とお子さんで幸せになってください!

• みい

みい

がんばります(T_T)

• 7月1日
どんぐりかーか

もしかしたら子供出来ると子供にお金がかかるようになるからもうもらえなくなると思ってるのかな?
旦那さんが縁はきれないとおっしゃてるならみいさんとお子さんだけ疎遠になればいいのでは?
私なら産まれた子供になにされるか分からないから会わせないと思います

• みい

みい

もしかしたらそう思うのかもしれません…
    産まれてきた子供に何するかわからないですよね…

• 7月1日

産まれる前も産まれてからも、一生会いに行かなくて良いと思います!

産む事を認めてもらったとしても(そもそもそんな必要ないので説得も???ですが笑)そんな事言われた時点で、一生恨み続けます🤣🤣🤣

• みい

みい

そうですよね(T_T
    自分が性格悪いのかな?と思ってしまってましたが、正直、一生恨みますし許すつもりもありません(T_T)

• 7月1日

旦那さんも産む方針で納得されているのであれば、説得する必要もないのでは?ストレス溜めずに元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^o^)/

• みい

みい

がんばります(T_T)!

• 7月1日