※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

完母なのに体重増加が止まらず、ダイエットに悩んでいます。同じ経験の方やオススメの方法が知りたいです。

完母なのに痩せない、、出産から2週間でマイナス7キロだったのにそこからプラス3キロも太りました😭
ストレッチ、筋トレを始めたのに意味ないくらい食欲が止まらない😭もう体重計乗るのが憂鬱です。同じく完母なのに太った人っていますか?オススメのダイエットも教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10カ月かけて体重増やしたのに一気に戻そうとする方が無理ありますよ。
完母なら運動&骨盤矯正されては?

• m

m

運動がいいですよねコメントありがとうございます!

• 7月1日
まろん

完母です。
お腹空きますよねー!
私は元の体重戻るまでに10ヶ月くらいかかった気がします(>_<)
これからの季節だと厳しいかもしれませんが、秋気温など落ち着いてきたらお散歩するといいかもしれませんね。
それまでは、おやつの種類を変えるとか…

産後すぐはホルモンのせいか細かい所とかすごく気になることとかありますよね(>_<)
どうか無理なさらないように
あんまり急に痩せて母乳出なくなってしまっても大変だと思いますので…

• m

m

チョコレート、アイス大好きでついつい食べちゃうのでヘルシーなおやつに変えてみようと思います!お散歩いいですね😊
    旦那にも最近太ったと言われ余計に気になってしまって💦
    母乳出なくなることもあるんですね徐々に少しずつ運動したり生活変えてみますありがとうございます😭

• 7月1日
  • まろん

まろん

わかります(>_<)私も旦那に何度か言われましたよ!半年くらいを目安に気長に構えてもいいかもしれません。
    出産で、お母さんのカラダも色々修復が必要な時期だと思います。赤ちゃんも大切ですが、お母さんのカラダも大切に。。ご自愛下さい。

• 7月1日
*hi*

私も完母だったのに痩せませんでした💦
散歩したりストレッチしてたんですけど無意味でした😫
ただ完母ってお腹空くから結構食べてたんですよね💦
私は子どもをおんぶ出来るようになってからおんぶしたまま踏み台したりして痩せました✨
周りでは赤ちゃんも喜ぶし抱っこしたままスクワットをしてる子とかもいましたよ🙂

• m

m

わかっていながらついついお菓子やアイス食べちゃいます😭抱っこでスクワット!いいですね試してみますありがとうございます😊

• 7月1日
アリエル🧜🏻‍♀️

私も完母ですが痩せません🤣
むしろお腹すいてたくさん食べてしまいます😵
なので、夜はご飯を食べずおかずと豆腐や納豆、海藻を食べるようにしています😋
これにしたら少しづつですが体重が減ってきています😆

• m

m

お腹空きますよね😫💦ヘルシーな夜ご飯試してみますありがとうございます!

• 7月1日
みずく

1ヶ月だと全然落ちませんでしたよ。何もしなくても7、8ヶ月位で徐々に落ちていきました❗運動してや食べ物気をつけたらもっと落ちるのかもですが、母乳だとお腹すきますますしね(^_^;)
ヨガの先生いわく、産後母乳ですぐ落ちる人は、比較的線の細いタイプで、動き回ったりしてる人は、筋肉つくから太るということも言ってました。

• m

m

そうなんです?、分かっていながらもお腹すいてついつい食べてしまいます😢結構動き回ってるんでこの太った分は筋肉と思い込みたいです😂
    運動と食べるものに気をつけて行きたいと思いますありがとうございます!

• 7月1日
  • m

m

「?」ではなく「!」です打ち間違いすみません😵

• 7月1日