※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

産後、NICUのある病院で予定帝王切開予定。2ヶ月目の予防接種で個人病院に行く場合、診断書は必要ですか?

産後の質問になります!
以前、家の近くの個人病院から
切迫早産でNICUのある総合病院に搬送され
数ヶ月の入院し明後日、逆子の為予定帝王切開で出産予定です😅
1ヶ月検診が終わったら、2ヶ月目の予防接種の段階で前の個人病院にかかろうと思っています!(産婦人科と小児科の個人病院になります)
その場合は、診断書など持っていく必要はあるのでしょうか?🤔特に問題などなければ不要ですか?

コメント

ルルママ

特に問題なければ不要かと思いますよ‼5月に総合病院で出産しましたが、1ヶ月検診終わったら終了でした。あとは近くの小児科に通ってくださいって言われました☺

• MUS

MUS

そうなんですねー☺️
    教えて頂きありがとうございます💓
    また診断書料かかるな〜と思ってたのでラッキーです!笑

• 7月1日
ハムハム

同じく帝王切開で総合病院にて出産しました!1か月検診で特に問題なければ診断書や紹介状無くても予防接種などは他の病院でもできますよー!

• MUS

MUS

教えて頂きありがとうございます☺️
    そのまま前の病院に戻ろうと思います👍🏻

• 7月1日