※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

湿気の多い場所に住む4ヶ月の男の子のママです。エアコンをつけているけど、夫婦が体調不良になり心配。赤ちゃんは大丈夫か気になります。部屋の温度や湿度は25〜26度、60〜65%を保っています。

今4ヶ月後半の男の子ママです🤱静岡県の湿気が
凄い所に住んでいる為、夜もエアコンをつけないと
湿度が高すぎて部屋の温度も上がり暑くて寝れません。
赤ちゃんに直接エアコン風が当たらないように
夫婦のベットが直接当たる位置で寝ているのですが
夫婦共に喉が痛くなったり、体がだるくなったり
風邪をひいてしまったのですが、大人でこんな感じで
体調不良になってしまったのに、赤ちゃんは大丈夫か
心配になってきてしまいました、
体温も母乳の飲む量も変わらずで、うんちもおしっこも
いつもと変わらなければエアコン付けっ放しの部屋でも
赤ちゃんは快適に過ごせているのでしょうか😭?
部屋の温度はだいたい25〜26度 湿度60〜65を
維持できるようにエアコン付けっ放しです!

コメント

たたまま

うちもそんな感じですよ😂💓汗をかいてたほうが心配になります!!赤ちゃんに変化が無ければ大丈夫だと思いますよ😌

chitta

うちもそんな感じでつけっぱなしです(*^^*)
室温も湿度も適切だと思いますよ☺
ただ、お子さんのお世話をするお母さんお父さんが倒れてしまっては大変なので、何か対策を考えた方が···と思います。
これからの時期、もっと暑くなるし室温調整と体温調整が難しいですよね。
ウチは今年寝室にエアコンを設置したので、去年はリビングの冷気を頑張って送っていたのですが、その時は子どもはメッシュの肌着+腹巻だけで寝かせていました。
夏の暑い時期だけでも、エアコンの風が当たらない広いリビングで寝ちゃうのも手だと思います⚮̈

あいぽん

うちもそんな感じです😊赤ちゃんのを1番ですが、私も喉が弱いのかエアコンでよく喉をやられます💦赤ちゃん汗かくし温度調節難しいですよね😥

あーくん

あんまりつけっぱなしもよくないですよ(*^^*)

暑くて汗をかかなくなったり
体温調節が出来なくなってしまいます。

うちは昼間は扇風機を回しながら
こまめに汗を拭いたりして
多少暑い環境にしてます。

夜は最初だけ3時間くらい27度で
エアコンをかけています。

湿度も70%以上ですが
大丈夫ですよ