※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
家族・旦那

子供が熱を出してるのに遊びに行く旦那ってどう思います?4月から仕事復…

子供が熱を出してるのに遊びに行く旦那ってどう思います?
4月から仕事復帰したので、子供が熱を出したら仕事を休んで朝から晩までずっと看病して、合間に家事をして。。
なのに、旦那は仕事から帰って来て家事、育児を手伝うでも無く、ご飯を食べてさっさと出掛けて行きました。
私がつわりで苦しんでいる時も、子供が夜泣きで大変な時もいつも釣りに行ってました。
もう少し考えてと文句を言うと逆ギレ。
釣りはお金がかからないから飲みに行くよりマシだろ。
夜に出掛けて朝に帰って来るから迷惑はかけてない。
との言い分です。
最近はいない方がマシだと思い行かせてましたが、さすがに子供が具合悪い時は行かないでしょ。

長々と愚痴すみません。

コメント

チワさん。

たしかに釣りはお金はかからないけど、そうゆう問題じゃないですよね。まだ父親としてあまり自覚が無いかと思います。
夜泣きで泣いてたり悪阻で苦しんでる時に仕事関係で行くならまだ多少理解しますが個人の趣味だけで行く場合私は信じられません。。普通相手を労わりますよね?

旦那さんが高熱で倒れたら同じようにお子さんと出かけて外食したり、旦那にはレトルトお粥でもポイッて出したりしてみてはどうですか?自分がされたらキレそうですが、あまりにも酷いなら実家に帰るなりした方が良いですよ!

  • ayumi

    ayumi

    そうなんです!問題はそこじゃないんです。笑
    相手を労ってあげようという気持ちがゼロです💧
    旦那が具合悪い時に子供と出掛けた経験ありです。笑
    ですが、旦那には何も伝わらなかったみたいです😓

    • 7月1日
みーちゃん

おはようございます!
え?ayumiさんがそんなに大変な時でも、手伝いもせずに出かけるなんて、、、
しかも今は仕事もしてらっしゃるんですよね??
それなのに自分だけ趣味に没頭って、

お金使ってないからとかそういう問題じゃありませんよね?
釣りだからって出て行って朝まで帰ってこないって意味不明ですし
しかも迷惑かけてないって逆ギレなんてありえない、、
失礼ですが旦那様おいくつですか?😰💦
そんな旦那さんだったら、私だったら家事放棄しそう笑笑
だって仕事も子育てもしてるのに家事まで押し付けられて😩💦
旦那のご飯作りませんよ!!
釣った魚でも自分でさばいてご飯食べろ!!って笑笑😾😾😾
ayumiさんは家事も仕事も育児も頑張っててえらい!!!
逆ギレなんてされたら、話し合いにもならないし🙀🙀
そんなに行動されたら、なんで子ども作ったんだろって悲しくなります😭😢😢

  • ayumi

    ayumi

    釣った魚自分でさばいてご飯食べろ!!🤣爆笑!!
    今度言ってやります👍👍
    いつも逆ギレされるので話し合いになりません💧
    もう30歳なのに子供過ぎて呆れます。。

    • 7月1日
akk

ひ、ひどい😭自覚がなさすぎです。
お二人のお子さんですよね?
子育ては二人でするものだと思います。
もしどうしても行きたいなら、夜中に具合悪くなって急患にかかる必要がでた場合は20分で帰って来てもらいます😤

毎日シッターさんを雇えるくらいの稼いでくれるならまぁまだ耐えますが、、、

  • ayumi

    ayumi

    本当、自覚が無さ過ぎですよね💧
    たしかに!シッターさんを毎日雇えるくらい稼いでくれるなら何も文句は言いません!

    • 7月1日
ひめはなゆず

逆ギレっていかんですよねー😭💧
ウチの旦那も悪阻の時も平気で
友達呼んで部屋で遊んでたり
(しかも当時アパートで1k暮らし)
夜中釣りに行ったり子供が生まれて
2ヶ月くらいの時に熱が出ても
友達呼んで遊んでたりと
こっちからしたらかなり無神経な
気しかしませんでした(笑)
でももうそこは割り切って
もし!旦那が風邪を引いて寝込んでいても同じ態度取ってやろうと
思いますよほんと(笑)(笑)
そーいう部分はもう直らないし
自分のストレスになるので
酷い人だなぁと今も割り切っちゃってます😭こんな言い方酷いかも
知れませんが旦那でも他人。
血の繋がっているのは子供。
お子さんをいーっぱい可愛がって
あげちゃいましょう😊🎵

  • ayumi

    ayumi

    具合悪い時に友達呼ばれるのはきついですね😱😱
    そーなんですよね💧この人は一生変わらないとわかっているんですが、ムカついてしまいます😓
    私も所詮旦那は他人だと思ってます笑

    • 7月1日
deleted user

お子さんは大丈夫ですか?

子どもと釣りのどっちが大事やねん!!
と私なら怒鳴りつけて追い出すと思います。

お金のかからない遊びだからといつでも遊びに行っていいわけじゃないですよね。
それでも親か?!
と代わりに怒鳴りつけてあげたいです。

  • ayumi

    ayumi

    まだ熱はありますが、元気です!
    ありがとうございます😊

    もう何を言っても言い訳と逆ギレで、言う側が疲れちゃいます💧
    代わりに怒鳴りつけて欲しいです!笑

    • 7月1日
yuuママ

いても戦力ならない、作業を増やすだけならいない方がマシ。ただ旦那が具合悪い時に『ポカリ買って来てー。あれやってー』って言われてもフルシカトしてやります😏

  • ayumi

    ayumi

    本当!いる方が手がかかるのでいない方がマシ!ですね😅
    具合悪い時にフルシカトすると、本当に冷たい人だ!とかグチグチ言ってきます笑

    • 7月1日