※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん❤️
家族・旦那

きのうのことです、、、2週間に1度くらいのペースで生後4ヶ月の娘とわた…

きのうのことです、、、
2週間に1度くらいのペースで生後4ヶ月の娘とわたし、旦那で、旦那の実家に泊まりにいっています。だいたい車で1時間くらいの場所です。

その時に旦那はいつもゲームを1人でしていて、旦那の実家の家族( 義父、義母)とわたしたちは、雑談や子供の世話、テレビはゲームがついているので、それをみているかんじです。

もう夕方になり、わたし的におふろにいれたい時間になっても、ひたすらゲーム💦💦
旦那の家族もそろそろやめたらー程度でほとんど注意しない💦💦
ミルクの時間もあるのではやくこっちはお風呂にいれたいのに、まったくやめず、ひたすらゲームし続ける旦那にあきれはて、あした用事が急にできたといってかえりました😭

バスでかえるからーといったけど、事の重大さに気づいた旦那は一緒にかえるといいはり、一緒にかえりました😭

旦那の実家には気を悪くさせたかなーっと心配してますが、行くたびにこういう感じなので、、、、とうとう私も嫌になりました💦

みなさんなら、こういう時どうしますか???

コメント

はる

もうお風呂だよ!ゲームおわり!ってはっきりいうとか、
ミルクの時間がずれて泣いて寝れなかったら寝かしつけやってくれるの?と言います。
それでもやめないなら喧嘩になろうと、コンセント抜きます。

• あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

お答えありがとうございます!
    セーブするとこまでといってなかなかやめてくれないんですよね😂
    義父母の手前強くは言えないし💦

アドレス参考にやってみます\(^^)/

• 7月1日
  • あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

帰ったわけがたぶん喧嘩してだろうということを旦那の家族はわかっています😢急に帰ったことを謝った方がいいですかね???

• 7月1日
  • はる

はる

そうですね、
    突然帰ってすみませんでしたと一言あったほうが印象はいいかとおもいます!
    子育てと同時に旦那育てもがんばってくださいね!

• 7月1日
☻

自分がまったりするために行くなら行かないって言います!逆の立場になって私が実家で同じことしてても平気かも聞きます😵

• あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

ありがとうございます!
    私がなかなか思いつかない一言ですね!
    まったりしたい気持ちもわかるけどほんとそのとうりですね!!!

• 7月1日
  • あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

急にかえったことを謝った方がいいですかね?
    急用じゃないことはたぶんわかっているみたいです😢

• 7月1日
  • ☻

謝らなくてもいいと思いますし、もしもやもやするなら次会った時にこないだはすみません〜位でいいと思います☻

• 7月1日
ちー

本音をいいます!
実家に行くとなんでゲームばっかりで、子供中心の生活をして欲しいとそれだけは伝えます👍
実家とか行くとのびのびしちゃうの分かりますが、子供の生活を中心とした時間の使い方をして欲しいですね😅

• あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

ありがとうございます!
    父母がもう少しいってくれたらいいんですけど、仲のいい家族であまやかしてるんですよね💦
    参考にします!

• 7月1日
ひあゆー

どうして旦那さんの実家に泊まりに行かなきゃなのかにもよりますが、私ならゲームしない約束で行きます。するならひとりで行かせて家に子供と残ります!

みりん

旦那の実家に泊まりに行かない これに限ると思います。
そもそも何で2週間に1回も泊まりに行くのか…

• あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

初孫のため、毎日のようにどうしてる?と聞かれ、写真をおくり、会いたい、抱っこしたずっといってます💦

旦那も私を土日休ませて義父母に世話を手伝わせようとしてるみたいですけど、逆に気がやすまらないです😭
    私の実家が近いため母が毎日のように遊びにきていて、旦那のほうの家族にもみせてあげとかないといけないかなーっという気持ちで😂

• 7月1日
  • みりん

みりん

会いたいのは分かるけど 2週間に1回 泊まりとなると自分の実家じゃないからしんどいですよね(´;ω;`)
    うちも実家が徒歩2.3分の距離で凄い近いので どうしても実家寄りになってしまいますが…やっぱり女の人はどうしても義理の実家よりも自分の実家になってしまうし 致し方ないと思います。
    泊まりじゃなくて 遊びに行くってスタイルにはできないんですか?
    旦那の実家も車で5分程の距離と近いのですが それでも最近は行けば気疲れするのであまり行かないようにしていて どうしても会いたい、会わせたいなら旦那さんにだけいってもらうようにしてます。

• 7月1日
ゆな

2週間に1回も泊まるの凄いですね!
私は家が近いということもありますが、一度もお泊まりしたことないです🙄
お風呂入れたいからゲームやめるように言ってみて、それでもやめなかったらもう泊まりに行かないと伝えるのはどうですか?

まめ助

旦那さん困りますね😑赤ちゃんの事を優先してやって、赤ちゃんのお世話が終わってからゲームしてくれたら良いですね。旦那の実家では嫁に対して気を遣ってほしいですね。
でも2週間に1度旦那さんの実家へお泊りに行っているあゆちゃん❤️さんは良いお嫁さんだと思います😊

かな

2週間に一回泊まりに行くの本当に凄いと思います‼
あたしもはっきり言います‼ゲームをしに実感に帰るならあたしは実家に行きたくないし、子供のリズムで過ごせないなら行く回数減らしたい、せっかく子供も居られる時間大切にしてほしいと伝えます‼

少しキツイ言い方かもしれませんが早めに言っておかないと毎回同じ事でケンカや我慢しなきゃいけないのがしんどくなりそうなのでm(._.)m