※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に送った誕生日プレゼントが届いたけど連絡がない。お礼が欲しいけど独身で忙しいわけではない。プレゼントのやり取りを大事にしているので、お礼の一言が欲しい。今日一日モヤモヤしている。

昼間も同じような質問しましたが、モヤモヤが消えないので投稿させてください🙇‍♂️

友達に誕生日プレゼントを送りましたが、連絡が1つもありません。
宅配で送って、本日の午前中受け取ってるみたいです。
そもそもの到着指定日は26日にしていたんですが、仕事の関係で本日受け取ったみたいです。
(↑数日経っても連絡がないので、住所など間違えてなかったか心配になり追跡番号にて届いてるか調べました。)

今日の夜には連絡来るかな…と期待してたんですが
連絡来そうにありません😅
お礼が欲しい!!!っていう厚かましい感じじゃないんですが、
届いたの一言くらいくれてもいいんじゃないかな…って思いまして。
独身なので子育てで忙しいとかはないので、LINE送る時間くらいはあるかと思います…。
実際インスタは更新してますし😞💦

うちはもうすぐ子どもも生まれることもありお金がない中プレゼントしています…。
毎年プレゼントのやり取りをしている子ですが、もしかしてプレゼントもらえるのが当たり前と思われてたら嫌だなって思います😭
私だったら受け取った瞬間お礼のライン入れるのにな、、、
私の心が狭いんですかね😭今日一日モヤモヤしています😭

コメント

とも

何も連絡ないのは嫌ですよね(⌒-⌒; )
私もお礼の一言はいいますけどね(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はすぐにお礼の連絡いれますよね、、

• 7月1日
しつ❤︎

それはモヤモヤしちゃいます!!😓
私も受け取った瞬間嬉しくて電話かラインしちゃうと思います😵♥︎
誰から届いたかわからないって事は無いですよね??😵
今日は体調悪いとかかな?😵
私だったら気になって寝付けないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しくてLINEしちゃうタイプです😅
    宅配便で送ってて、送り状の控えもあるので名前はきちんと書いてます😅
    今まではお礼のラインをくれてたので、何か気に触るものを送ってしまったかな…と考えてしまいます💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います。
どんなに忙しくても、普通は届いたよーぐらいの連絡はしますよ!
私なら来年から送りませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来年からは子供も産まれて買いに行くのも大変になるのでプレゼントはやめようと思いました😞

• 7月1日

お金がない中無理にプレゼントする必要もないしお礼もなくてモヤモヤしてしまう友達関係なら私なら友達になってないかなと思いました😅
別に郵送してまでお金がない中無理してプレゼント交換しなくても
次の誕生日のとき「毎年くれるから伝えるけどずっとプレゼント交換ってわけにもいかないし私の誕生日プレゼントはいらないからね」などと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年やりとりをしていて、今年の私の誕生日にもプレゼントを送ってくれたので送りました😅
    大親友で結婚前は2人旅などもよく行ってたくらいの仲なので
    なんで今回は連絡ないんだろう…ってすごい不思議です…。

• 7月1日

仲の良いご友人なら尚更悲しくなりますよね😢
私も少し違いますが同じような思いをしたことがあります。
一番仲よかったからこそムカついて悲しくて連絡取らなくなりました💦
一年ちょっとして私が妊娠したことを気にまた最近会ったり連絡するようになりました😊
うまく言葉にできないですがお互い思い合っていればまた会いたいと思う日が来ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま連絡なければ私も距離置いちゃうかもしれません💦
    でも根は悪い子じゃないので、むしろ良い子なので関係は切りたくないし…って感じです😭

• 7月1日

退会ユーザー

きっと距離を置いたとしてもお互い夢に出てきたり、寂しいなって思い何かきっかけが出来ればまた連絡取り合える時が来ると思いますよ😊
    私はその友達とそうなりましたしこれからまた連絡取らなくなってもいつかまた取り合える日が来るんだろうなと安堵しています!
    結果論なのでどう思われるかはわかりませんが参考までに⭐️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 7月1日
🌼🌼🌼🌼

うちもこの前寿退社した子に結婚式で再開したのでプリザーブドフラワーの写真たてあげました。出産祝いまだだったねー、住所教えて〜って教えたけど未だにないです👎かれこれ1か月経ちます。中身がわからないまま渡したので、帰って開けたときに連絡でもくるかなーって思ったけどとくにないです。私は今後疎遠にしたいなって思っちゃいます。私も心狭いんですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はお礼いいますよね。なんで言わないんですかね…不思議でたまりません😅

• 7月1日
パスパレ

私は受け取っても、開けてから連絡するので、もしかしたら忙しくて開封できてないという可能性もあるんじゃないでしょうか?
これまで一度もそういったことがないのなら、そこまで疑心暗鬼にならず、信じてあげてもいいのかなあと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    あと2、3日待ってみてそれでも連絡が来なければこっちから届いた?ってライン送ってみます💦

• 7月1日
COCO

あとでゆっくり中を見てから連絡するつもりかもしれないですよ?
仲良い子ならもやもやしたままいるよりも、無事届いたかな?って連絡してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね😭
    明日の夜まで待ってみて連絡なければこちらから連絡してみます😭

• 7月1日
💓

モヤモヤするのであれば
自分から
無事届いたかな?
みたいな連絡入れてもいいんじゃないですか?

わたしも相手側ですが、似たようなことがあり、わたしの場合は本当にバタバタしていてまだ開封できてなく何の連絡もしてなかったのですが、相手が届いたか不安になったようで連絡してきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日待ってみて連絡来なかったら夜にでも聞いてみます💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

昼くらいに我慢できず、届いた?とこちらから連絡を入れました。
すると1時間後くらいに届いたよ♡と返信きましたが、
まさかのそれだけでした(笑)
お礼なしって…💦💦💦
返事する気にもなれません💦

とも

お礼なしって、、、失礼すぎますね(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとビックリしました😱
    と、同時になんかアホらしくなってきて
    既読無視しちゃいました😅

• 7月1日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

逆に聞かなきゃよかったー、ってなりますよね😞べつにお礼を求めてるわけじゃないけど、人としてどうなの?って感じです😑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ😞
    今までこんなことなかったので
    なんか私気に触ることした?って感じです😞⚡️

• 7月1日