※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるちゃん
ココロ・悩み

来週の検診で流産か決まり、手術の不安がある。手術の形や痛みについて知りたい。

来週の火曜日の検診で
流産と見なされるか決まります。

そのときは手術をしなきゃいけないと言われ
流産と見なされるかどうかの不安もありますが
手術の不安もあります。

手術はどういった形でするか
ご存知ですか?
また痛みなどはあるのでしょうか

コメント

RINmama。

全身麻酔なので寝てる間に終わりますし目覚めても痛みはないですよ!

💛MTK💛

日帰りか一泊入院だと思います。
内診して手術用の器具を入れられます💦ちょっと気持ち悪いです💦
手術は10〜15分ほどで終わります。麻酔もするので痛みもないし、自分自身も意識が朦朧としています。
術後は生理出血みたいなのが、7〜10日続きます。生理は1カ月過ぎてから始まります。生理を2〜3回見送ったら妊活していいそうです。

れんれん、るー×2ママ

私は9週稽留流産。妊娠してから心拍確認出来ないので手術をしました。
一泊二日の入院で1日目夕方にラミナリアというのを入れ子宮の入り口を開きました。
2日目手術は静脈麻酔を10分ほどしている間に手術なので記憶はありません。
手術後、目覚めさせられてから麻酔が覚めるまで、しばらくの間乗り物酔いのような症状が続き、それが一番私は大変でした。
ラミナリアは入れてからの痛みに個人差があるみたいですが、私はほとんど痛くありませんでした。
火曜日まで不安かと思いますが無理せず、ゆっくり過ごして下さいね。

a

私の通っていた婦人科の前処置は内診と点滴だけでした。
その後に全身麻酔での手術でしたので何も感じませんでしたよ(^^)
麻酔が切れて目が覚めたら生理痛の様な重〜い腹痛がありました。
術後にもう一度内診があります。
ちなみに日帰りでしたが麻酔が完全に切れるまで横になってなくてはいけなかったので、受付から帰れるまで半日近くかかりました。(手術自体は5分〜10分です)
今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね(;_;)♡