※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

先輩たちが子供がいることやお酒が飲めないことを理解せず、夜遊びに誘ってくることにイライラしています。どう対処すればいいでしょうか。

ストレスで愚痴になってしまいますが
聞いてほしくて質問します。
妊娠するまで長年勤めていた仲良くしていただいてる
先輩達がいてるのですが、私がまだ独身で子供も
いない頃よく4人で飲みに行っていたのですが
妊娠、出産後は私が職場を辞めたのもありますが
一緒に遊びに行く回数が減りました。もちろん
それは私がまだ小さな子供がいるので昼間に
買い物、ランチ程度なら誘われて行くのですが
最近ちょくちょく夜23時ごろに私の家の
近くの居酒屋でご飯食べにきてるからこない?って
言う連絡が来ます。(居酒屋なのでお酒飲むため)3人共すごく仲良く嫌いとか
ではないのですが、私に小さな子供がいることも
授乳中なのでお酒飲めないことも(私は元々凄いお酒好き)
知っているのですが平気で誘ってきます。
何回も断りをいれているのですが毎回誘ってきて
あまりにもしつこさ、非常識?さにイライラしています。
私が日頃のストレスで短期になってしまっているのかも
しれませんが凄い腹がたっているのですが
3人共(男2.女1)未婚で子供がいないので
どれだけ説明してもわかっているのかわかって
いないのかって言う感じで私も相手の気持ちが
わからなくもないのですが目につきすぎて
こちらで質問させていただきました。

コメント

柊0803

よくある独身友達との関係性ですよね。
あちらからしたら「付き合い悪い」
こちらからしたら「分かってくれ」
だと思います。
きっとお若い方なんでしょうね。

百聞は一見にしかずですから、相手にいくら言っても分からないと思います。

「子供を置いて出掛けたり出来ないから2年後あたりにまた飲もうね~!いつも誘ってくれてありがとう」くらいでいいんじゃないでしょうか?

  • kana

    kana

    返信ありがとうございます😊💗
    そーですよね💦
    次誘われた時にでも言ってみます!

    • 7月1日