※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁこ
家族・旦那

愚痴る夫にイライラします。長文になります。夫は最近勤務先が変わり通…

愚痴る夫にイライラします。長文になります。
夫は最近勤務先が変わり通勤が遠くなりました、また役職にもなり疲れが溜まるのはわかりますし、サポートしたいと思っていますが、毎日毎日愚痴ばかりで…精神的に疲れます。私は育休中で今は専業ですが、共働きのときから、私が休みの日は「ほんとふざけてるよな〜」と言ったり(私の方が休日数が多いからです。)末っ子の妹にだけメロメロで、8歳4歳の兄達には怒り散らし、暴言をいいます(ほんとおまえはバカだな!うるせーな!いい加減にしろよ!?など)
子供達の一日の様子を伝えてる途中から「てか、今日も疲れたわぁ〜」と自分の仕事の愚痴が始まります。早く帰れる日は遊びや飲みに行くので、本当に子供達が可哀想でなりません。
正直、私ひとりなら離婚したいです。笑顔で接するのに疲れました。毎日夜、みんなが寝静まったあとものすごく後悔をします。子供達に目を向けてもらえるような事を言えなくてと。
夫に伝わりやすい言葉や行動はどうしたらいいでしょうか。教えてください。

コメント

ちゃあ

こんばんは。旦那様はきっと
寂しいんでしょうね。うちも同じ感じです。大丈夫?お疲れ様、毎日大変だけど頑張ってね。とか
言ってほしいだけかもですよ((o(^∇^)o))