※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間は断乳しましたが、夜は1歳半までおっぱいを与える予定です。昼間の断乳が夜の混乱を招くか、成功例が知りたいです。昼寝は布団でうまく寝ています。夜はまだ添い乳していますが、混乱はありますか?成功例はいますか?

昨日から昼間の添い乳を辞めて昼間だけ断乳してます!
ちなみに夜は1歳半まで飲ませる予定です!

昼間の添い乳辞めて夜の寝かしつけや夜間はおっぱいokだと子供は混乱しますか?
同じように夜間断乳が先ではなく昼間から辞めてうまく行った方いますか?

1歳を超えておっぱいへの執着が結構すごくなりましたが、自分から飲みにくることはなく昼寝、夜寝る前、夜泣きの時の添い乳のみでした!
さすがに昼寝の添い乳は辞めようと思い昼間断乳へ踏み切りました!

基本外出してたら抱っこ紐で寝ますが、家で練習しないと意味がないと思い、昨日から午前中たくさん遊ばせて、昼寝の時は布団に転ばせて泣き疲れて寝る感じで今のところうまくいってます!

昨日は1時間、今日は15分転がりながらギャン泣きしつつも布団で寝てくれました!

まだ夜の寝かしつけは添い乳してますが、混乱しますか?
同じようにしてうまくいった方いますでしょうか?

ちなみに上にも書いてますが夜間はまだ断乳する予定はないです!

コメント

ママリ

同じです😊👏
4月から復帰してるので、昼間は断乳で、保育園前と保育園後と寝る前のフルコースです🤣⭕️

ですが、土日は甘えて飲みに来ます😑❤️今しかない授乳タイムなので、楽しくやってます😊👏

• ママリ

ママリ

ちなみに、保育園では、ちゃんと抱っこなしでコロッとお昼寝出来てるみたいです🙄❤️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4日目ですが、順調にお昼寝トントンで寝てくれるようになりました💓
    わたしが満足するまで夜はいっぱい甘えさせてあげようと思います😍

今しかない授乳タイム楽しみましょうね😍😍

• 7月2日