※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
お出かけ

3日にディズニーに行く予定ですが、ランドかシーかで迷ってます!去年の1…

3日にディズニーに行く予定ですが、ランドかシーかで迷ってます!

去年の12月にランドデビューしてますが、イッツ ア スモールワールドが改装中だったので、乗りたかったですが、チケットの期限の関係で行ったので乗れてません(´・ω・`)

ランドはダンボやイッツ ア スモールワールド などに乗ってないのと、全然トゥーンタウンに行かなかったので、ランドでもいいなと思いますし、
シーは子連れで行った事ないのと、室内で遊べるっていうのがこの暑さで魅力に思って、迷ってます^ ^;

みなさんならどちら行かれますか?!
どちらがおすすめでしょうか??

今回もチケットの期限の関係でいきます。
チケット更新も考えましたが、娘妊娠中も行ったことあるのと、十分体調には考慮して行くので、行かない選択肢は無しでお願いします!

コメント

ママ

妊娠中ですし、お子様も小さいので移動考えるとランドで、行かなかった場所メインにゆっくり回るのがよいかなと思いましたが、お子様とディズニーでやりたい内容によるかと思います!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

何をしたいかですね…特に考えてなかったです^ ^;笑
    今回は暑いだろうし、コスプレもさせないのでのんびり楽しめればと思ってます!

• 6月30日
栗🌰

妊娠中で、お子さん連れってことを考慮すると...私ならシーを選ぶかもしれません!!😅

晴れ予報で暑そうなので、屋内で涼めるマーメイドラグーンのあるシーの方が魅力的に感じるのと、ランドは基本移動は徒歩ですが、シーだと、船とか電車(エレクトリックレールウェイ)などの乗り物使うと意外と移動が楽なので...

あとマーメイドラグーンとアラビアンコーストが近いので、その2エリアで、1歳の子なら乗れる乗り物ほとんどなので、その辺をウロウロしちゃうかもです😅

あと、ダッフィーとかもいるので、女の子のお子さんだったら、ダッフィーグッズ買ってあげたり、ダッフィーのショー観ながらご飯食べたりってのも出来るので、シーもアリかな、と❤️

でも、改装したてのイッツアスモールワールドも魅力的ですよね💕
きっとどっちに行っても楽しいでしょうし、ゆきもこさんが、行きたい!!!っていう方でいいと思いますよー♪

• れけもこ

れけもこ

シーの船は乗ったことないです!!
    船もいいですね!

アラビアンコーストはたしかに子ども向けですもんね^ ^;

ダッフィーのショーを見ながらは、さすがに予約じゃないと難しいですよね^ ^;?

そーなんです!
    改装したてのイッツアスモールワールド魅力的で´◡`

でも今回はいつも絶叫系に走ってたシーの、知らないところを楽しみたいと思います♪

• 7月1日
  • 栗🌰

栗🌰

ダッフィーのショー観ながらご飯、のやつは、並べば入れるとこなので、予約無しで行けますよー♪(ケープコッドクックオフってとこです♪)
    ハンバーガーとかポテトとかのファストフードなので、二部構成のショーを観ちゃえば、長居する人もあんまり居ないし、回転早いと思いますよ✨

シー行くことになったんですね✨マーメイドラグーンで涼んで下さい✨笑
    新たなスポット開発するの楽しみですね✨

ちなみに、シーに行くなら、タワテラ前の噴水とか、マーメイドラグーンとかに、子供が水遊び出来る場所があるので、着替え一式とサンダルとかを余分に持って行くことをオススメします😅
    うちの子達は、構わず濡れに行って全身ぐしょ濡れになって戻ってくるので〜😭笑

• 7月1日
  • れけもこ

れけもこ

あーママさんのコメントが私の中でシーへの決定打でした!!

そーなんですね!!
    ディズニーは事前予約命かと思い込んでいて、いつも軽食でお腹いっぱいにしちゃうタイプだったので、行ってみたいと思います♪

噴水あるんですね!!
    喜んで行かせます!!笑

噴水に興味はあるけどビビリな娘なので、こっちが見てて楽しくて(*´艸`*)笑

• 7月1日
  • 栗🌰

栗🌰

そんな、参考にして頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    私も、子供連れで行くなら、レストランは、予約命かなー💦って思ってました!!😅けど、予約無しの所でも意外と結構ご飯ちゃんと食べれられるもんですね😅そっちの方がガヤガヤしてるし、むしろフードコートみたいで気が楽です♪笑

3日なら、一応平日だし、少し並べば入れると思いますよ!😆あとはお昼どきとかの混む時間をちょっとズラす、とか😆

マーメイドラグーンの方は、水鉄砲みたいに水がぴょんぴょん出ててゆるい感じですが、タワテラ前噴水は、気を抜いてると突然水出てきてズブ濡れになりますよ〜😂うちの子も、初めてのときは突然ズブ濡れになって泣きながら帰ってきました〜🤣笑

• 7月1日
  • れけもこ

れけもこ

ディズニーは奥が深いですね(笑)

御飯時は外したいと思います^ ^

そーなんですね!
    ちょっとずぶ濡れになってもらいたいな(笑)

すごく楽しみになってきました!
    ありがとうございます(*´艸`*)

• 7月1日
  • 栗🌰

栗🌰

暑そうだし、身体に気をつけて、楽しんで来てください♪☀️
    私も9月に行く予定なので、今から楽しみでしょうがないです🤣

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
こはな

乗れるアトラクションが多いのはランドなような気はしますが
個人的にはシーのアリエルのところ大好きです!!!

乗り物優先か、見たり遊んだり食べたりが優先かで、ランドかシーか変わりそうですね💦

妊娠中とのことなので、ご存知かもしれませんが、待ち時間を他の場所で待っていられるゲストアシスタンスカードを貰ってゆったりとパークを回るのはいかがでしょうか☺️❤️

• れけもこ

れけもこ

そーなんですよね!
    子どもが乗れるのが多いのはランドな気がしてます(笑)

今回はおてんばな娘で外に行くと走りたがるので、いっぱい歩かせようかなと思ってます´◡`
    前回はなぜか場所に飲み込まれて珍しくくっつき虫でした💦笑

ゲストアシスタンスカード、前回あえてもらわなかったので今回はちゃんともらおうと思います!笑

• 6月30日
ふう

先日シーに行きました。気温33度で暑かったです💦あまりに暑いので、アクアトピアに乗った後にすぐにレストランに避難して10時半に早お昼にしました。

その後も暑さは引かず、マーメイドラグーン内で遊びました。3日もかなり暑そうなので、シーの方が良いかなと思います。

妊婦なので、ゲストアシスタンスカードをいただいて、アトラクションは基本並ばずに済みました。それでも、アトラクション→アトラクションへの移動でかなり暑くてヘトヘトでした😭

私も3月にランドに行きました。イッツアスモールワールドはお腹の子が生まれてからのお楽しみでも良いかなと思ってます!

• れけもこ

れけもこ

気温33℃は暑いですよね💦
    いつもマーメイドラグーンは素通りしてしまうのですが、どれぐらい遊べるものなのでしょうか??

• 6月30日
  • ふう

ふう

中にハイハイの赤ちゃんが遊べる靴を脱ぐスペースがあり、1歳の子はもちろん、3歳の上の子も一緒に楽しんでました。
    小さな子が乗れるアトラクションがいくつかありますし、座るところもあります。しっかり歩ける子が探検できるような洞窟?もあります。マーメイドラグーンシアターもあるし、アトラクションの待ち時間もあるので、中で目一杯遊べば2〜3時間は過ごせそうですよ!

• 7月1日
  • れけもこ

れけもこ

そーなんですね!!
    全然知らなかったです!!

今回はシーにしようかなと思います´◡`

• 7月1日
mimi

私ならランドに行きたい!!!

去年 ランド2回 シー1回行きましたが、
イッツアスモールワールド乗ってないので
ぜひ乗りたい😭!!!

そして、暑さは確かに気になりますが…
妊娠中の事を考えるとシーより
ランドの方が歩きやすいと思います。

シーをベビーカーだと
やっぱりスロープは遠回りだし…
目的の場所までが遠くて
常に移動のために動いてる感じでした💦

あと、ランドのイカダで渡れる島!!!
ごめんなさい 名前出てこない💧

足元が多少クッションが効いていて
上から水がピュッピュッと
出るゾーンがあり、
人混みでもなく 木陰もあるので
涼しかったです♡
↑去年の今頃行った時のお話です😊

• れけもこ

れけもこ

たしかにシーはアトラクションまで距離ありますね💦
    そこは考えてなかったです^ ^;

イカダのところはいつも通り過ぎちゃってたので行ってみたいと思います!

写真までありがとうございます´◡`

• 6月30日