※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
家族・旦那

旦那に離婚するかもしれない宣言をされました。旦那に私に対する感情が…

旦那に離婚するかもしれない宣言をされました。
旦那に私に対する感情が、愛ではなく、同情かもしれない、少し自分で考えて出したいと言われました。

わたしの言い分としては夫婦=愛がある、だけとは思いませんし、まして自分の子供がいるのにも関わらず離婚してしまうのは責任がないように感じます。

ただ夫の言い分として愛がなくこの先何年も一緒にいるのはそれはお互いに辛いから離婚するのもそれはそれでありだと思うってな意見でした。まぁそれもわかります。

こうなってしまったのは妊娠中わたしがヒステリックになりすぎて自己中な態度、相手を思いやってない態度が原因です。そこから結婚当初よりも少し冷めてしまったと。

考える期間を設けても同情か愛か分からない感情が愛だと気づき戻る可能性はあると思いますか?
また先ほどあげた点自己中や思いやりがなかった点を治す以外に何か方法はありますか?

コメント

ことり

産後クライシスだと思うので、
早まらないようにして欲しいですね💦
妊娠中から産後も、ホルモンバランスが崩れて、性格変わります。

ままりん

ホルモンバランスのことを病院で夫婦で話を聞いて、その後とりあえず片方が実家やマンスリーに一時避難するなりしてみてはいかがでしょうか。

いや!離婚!だと極端だと思うので、、、
子供のためにも時間をかけて考えるべきかと

ゆっこ

早まらない方が……
個人的に子ども生まれた時点で
愛って言うより子どもが産まれて改めて家族になったのですよ(*^^*)

tmama

子供が生まれたばかりで、そういうことを言うてくる旦那さんの神経疑います😩
子供生まれて生活が変わってしまうのは当たり前だし奥さんが子供中心になって大変な時に、よくそんなこと言えますね😠
愛してるとかそういうのも大事なことだと思うけど、日々そういうのを私も感じるわけでもありません!
夫婦ってそんなもんじゃないでしょうか?
旦那さん、責任感なさすぎしゃないですか???

私は旦那さんの気持ちの方がわかるかもです。もし愛がなくなったのだとしたら子供がいようが関係なく私は離婚を選びます。形だけ書面だけの家族なんて何の意味もないって思うしそんな家族でいることが子供にとって幸せな環境とは思えないので💦
離婚したからって親の責任がなくなるわけではないですしね😊

ポテト

相手を思いやってない態度って、結構キツいと思います。
治す以外の方法としては、みかづきさんがご主人を愛して、またその愛してるという気持ちを態度、言葉で伝えることだと思います。
ご主人の気持ちが戻る可能性があるかどうかは、みかづきさんの頑張り次第だと思います。

さとえ

愛で生活できます?
色んな感情あるでしょう?
綺麗事では生活できませんよ。
私は、旦那さんの言っている事は分かりません。
そんなに旦那さんは、良い父で、良い夫ですか?

そして、そんなに酷い母で、妻ですか?

私には、正直分かりませんが、家族がそんなに脆く壊れては行けないと思います。

カズ

え?! 失礼ですが、子供いるのに 随分、無責任ですよね。。 子供に対する責任ってないんですかね?😅 夫婦って色々あるし、いい時も悪いときも 生きていれば ありますよね。生活の中でよくも悪くも、気持ちも変わってきますよね。
お互い努力したり、忍耐だったり協力しながら 作り上げていかなくちゃ、、と思います。。。。
旦那さん、諦めるの早すぎですね