※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ
お出かけ

現在7ヶ月半の男児の母です。*現在、離乳食も2回食となり、1食は完食す…

現在7ヶ月半の男児の母です。
*現在、離乳食も2回食となり、1食は完食するくらいですべて食べている感じではないです。
*離乳食の合間に母乳を欲しがるので好きなだけあげています。だいたい2時間くらい開く感じです。でも、口さみしい時もおっぱいをくわえさせてます。
*1ヶ月前に私が美容室に行くときに、泣いたらミルクをあげるようパパに依頼して2時間ほど外出したのですが、ミルクは量は少ないけどなんとか飲めたが、ほぼ拒否だったと。泣き疲れた息子は寝ていた状態でした。
*まだ寝返りのみで歩きはしませんが、後追いなのか私の姿が見えなくなるだけで大泣きする。パパのことも好きなのですが、パパが抱っこ中もずっと私に視線を送る形です。ママっ子になりつつあります。
可愛い息子で私も溺愛してるのですが、ここで相談です。
9.10月に2件結婚式の予定が入っており、どちらも中学、高校の時に仲が良かった友人の結婚式なのですごく参加したくて行きたいと返事はしました。
結婚式の会場は片道45分〜1時間くらいで、距離的にはちょっと遠くなってしまいます。(家が市内の外れの方)
だけど、上記の息子の状態だと外出は厳しいのかなと考えるようになって、結婚式参加は諦めようか友人たちに伝えようか悩んでいるところです。
皆さんは産後子供を預けて外出する際、どうしてましたか?完母の方はやはりミルクも飲ませて慣れさせたりしてるんでしょうか?11月ごろに仕事復帰予定なのですが、保育園でミルクもあげたりできるように今のうちから訓練したほうがいいんでしょうか?

コメント

らぱん

うちの娘も同じような感じでしたが、生後6ヶ月で5時間くらい旦那に預けて友人の結婚式に出ました。
ほぼ泣いてたらしいですが、旦那からのヘルプなしでした。たまには楽しみなさいと。
ミルクやお茶も拒否で飲めない時期だったので、夏場の脱水が心配な時期ではなかったことだけが救いでした。
10ヶ月近くなる時期でしたら、おやつとか食べれるようになってる時期でもあるのでなんとか預けられると思いますよ。
そして、我が子は9ヶ月の終わりから保育園行ってますが、ミルクは自宅では拒否、保育園でも飲んで40くらいだけど、お茶をよく飲んで、離乳食をよく食べるのでミルクはもういっかーって感じです。
栄養補給のために、おかゆとかに時々混ぜてあげてるくらいですよ!

• とみこ

とみこ

お返事ありがとうございます!
    離乳食は眠たい時を除けば大体7-8割は食べてくれる子なのでご飯は食べてくれる子ではあるのですが、なにせ私がいなくなると本当にギャン泣き多くてパパも困ってることが多いんですよね笑
    でも、そうですね。おやつとかも食べれる時期ではありますし、なんとかなるかな。ちょっと自信が出てきました(^^)まだお茶とか水分はうまく飲めないので少しづつ慣らしていこうと思います。貴重な意見ありがとうございました!

• 6月30日