※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa aaa
家族・旦那

なんだか疲れます旦那の実家で暮らしてます。来年子供を保育園にいれて…

こんばんは😃🌃

なんだか疲れます
旦那の実家で暮らしてます。
来年子供を保育園にいれて働こうと思ってて
旦那に言ったら、オレらだけで決めることじゃないからって言われて。義母、父にも相談しないとじゃない?といわれ。え?って思いました😅
ある程度は報告するけど相談まで必要か?と思いました😅
あと自分達の部屋にエアコン着けたくて
それも義母、父に相談しないととか言われて。
え?ってそれも報告するくらいで駄目なのかな
相談しないと駄目なの?😣
自分たちでお金だしてやるんだし相談まではしなくてもって思うのはあたしだけですか!🤦😢

コメント

女の子のママ

明らかにマザコンですね

  • sa aaa

    sa aaa

    マザコンですかね😢

    自分の家なんだからいちいち
    相談までしなくていいんじゃないかと
    思いますよね😒

    • 6月30日
ふたば

保育園の送り迎えを頼んだり、面倒を見てもらうことも視野に入れて旦那さんがそういったのかもしれないですね😥

ご実家だと、旦那さん的には親の家、という意識が抜けないのかも😥

  • sa aaa

    sa aaa

    どうなんですかね😅
    なんもいわないからイライラして
    喋るきうせます😢

    • 6月30日
  • ふたば

    ふたば

    何も言わないの嫌ですよね😅口ついてんのかい?って思います。言わないのが正義みたいに思ってる価値観が男性にあったりすると虫唾が走ります😅

    • 6月30日
yk3♡

確かに保育園は自分たちで決める事で義母達に相談はいらないと思いますがエアコン取り付けは旦那さんの実家なのでやっぱり相談は必要かなぁとは思います( ; ; )

  • sa aaa

    sa aaa

    なるほど😢
    エアコンは必要ですか😢
    ありがとうございます😌

    • 6月30日
トップハム

現実的な話になりますが
家自体がお義父さんの名義なら
保育園探すのに
大変になりますよ。
住民票で世帯が別なら
大丈夫だと思いますが
お世話になってるなら
義両親の収入とかの
書類必要にもなりますので
手間かけるのは確かです。

まー旦那さんが
そういうのをわかって
言ってるとは思いませんが

  • sa aaa

    sa aaa

    そおなんですよ!
    義父、姉、旦那の書類書いてもらって
    きました。
    あとは自分の書いて出すだけです😢

    なんだか疲れます😢

    • 6月30日
yummier

働きだしたら、お子さんが急に体調崩したりした時に頼ることになるかもしれないし、エアコンは穴を開けたりがあったらやっぱり家主にも相談はすべきかなあと思います!

  • sa aaa

    sa aaa

    義母は足悪いので体調崩したとしてもあたしなので相談必要あるのかなと😢

    昔はエアコンついてたみたいで
    物置き状態の部屋なって使わないからととっちゃって無いので、そこの部屋を使ってる状態なのでもう一回つけたいなと😢

    • 6月30日