※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまんママ
家族・旦那

初めてです。相談させていただきます。私は26歳、旦那はバツイチ41歳で…

初めてです。相談させていただきます。
私は26歳、旦那はバツイチ41歳です。
旦那には小学生の娘が2人います。
そして私とのあいだに半年の息子がいます。
毎月養育費60000払っています。
それは理解して一緒になりました。
結婚するまえに約束しました。その養育費以外は
一切何もしないと!
そして息子が産まれて生まれつきの病気をもって生まれたので病院に通うのが頻繁でした。
そして、旦那にはちょくちょくタバコ代を渡していましたがもう財布が空っぽだと言うので、たまたま財布を見ると空っぽの財布に万札が入っていました。ずっとなんでこんなにお金が?もしかして私が渡してたお金貯めて前の家族にお金送ろうと?って思って問い詰めたら娘さんたちのプレゼント代らしいです。渡すのはいんです。
けどこっちも生活きつくて、息子も病院通ってるのになぜ一言言えないのか?そんなの知らない私は空っぽだと言われた財布に万札はいってたら、はー?ってなりますよね。
だから一言いって?って言ったら、なんで言わなきゃならないの?俺が貯めたんだから俺の自由じゃない?とか言うのです。
最初に約束したとき、その養育費以外は1円も何もしない、もしなにか少しでもお金かかることあれば必ず一言いってほしいと約束したのに
そんな約束した覚えがないと。

旦那は育児もしてくれるし、家事も手伝ってくれるいい旦那ですが。
そこは私を抜きにするのです。
そんなの夫婦って言えますか?
養育費だけでも辛いのに。私はそれから旦那が信用できません。いずれそれが何かの原因で嫌いになりそうなんです。

一言いって?と話しても、そこは言いたくないというし。
ちなみにそのお金は、私と一緒になるまえによっこしてたお金らしいです。
けど私一緒になるまえ旦那を養ってた部分もあるので正直、お金あったんだねあのときって思います。

これからどーするべきなのでしょうか。

コメント

♀ yuki

言うのが当たり前だと思います(´・ω・`)
いまは主様とのお金なんですから。
別にプレゼント渡しに行く事に怒ってるんではない。
それを黙ってるから怒る。
ってことは知っておられるんですよね?

• そーまんママ

そーまんママ

よっこしてたお金は、自分のであって私たちに使うものではないから言う必要がなかったと言われました💧よっこしてても、今は違うんじゃないの?って思いますが。

• 11月21日
Laura0720

約束事を公正証書にする、とかですかね…効力があるのは…

はっきり言って、子どもにまつわることって、際限なく、お金をかけようと思えばかけられるのです。
それはご存知だとは思うのですが…
ですから、ここまで!と決めていたとしても、向こうが必要になって請求してくれば、約束していても払ってしまうと思うんですよね。

ですから、払ってもいいけれどあなたの範囲内でね!というスタンスがよろしいかと思います。
六万円以上の部分は、偽ってさらに請求されるとそれは不信感しか生まないと。
だから、タバコ代でも何でも削っていただいて、そこからよろしく!
と、主張するのがよろしいかと思います。

• そーまんママ

そーまんママ

申し訳ないですが、元嫁の実家すごいお金もちでそこにいま住んでるみたいなので本当悔しいですよね。こっちがこんなに苦しいのが

• 11月21日
くるみ

今はあなたと結婚して、あなたと家族なわけで。その時点で、今はあなたと子供のことを一番に考えて行動するべきだと思います。
離婚は色んな事情がきっとあって、悪いことだとは思いませんし、前妻の子供にも罪はなく子供を愛する気持ちがあるのは変わりないと思うのですが、そーまんママさんにもう少し気遣いをするべきですよね。
毎月6万はホントに大きいです。それを受け入れて一緒になったあなたに感謝の気持ちはないのかなって思います。お小遣い制ですよね?旦那さんのお小遣いがなくなったなら追加する必要はないのでしょうか。なくなったならタバコを我慢すればいいだけのこと。決まったお小遣いを毎月貯めるのは勝手ですが、養育費も払ってる立場でお金を堂々と請求できる神経がわからないです。申し訳なさが感じられないというか。
しっかり旦那さんにもやりくりしてもらうべきだと思います。

• そーまんママ

そーまんママ

最近すごい少なく渡してるのになぜか財布みると2万が4万とかになってるからびっくりです💧

• 11月21日
はなはないぬいぬ

前の奥さんともそういうトラブルがあったのかもですね(^^;)お金にだらしないのはなかなか治らないです。しっかり話し合わないと旦那さんはまた同じことになりそうですね。

• そーまんママ

そーまんママ

本当そーなのです。またきっと隠されるんだろーなと思っています

• 11月21日
らいおんさん

私もバツイチ旦那で養育費月七万払っていました。今は息子が成人したので、無事終了しましたが、本当に大変だとお察しします。
しかも、今子供さんが大変な時なんですよね!!

自分の状況に置き換えて考えてみました。確かに夫婦である以上言って欲しいですね。
ただ、旦那さんも大変な時期と分かってるからこそ、前妻との子供ちゃんにプレゼントって言いにくいのは現状あると思います。
養っていた時代があっての今なら何だかなぁって感じですが、現在はどうなんでしょう?

今回のことはよく話し合って、溜め込んでたことではなく言って欲しいと伝えるだけで良いと思います。
嫌なとこなんてほじくり出したらきりが無い。
今は旦那さまとの子供ちゃんを愛してください(^_^)

• そーまんママ

そーまんママ

今はその60000が大きくて旦那だけの給料じゃ厳しいかもなので私も働こうと思ってます!

• 11月21日
まこ。

んー。
私は言えない理由もわかります。
何もしないって約束したのにプレゼント買うからためるのも親の気持ちじゃないですか?
旦那さんにしたらかけがえのない大事な子供ですよ?どっちが可愛いとかどっちが大事とか言えないし。それに言いにくいです。言ったとこで嫌な顔されたりしたくないですし。なんで?しないって約束したじゃんとかも言われたくないです。
だから言い争いしたくないから言わないんだと思う。旦那さんの言い方も違う言い方があると思うけど嫁はしょせん子供には勝てないんですよ。それは反対でも同じでしょ?
内緒にされて嫌な気持ちになるのは分かります。けど違う目線で見てみるのも大事です。

• そーまんママ

そーまんママ

そーゆー見方もありますよね!私も最後は、そー思い私から折れました。けどやっぱりモヤモヤしたままです💧

• 11月21日
  • まこ。

まこ。

私バツイチなんです。
    だから旦那さんの気持ちわかるんですよねって言っても私は元旦那からのプレゼントは一切もらいたくはないですが。娘はそばにいます。気持ちが分かるのはしてあげたいって事。モヤモヤするのは分かるし嫌な気持ちも。けど子供は子供。割り切るしかないです

• 11月21日
ひまわりん。

うちも旦那バツイチ子供2人でうちが引き取ってます。9月に旦那と私の間に赤ちゃんが生まれました。
理解した上で結婚し、何があっても自分が決めた事だからと前向きに考えてやってますがやっぱり色々問題でてきますよね。。すごく気持ちわかるのでコメントさせていただきました。

• そーまんママ

そーまんママ

そーなんですよね。そのたびに、自分は分かってて一緒になったんだからって言い聞かせたりします💧

• 11月21日
ガッシュ

おはようございます(o^^o)

私も隠されるの嫌です。
娘さん達が可愛いのは、分かりますが、何で?そこまで?いい顔するのって?おもっちゃいます。

旦那さんのお小遣いの範囲で、娘さん2人、年に2回のプレゼント。
お小遣いの範囲で、どぅにかなりそぅなきもします。

息子さんが、言葉を理解出来る時に、そんな喧嘩をしていたら、息子さんが、凄くきづいてしまいます。

• そーまんママ

そーまんママ

実際その60000で、生活が苦しくなってますので私も働かなければなりません。本当考えてほしーものです💧

• 11月21日
ガッシュ

誤字すみません。

息子さんが傷ついてしまいます。
今のうちに、色々、決め事をしておいた方が
いいと思いました。

• そーまんママ

そーまんママ

ありがとうございます。
    本当息子には絶対悲しむようなことはしたくありません。もう一度考えてみます…💧

• 11月21日
愛まま✩

心が広いですね(>_<)
私もわかって結婚しましたが養育費払うのすら嫌です。
最低な人間ですが、、そのお金があれば子供に何ができるのか?とか考えちゃって養育費さえ惜しいです。
なのにプレゼント買うとかゆわれたら発狂ものですね。
そーまんママさんはほんとうに心がひろいと思います。
でもバツイチって変えられないですし一生ついてくる過去なのできちんと話し合ったほうがいいとおもいます!
子供が可哀想になります。
わたしも前の子供が会いたいとゆうたときにどーするかなど色々きめました。
私との子供を第一に考えてほしいのでわたしの思いも全てぶつけて、、。
旦那さんと色々話してみては?(>_<)

• そーまんママ

そーまんママ

全然ひろくないですよ。わたし自分が決めたことは守りたくて💧一緒になるまえからずっとまえの家族の相談聞いてたので娘さんたちには会わせてもらえてないけど会ってほしい気持ちは全然あるんですが。
    隠れてそーゆーのされると、私たちのことを大事に思ってくれてるし1番に考えてるのはわかるけどなんか切ない気持ちになって💧同じかたがいて良かったです、なんか気持ち楽になりました(´・∀・`)
    今は様子みようかなって!そのよっこしてたお金も12月の娘たちのクリスマスプレゼントでなくなるらしいので💧けど何が本当で何が嘘なのかわからなくなって不安におしつぶされそうな時もあります💧でも自分が一緒になった人ならとことん信じるしか道はないのかなって。
    本当こーゆーの難しいですよね。

• 11月21日
まるお。

私の旦那もバツイチ、お子さんも。
内緒でそんな方法でお金貯めてプレゼントとか…前々から約束していたなら尚更、裏切りに感じちゃいますね。
許せない。。。寂しくなりますよね。私ならとことん話し合います。

• そーまんママ

そーまんママ

もー、私泣きながらせめて一言言ってよって話しても、俺にはわからないって言われて諦めました💧けどこの諦めがいつか引き金となりそーで怖いです

• 11月21日
  • まるお。

まるお。

えー!俺には分からないとか悲しすぎます!!
    私なら『それ本気で言ってるの?そっか。そう思ってるんだね?』とか意味深な態度で旦那さんに不安な思いさせちゃいます!

• 11月21日
  • そーまんママ

そーまんママ

普段は本当なんでもやってくれる旦那さんなんですが、だからこそそんなときすごい切なかったです。やっぱり私は勝てないよなって思いました💧

• 11月22日