※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲むときに乳首を引っ張られて痛い。これは何かのサインでしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で5ヶ月になる息子が最近おっぱい飲むときに乳首くわえたまま後ろに下がったりとにかく動きます😱
乳首が引っ張られて痛いんですがこれは何かのサインなんでしょうか??
同じようになった方おられますか??

コメント

はじめてのママリ

ウチは明日で4ヶ月ですが、同じく乳首くわえたまま引きちぎる勢いで動き回ります😂なにか意味があるなら私も知りたいです!!!

• あ

なんか調べてたら歯が生え始めるか母乳が足りてないかとか書いてあったんでどちらか当てはまりますか??😓
    引きちぎられ前に理由を知りたいですよね。笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今で9kg近いので多分足りてないって事は無いと思うので、だとしたら、歯の生え始めなのかな〜😅私も私の弟も3ヶ月で歯生え始めたらしいので、もしかしたら息子も早いのかなー。でも、歯が生えたら生えたで、噛みちぎられないか怖いですね(笑)

• 7月1日
  • あ

9キロ近いのはすごいです!!たくさん飲んでるんですね🤣❤️
    うちの子も最近かなり下唇を巻き込んだりして痒いのか?って思ってたところなんできっと歯ですね。笑
    噛みちぎられる前に離す練習しておきましょう!🤣🤣

• 7月1日
男の子ママ

うちもそうでした!下の子が今でもたまーにあります。
乳首くわえたまま反り返ったりして痛いですよね...

私の場合は授乳中に動き出したり暴れ唸ったりしたらその時点で授乳をおしまいにしています(^^)

お腹いっぱいだったり、ゲップ出したいの合図だったりしますよ(^^)

• あ

すごく痛いですよね💦
    やめてもいいんですね!
    なんか他の方の解答も見てると男の子に多いのかなぁ?って感じですね🤔

私も痛すぎる時はやめようと思います🤣
    お腹いっぱいの合図引きちぎるより離してー!って感じですね🤣

• 7月1日
リオナ

もう直ぐ4カ月ですが、
同じようにうごき回ります💦💦💦
痛くて1度離すと、ジーとママを見つめます笑笑
可愛すぎですよ😆💕

• あ

体少し抑えても動くのでいつか乳首取れるなぁって思ってました。笑
    私も離してみて反応楽しんでみようと思います🤣🤣

• 7月1日