※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

子供がマクドナルドが食べたいと言うのは、普段の食事内容によるものでしょうか。マックには遊び場もあるため、子供が好きになることもあるでしょう。世間的にはマックに対する印象は悪いという意見もあります。

さっきネットを見ていたら…

・2歳過ぎからマック(マクドナルド)が食べたいって言ってる子供は普段なに食べさせたらそういう発言をするんだろう〜

・普通4歳過ぎとか幼稚園からマックデビューが普通だと思うけど…虫歯になるから炭酸とかジュースもね〜

というのを見かけたのですが( ゚ω゚;)
もちろんそれぞれ子育ての仕方はありますが世間的にマックって印象悪いんですか( ゚ω゚;)?
(確かにニュースなどでも問題になってましたが)

私の友達は1歳半の子供に普通にマックのポテト食べさせてたしハッピーセットや外で遊べるように外に小さな遊具があるマックもあるので勝手に子供はマックが好きだと思い込んでましたw
私も小さい頃マックに連れてってもらうのが楽しみだったので(笑)

皆さんはどう思いますか(⌒-⌒; )?

コメント

それぞれの家庭のやり方がありますしね〜一概にこれは悪い良いと言えるものではありませんが、私は子供に与えたくないですね。

以前マックで昼食を食べていたら舌が痺れてしばらく治らなかったことがあり、それ以降食べるのが怖いです。主人もファストフードを食べるタイプではないので我が家はマックデビューはだいぶ先になりそうです(^_^;)

• トム

トム

そんな事があったんですか(°_°)
    そんな事があったら大きくなるまでマックは当分食べさせたくないですね😥
    それ以外に何事もなくてよかったです(>_<)

• 11月21日
み

塩分や油が気になるので、なるべくデビューは遅くしたいなぁと思っています(*_*)

私自身はたまに無性に食べたくなる時があり、その時はバクバク食べてます。笑

• トム

トム

私も妊娠初期に無性にマックが食べたくてバクバク食べてましたよ!笑

でも、小さい子供にはやはり塩分とか油が気になりますよね(´・_・`)

• 11月21日

うちは田舎でマックなかったのでお出かけの時の楽しみでしたw
まぁ世間的に印象悪いし、一時食べなくなりましたが、昨日マック食べましたwドライブスルーだと寝てる子供降ろさなくていいし楽なんです( ´ ▽ ` )ノ笑
友達とかも1歳半位から食べさせてましたよ(^^)

• トム

トム

私の住んでる所も田舎なので小さい頃のマックはまさに天国でした!笑

やはり1歳半過ぎから食べ始めるお子さんも結構多いようですね(^-^)/

• 11月21日
ソニカ

行く年齢誰が決めるの?って感じですよね。
親だって手抜きしたいです!
私の子供は外看板見て
マック→ポテト
スシロー→うどん
みたいな認識を2歳くらいでしてましたよ。

• トム

トム

私自身ファーストフード好きという事もあり小さい頃のマックってなぜか天国のように感じてました!笑

2歳から認識できるなんて凄く可愛いですね(≧∇≦)

• 11月21日
るう

え、無知なのでわからないですが
私の周りの小さい子も
全然ポテトやナゲット
鷲掴みしてたべてますよ…
普通だと思ってました
毎日マック毎日ファーストフードなら
おいおいって思いますが
そこまで神経質になるほどの事なんですかね( ((( °_° ))) )?

• トム

トム

私も小さい頃からマック好きで自分の子供が生まれたら一緒にポテト食べたりハッピーセットのオモチャを選ぶのが小さな夢なんですよね!笑

人それぞれ考えがあるんですね(;_;)

• 11月21日
ゆたず

うちもみんな1歳台でマックデビューしてますが…(ー ー;)

やはり一番上はちょっと気にして、それでも1歳半です。。

最近私の中で、マックはあんまり…になったので、モスやケンタを食べますが、やっぱりファストフード好きですよね(^_^;)

• トム

トム

私もマック、モス、ケンタッキー大好きです!笑
    昨日からずっとケンタッキー食べたいと言っていたくらいf^_^;)笑

お子様ランチのポテトとマックのポテトって同じようにも思いますがなぜかマックって評判悪いんですよね(>_<)
    人それぞれ考え方はあると思いますが(>_<)

• 11月21日
栞ママ

私個人的な印象ですが‥

最近のニュースなどをみて、マックの印象はあまりよくないです(;ω;)でも、私も小さい頃はマックへ行くのが楽しみで、だいすきでした!!
こどもには出来れば手作りだったり、バランスいいものだったり、からだにいいものを‥とは思っていますが、保育園に行くようになったりしたら、おねだりされるのかなぁ‥なんて思っています💦なので、あまり早い時期過ぎなければ、適度にこどもが希望するなら連れて行ってあげたいかな、とは思います💦

• トム

トム

小さい頃のマックってなぜかテンション上がりますよね!笑

保育園ころになったら周りのお友達もマック行ったよ〜と子供同士で話題になりそうですよね(⌒-⌒; )
    その頃には連れてっても大丈夫だと思いますがファーストフード自体私達大人にも少なからず健康には良くなさそうなので頻繁でなければ大丈夫ですよね( ゚ω゚;)

• 11月21日
のえる

家庭での食に対する考え方があると思いますが、油分や塩分などが気になり長女は初マックは3歳でした。
それくらいが普通かなと思ってました‥。(^_^)
次女はまだです。

長女はたまに行くマックが楽しみみたいですよ。おまけのおもちゃが沢山増えたりして大変ですが。

• トム

トム

分かります(笑)
    私はなぜか妊娠初期にマックが食べたくて食べたくて仕方なかったですf^_^;)

確かに小さい子供の事を考えたら塩分とか気にしちゃいますよね😥
    でも、おまけのオモチャがもらえるというのは子供からしたら凄く楽しみでしょうね(*^o^*)
    頻繁でなければ特に問題はないんですかね?人それぞれ考え方がありますよね(⌒-⌒; )

• 11月21日
  • のえる

のえる

私もたまに食べたくなりますよ。

妊娠初期の食べたいものでマックのポテトは最強と本で読んだことあります。(笑)

たまにならいいんではないかと思いますよ。毎日ご飯を作っている身としたら、手抜きしたいし楽したいですもん。(^^;;

• 11月21日
さらい

マックのポテトは漂白剤使用しているとか、添加物とか海外からの輸入のこととか、、いろいろ気になるので、こどもには食べさせていません。
でも、マックって無性に食べたくなることありますよね。

• トム

トム

妊娠初期はなぜか無性にマック食べたかったですね(°_°)

私が小さい頃は特に気にしてませんでしたが最近のニュース見てからちょっと心配になりましたね(´・_・`)

ある程度大きくなればたまになら大丈夫なんでしょうかね(⌒-⌒; )?
    人それぞれ考え方がありますよね( ゚ω゚;)

• 11月21日
ゆなママ07

うちも長男の時には、幼稚園に入ってからとか思っていたのですが…
今は、長男がマックを食べというので、
次男も食べたい‼と言って食べています。

ハッピーセットのおもちゃ目当てですが(((^_^;)

ポテト塩なしとかにしてもらっています。

子どもは、好きですよね(笑)
頻繁ならたまにならと思っていますが、異物混入があってからは、少し控えめにしています。

• ゆなママ07

ゆなママ07

頻繁じゃなければでした(;>_<;)

• 11月21日
  • トム

トム

私もポテトはいつも塩抜きにしてます(^-^)/

やはり子供はオモチャ目当てですよね(笑)
    私が小さい時は外の遊具?で色んなお友達と遊ぶのも楽しみでした😁

私もニュース見てから最初はマックしばらく食べてませんでした(>_<)
    最近は期間限定の三角チョコパイを食べちゃいましたがたまになら大丈夫なんでしょうかね( ゚ω゚;)
    人それぞれですね(>_<)

• 11月21日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

私、三角チョコパイ食べたことなくて!!
    ママリで最近、食べましたた~!!という投稿をよく見るので、気になってます(笑)
    美味しいですか?

• 11月21日
  • トム

トム

できたての三角チョコパイはか!な!り!美味しいです(笑)

時間経つと微妙なので買ったらすぐに食べるべきです(^-^)/
    チョコ好きにはたまりません!笑

17日に発売されてから旦那と3回は食べましたよ(笑)
    オススメなので是非食べてみて下さい(〃ω〃)

• 11月21日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

そうなんですね!!
    チョコ好きなので、食べてみたいです❤

きっと、なんで今まで食べなかったんだろう~と後悔しそうな気がします(笑)

• 11月21日
  • トム

トム

尚更、期間限定に弱い私は食べなきゃ!って毎年思ってます(笑)
    年に一度の楽しみってやつです😁

お口に合うといいんですが機会があれば是非食べてみて下さいね(≧∇≦)

• 11月21日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

私も期間限定に弱いです(笑)
    お話を聞いて、ますます食べたくなりました😆

• 11月21日
○pangram○

家庭によって本当に違うと思います(^o^)
私は小学生高学年から炭酸水解禁でしたし、カップラーメンは中学生くらいでした!
大人になったらもちろん自由でしたから、マックでもなんでも食べてました〜。
結婚したら、主人がファーストフード嫌いな人なので、マックに一緒に行った事は一度も無いですσ(^_^;)
なので、こどもが産まれても何歳になっても家族ではマックに連れて行かない事になりそうです。
だからといって、行ってる人についてどうこうとは思わないです!
余計な添加物とか気にする人は行かないし、気にならない人は行く程度なのでσ(^_^;)
なので、気にしなくてもいいかなぁと思います♪

• トム

トム

私の旦那もマックやカップ麺を食べる事に対してよく思わない人なんですよねf^_^;)

子供できたらマック連れて行きたくないな〜と冗談半分ですが言ってます(笑)

人それぞれなので、ある程度大きくなったら連れて行こうかなと思っています(^-^)/
    オモチャ目当てでもあります(笑)

人それぞれですよね(⌒-⌒; )

• 11月21日

家庭の考え方でしかないことですね💧
害があるわけではないけど、濃いのは確かって感じで、、、。
飴やチョコなどを何歳から?と同じような感じかなーと思いました(A;´・ω・)

• トム

トム

おっしゃる通りですね(⌒-⌒; )
    私の年が離れた妹が小さい頃ペコちゃんの棒付きの飴が好きで食べさせていたのですがもう飴あげるの?虫歯になるよ?と言われたことがありますが妹は今中学生ですが虫歯1つもありません!

本当に人それぞれですよねf^_^;)

• 11月21日
とっぺま⭐

人それぞれだと思いますがうちはあげていますよ⭐
でも頻度や量は気にしています♪
ハッピーセットにしてもナゲットはひとつとか、ポテトは5本とか、決めています。笑
マックだけがメインにならないのうに一応しています(^_^;)
子育てはそれぞれなのであげたい人はあげて、嫌な人はあげなければいいと思います⭐
干渉されるのは嫌ですけどね(^_^;)

うさまる

年に2回行くか行かないかくらいですが、3歳の娘はハッピーセットに付属されるオモチャとポテトが好きです!初マックは2歳だったと思います(^◇^;)息子は2歳ですが、食べ物が口に合わないようで吐き出してしまいます(´・_・`)
普段から基本的に外食したりしないのと…遠出した際にマックがあればマックとかモスとかって感じですね(´・_・`)