※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

梅雨明けで暑い日が続く中、日中は綿100%のメッシュタンクトップや半袖の服を着ており、寝るときは肌着なしの半袖パジャマを着用しています。エアコンをつけていても昼寝時には汗をかくため、服装に悩んでいます。

いまの時期の服装はどんな感じでしょうか。

茨城在住で、梅雨明けしたし毎日暑く、ほとんどエアコンを入れています。
お散歩は夕方17時過ぎてから出るようにしてます。

いまは、

日中…綿100%メッシュタンクトップボディ肌着に、半袖カバーオールか半袖ロンパース

寝るとき…肌着なしで半袖パジャマ

日中2枚着てるのは暑いのか、それとも汗をすわせるために肌着を着たほうがいいのか…。
エアコンを入れていても昼寝などすると、頭の汗はすごいです。

コメント

ゆずママ

室温25℃を越したら肌着1枚で転がしてたよ〜と友達に言われ、娘は昼も夜も半袖のボディ肌着1枚です💡

• りんご

りんご

そうなんですね〜
    メッシュのボディ肌着だと、なんかもうほんとに下着一枚な感じでいいのかなと(笑)
    それにエアコン入れたりすると、一枚じゃ寒いかなとか…

• 6月30日
  • ゆずママ

ゆずママ

赤ちゃんだし、肌着1枚でも可愛いですよ(^^)(笑)汗もよく吸いますし、すぐ着替えられます!
    とはいえ、ゆみママさん宅の室温にもよりますし、赤ちゃんが暑そうにしていなければ、今の感じで良いのではないでしょうか?
    ちなみにうちは年中素材の肌着でこんな感じです💡

• 7月1日