※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
ココロ・悩み

旦那が贅沢旅行に行くのに反対されて困っています。理解できない考え方に困惑しています。

初めましてです。
聞いてもらってもいいですか?
明日で32週の初マタです。
うちの旦那さんは7年間毎日グアムに旅行に行ってて今年も絶対に行くと言って結局11月に友達と行きます。
月々のお小遣いを少しでもとっておいてよと言っても納得のいく顔をせずにえっ!そうなのと言われました。
男の人ってこんな考え方なんですかね😓
これからいくらかかるかも分からないのになんでこんな贅沢ができるんですかね😣

コメント

りお

え?ってこっちの台詞!
旅行とか許さない!
こっちのが行きたいしっ!
しかも子供産まれて間もないのに(´Д`)
私なら発狂します(´・ω・`)笑

• ポニョ

ポニョ

最初子ども連れて一緒に行くとか言ってました!
    どこまで無神経なのか…😣

• 6月30日
はる

こんなもんですよ😰
うちの場合はスロットでしたがそんなかんじでした
なんとかなるだろう精神がすごくてイライラした覚えがあります(笑)
今ではスロットも辞めて平和です🙋

• ポニョ

ポニョ

子ども産まれたら変わるんですかねぇ😓

• 6月30日
あんず10944

友達と行く旅行費を家計からだして、ってことなんですかね!?

• ポニョ

ポニョ

間違いなくそうですね。
    旅行代は家計から出て行きます…😵
    せめてそれ以外は自分のお小遣いを貯めて行って欲しいです😞

• 6月30日
ゆきんこ

まだ独身気分なんでしょうかね😰

出産準備にいくら位かかるか詳細出して伝えたらどうですか?

因みにうちは、チャイルドシートとベビーカー込みで20万位はかかりました🙋‍♀️

• ポニョ

ポニョ

結婚して来月で1年経ちますが独身気分が抜けてないですね😓
    おそらく紙面に出してもお金足りてるなら大丈夫という考えなんで効果なしです😥

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

楽観視してるんですね😰
    まぁそれでお金に困った時に、見直す感じじゃないですかね😅

言ってもわからないならしょうがないですよね笑

男の人ってそんなもんですし😰

• 6月30日
みん

お小遣いを貯めて旅行に行くってことですかね??
お小遣いならどんな使い方しても良いと思います!
行くからお金ちょうだい!なら話は別ですが……
私はお金よりも旅行そのものに対してなんで!?って思っちゃいますね😥
他の人と行くなら一緒に行きたいです😔

• ポニョ

ポニョ

ツアー代は家計から出ていきます😥
    最初は子どもも連れて一緒に行くと言ってましたがさすがに生後3ヶ月の子は連れていけないって言いました😥

• 6月30日
  • みん

みん

それはないですね😠
    3ヶ月の子を置いて旅行に行くなんて……
    どんだけ大変か分かってんのか!!って怒鳴り散らしてやりたいですね。笑
    せめて今年だけは我慢できないんですかね。ひろみさんは妊娠中から産後の子育て中も制限されることいっぱいあるのに……

• 6月30日
のの

子供産まれるのに11月に行くとか身勝手ですねー
私なら絶対行かせないです
子供のことでお金かかるのにグアム行くなら向こうでのお小遣いは自分で出してもらうのが当たり前ですよねー

• ポニョ

ポニョ

ですよね😫
    あと4ヶ月ぐらい我慢してお小遣い貯めて行ってもらいたいです😣

• 6月30日
  • のの

のの

ひろみさんもお子さんもいかないのであれば、旅費もお小遣いから出してもらって、向こうでも自分のお小遣いで楽しむのが当たり前だと私は思うので、それが無理なら行くな。と私は思ってしまいます…
    自分の娯楽のためだけに幼い子供を残し、妻に任せて行くならそれくらいはするのが筋ってもんですよね😡

• 6月30日
月

毎年同じ人とではなく、ひろみさんと行かれたり、お友だちと行かれたりいろいろなんですかね?
グアムが本当に好きなんですね!
毎年行くくらい好きなら趣味として、最悪行くことは許してもいいかなーと思いますが、お小遣い貯めて行ってほしいですし、もうすぐ出産されて11月にどんな状況になっているかわからないのに、、せめて今年は見送ってほしいですね💦
毎年家族旅行でグアムっていうことなら月々そのためのお金家計から貯める気にもなりますが、友達と海外旅行は基本はやめてほしいですね😂

• ポニョ

ポニョ

毎年違う人ですね😅
    あたしは去年旦那と結婚してフォトウェディングをグアムでしてきました!
    その時に行ったのか初めてです😅
    旅行が趣味なんですが状況をもう少し考えて欲しいなぁって思います。
    自分の親にも黙って行くと言ってました😓
    ほんとに言えないなら今年だけでも我慢できないのかと思います😣

• 6月30日
みき

何にいくらかかってるかわからないんですよね💦
私はやってませんが、姉がやはりお金のことで喧嘩になったそうで。
家計簿みせてもわからないから一覧表作ったそうですよ(笑)
給料、電気、ガス、水道、保険、ローン、その他の固定費、カード、食費、雑費etc…
ざっくりでいいので一覧表を作ることによって旦那も理解するし、自分も無駄使いが多いかな?とかってわかるからやってみては?
私はそれすらも面倒で、放棄してますが💦

• ポニョ

ポニョ

毎月マイナスにならなきゃいいという考えを持ってる人です😓
    マイナスにならないようにやりくりしてるのわたしなんですけどって感じです😥
    お小遣いももらった分は使い切るみたいな…😥
    通帳を見せても効果なしでした😵

• 6月30日
  • みき

みき

いやいな、マイナスじゃなきゃいいって💧
    じゃぁ何かあったときどうするつもりなんですかね?
    もし、ご主人が事故にあって入院したら、入院費と、生活費はどうするんですか?ご両親が倒れて介護状態になったら?
    結婚式、お葬式、教育費…
    お金はあっても損はしないので女としては少しでも溜めておきたいですよねぇ…
    そんなだんなさんでしたらヘソクリをしたほうがよさそうですね💦

• 6月30日
ツナちゃん

男の人ってほんっと父親の自覚ないですよねー😔
乳飲み子と新米ママで不安な奥様を置いて海外って!😭
お金の問題じゃなく、近くにいないっていうのが…💦

butter

妊婦の妻を日本に残して海外に友達と旅行行く男の気がしれません!しかももう31週ですよね。ないです。。