※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこい
ココロ・悩み

肩こりで眠れず困っています。整体で改善せず、カイロプラクティックはどうでしょうか?同じ症状だった方の体験を知りたいです。

肩こりで肩や肩甲骨、腰がうずいて眠れず困っています。

2週間前くらいから、1日約2、3時間くらいしか寝ていません。もう育児より他のことには頭が回らず、給料日にお給料をおろすのでさえ、手順を紙に書いて行かなければ頭が回らずおろせませんでした。
疲れて横になって眠りたくてもうずいて眠れず、なめらかに尖ったガラスの入れ物の蓋を背中で踏んで刺激しながら眠れていたのももう効かなくなりました。カイロで肩を温めていてもダメです。

整体に行っているのですが、一向に良くなりません。カイロプラクティックはどうなんでしょうか?
同じような状態だったけど今はちゃんと眠れて生活できてる方おられましたら、どうしてこりが治ったのか教えてください。ちょっともう限界かもしれません。
お願いします。

コメント

みぃこ♩

お身体大丈夫ですか?

私も頭痛と肩こり持ちで酷いときは嘔吐することもあります。完治はしてなくて良いアドバイスにならないかもしれませんが、書かせて頂きますね。

まずは整形外科の受診をお勧めします。そこで、MRIを撮ってもらってみてはいかがでしょうか?
症状を読んでいると、神経系と関係してるような気がします。症状によっては温めるより冷やすほうが良かったりすることもありますよ。

カイロや整骨院では身体の中身はわからないこともあるので、是非整形外科で受診をなさってください。

よさこいさんのお身体がよくなりますように願ってます。

  • よさこい

    よさこい


    コメントありがとうございます。
    私も元々肩こり持ちなので、今は嘔吐もしている状態でえらいです。
    整形外科へは今日行ってきたのですが肩を触ってカナヅチで膝と手などを叩いただけで神経系ではないと言われて、授乳中だというと飲み薬も張り薬も出せないし飲みたかったら授乳やめてと言われて、呆れて帰ってきたところです。
    ヤブと評判でしたが、近場でないと直ぐに行けないからといったのが悪かったです💧
    今日、友達がカイロプラクティックで良くなったと云うので予約してみました。良くならなかったら、大きな病院の整形外科を受診してみますね^_^

    ありがとうございます。

    • 11月21日
りおた58

カイロ行ってます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

骨盤の歪みから
肩こり首こり腰痛
胃痛とかすべて
くるみたいです。

やはりからだの歪みは
いろいろ影響
あるみたいですよ( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

  • よさこい

    よさこい


    返信が遅れてしまってすみません>_<!
    先週土曜日、整形外科に行ってもダメでついに冗談抜きで発狂しそうになりカイロに行きました。
    今4回目ですが、この一週間はほぼ眠ることができました!
    眠れないことがここまで辛いとは!

    • 11月30日
  • りおた58

    りおた58

    良かったですね♡

    あたしも2カ月半に
    なったので
    今日カイロへ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    あたしは肩こり首こりで
    喉が詰まる感じがあり
    すごい不快です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 12月1日
  • よさこい

    よさこい


    私も明日カイロです*\(^o^)/*今朝からまたうずきが…。・゜・(ノД`)・゜・。喉が詰まる感じ、私もあります!息苦しいですよねー>_<

    • 12月1日
  • りおた58

    りおた58

    ありますか?
    どれくらいで治りました?💦

    • 12月1日
  • よさこい

    よさこい


    いや、まだ治りかけなんです。
    最初は息苦しくて、えずくような咳にかわって、だんだんおさまってきたかなぁ?というところです>_<

    • 12月1日
  • りおた58

    りおた58

    喉の違和感治りましたか?

    カイロプラクティックは
    どーでした⁇⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 12月2日
  • よさこい

    よさこい


    喉のケンケンするの、大分良くなってきましたよ!
    今日はいつもと違う先生だったんですが、呼吸が浅いねって言われて、思い出した時でいいから1日に何回か複式呼吸してって言われました。
    いつもどこかに力が入ってしまって体の力の抜き方が分からない時があったんですが、複式呼吸で深呼吸したら力が抜ける気がします^_^
    やっぱりカイロいいです(^○^)

    • 12月2日
  • りおた58

    りおた58

    たしかに
    深呼吸は大事ですね♡

    あたしは今日
    赤ちゃんを2時間抱いていたからか
    疲れて
    ふわふわします( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    • 12月2日
  • よさこい

    よさこい


    ありゃりゃ!!
    2時間まるまるはキツイですね>_<
    疲れたときは、何にも考えないようにして眠るのが一番みたいです*\(^o^)/*
    ママは特に、いつも子供と一緒にいて神経が高ぶるし夜も起きなきゃいけないから自律神経が崩れる人が多いらしいです。。-_-b
    次はいつカイロ行くんですか?

    • 12月2日
  • りおた58

    りおた58

    遅くなりました💦

    自律神経
    乱れますよね💦

    昨日から旦那とも
    モヤモヤしてるし˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    木曜に
    カイロやなくて
    評判のいい
    整体に試しに行ってみます♡

    • 12月4日
  • よさこい

    よさこい


    私も遅くなりましたσ^_^;
    なんか交換日記を思い出しました笑

    カイロは民間医療だから施術する人によりけりらしいですよ!中途半端に副業としてしている人もいるらしく、選んで行かないとエライ目に合うらしいです~_~;

    • 12月5日
  • りおた58

    りおた58

    交換日記w
    久々にやりたく
    なりました。:°ஐ♡*w

    やっぱりそぉですよね💦
    木曜のとこは
    スポーツ選手とかの
    体もやってるみたいで⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 12月6日
  • よさこい

    よさこい


    一番訴えたいのはカイロだろーが整体だろーが、もうどこでもいいから体を楽にしてくれ。・゜・(ノД`)・゜・。っていう気持ちですよねσ^_^;

    • 12月6日
  • りおた58

    りおた58

    ほんとですねw

    体は楽になりましたか?

    • 12月6日
  • よさこい

    よさこい


    最近ちゃんと眠れだして、だんだん楽になってきましたよ!気持ちも余裕がでてきて^_^

    • 12月6日
  • りおた58

    りおた58

    よかったですね♡

    あたしは昨日から
    貧血なのか
    ふわふわしてて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    なかなか不安定です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 12月6日
  • よさこい

    よさこい


    貧血>_<妊婦さんのときなりました!氷が食べたくて、体を冷やすわと思いながらガリガリしてました>_<

    • 12月6日
  • りおた58

    りおた58

    抹茶アイスを食べたら
    余計気持ち悪くなりw

    一回血液検査
    してこなきゃです💦

    授乳やめたら
    貧血も楽になるかな💦( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    • 12月6日
  • よさこい

    よさこい


    ですね💦この前もふわふわって言われてたし、貧血調べてもらったほうがいいですよ〜!

    …抹茶アイス食べたくなったじゃないですかw

    • 12月6日
  • りおた58

    りおた58

    来週行ってみます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    産婦人科のがいーのか
    内科のがいーのか
    迷います( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    生協の抹茶アイス
    めちゃ美味しいですw

    • 12月6日
  • よさこい

    よさこい


    サッパリしたアイス食べたい💚
    産婦人科に電話して聞いてみたらどーですか?内科に行って授乳を休めって言われても困るし…

    • 12月6日
  • りおた58

    りおた58

    そぉですよね!
    ただ
    市民病院だから
    待ち時間が💦

    • 12月7日
  • よさこい

    よさこい


    すみませんまた遅れました💦
    病院行ってみました?
    どうでした?!

    • 12月11日
  • りおた58

    りおた58

    結局行けず💦
    ふわふわはなくなりました♥

    が、
    1番下の2カ月の子が
    RSになり入院中です( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    • 12月13日
  • よさこい

    よさこい


    RSに!!!
    大変じゃないですか!
    ふふわふわなくなって良かったですね!忙しすぎてふわふわを感じる暇もないのでは。・゜・(ノД`)・゜・。踏ん張りどころですが…少しでも休めるときは休んでください!

    • 12月13日
  • りおた58

    りおた58

    ありがとぉございます♡

    たしかにそぉかも💦

    落ちついた頃に
    ならないように
    気をつけます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    • 12月13日
  • よさこい

    よさこい


    お互い健康な日々が早く来たらいいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 12月13日
りおた58

こんにちは♡

あれから痛みどーですか?
あたしがまさに今
腰背中が痛くて( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)