※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

産後の子供が私に懐かなくて心配。他の家族には懐くが私だけは避けられる。愛着関係が不安で自信を失っている。どうしたらいいかわからない。

切迫早産もあり出産まで約2カ月主人の実家に上の子を預けていました。産後私もお世話になっているのですが、まったく私に懐きません。ここに来て1週間、最初は見るだけで怖がってましたが、頑張って近くにいても怖がらない程度にはなりました。しかし私のコンタクトには反応せず、笑いかけても無表情、バイバイしても無視、心が折れそうです。
他の家族には笑ったら笑い返す、バイバイしたらバイバイ、近寄って抱っこ。主人も同じくらい会っていませんが、とても懐きます。私だけ蚊帳の外です。2カ月も預けていたので当然と言えば当然かもしれませんが、母親としての愛着関係が不安になりました。今産後うつみたいな感じで、これから家に帰って子育てする自信がありません。何か他の子供になってしまった気分です。周りにそれを言っても大丈夫だよとしか言われませんが、全力で嫌がられるので、心が裂けそうです。

コメント

ももか

切迫早産で約2ヶ月入院してました。1歳の息子は義両親に預けてました。インフルエンザが流行ってた時期だったので入院してる間面会は全く出来ず私も退院して会ったのにぎゅってしようとしたら逃げられちゃいました。産後3週間で義実家から家に帰りましたがその間に元のべったり甘えん坊な息子に戻りました

• ドロ

ドロ

ありがとうございます。帰られてからどのくらいで戻りましたか?
    私は安全地帯が義父になります。

• 6月30日