※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama💕
家族・旦那

私の旦那の事で相談させて下さい(;_;)私の旦那は本当に何もしませ…

こんばんわ。
私の旦那の事で相談
させて下さい(;_;)

私の旦那は本当に
何もしません。
食べた食器はそのまま
お家に帰って来ても
鍵は閉めない、脱いだ靴下は
床に脱ぎ捨てる、お風呂掃除、
ゴミ捨てもどんなに重くても
私が捨てに行っています。
コーヒー飲みたい〜。
顔パックして〜。夜中3時に
お腹空いた〜と言われれば
起きて作っています。

何度も何度もゴミだけは
重たいから捨てに行って欲しい
と頼んでも、明日するわ〜
と言い数日そのままです。

明日ゴミの日やから夜
捨てに行って欲しいと言うと
明日の朝するやんけ、
と怒ります。次の日の朝
ゴミ車の音がしていても
旦那は寝ています。

なので、また次のゴミ日に
結局私が仕方なく捨てに
行きます。旦那は私が
した事すら気付いていません。

さっき旦那がどうしても
欲しいと言って飼ってきた
インコにご飯入れたって〜
とソファーにふんぞり返って
iPadしながらこちらを
見る事なく言ってきました。

自分が欲しくて飼ったんやから
それぐらいしてよ!と言うと
ご飯入れたって!この家守って!
と言われました。

泣きそうになりながらご飯を
入れそのまま寝室に直行しいつも
見ているこちらに投稿しました。

家を守る、って何ですか?
私は旦那が癒しのあるお家と
思ってもらえるならと旦那が
言う事をやっていますが
ふと旦那は私を嫁でなく
家政婦と思っているんじゃ
ないかと思います。

私は家政婦じゃない!と
何回も反発していますが
そんなん思ってない!
いつもありがとう、と
その時だけ言ってきます。

ギャーギャー怒っても
きっとまた私がするんだろうな
と私がした方が早い、と
諦めてしまっています。

みなさんの旦那さんは
どうですか?みなさんなら
こんな旦那だったらどう
しますか?

コメント

so❤︎mam

ぶちきれてストライキします。

  • k.mama💕

    k.mama💕

    そうなりますよね(T ^ T)

    • 11月22日
sakusachi

ストレスの溜まる旦那さんですね(°_°)
うちがそうなのですが、結婚してから色々やってあげすぎたんですよね、母親の様に。結果k.mamaさんの旦那さんの様になりましたが、ストレスも半端ないので育て直してる最中です(^^)後は、基本この人は何もしない頼れないと割り切るしかないです★そんな旦那さんが何かしてくれた時には思いっきり褒め讃えて下さい、案外単純に出来てます、男って(^^)

  • k.mama💕

    k.mama💕

    やってくれた事にたいして
    お礼は言っていましたが
    思いっきり褒めるように
    してみます❤️昨日は旦那が
    言い過ぎたと思ったのか
    いつもありがとう、好きやで
    と普段言ってくれない事を
    言ってくれました‼️
    良い旦那にするのか悪い旦那に
    するのかは私にかかってますもんね✨
    今から頑張ってみます♫

    • 11月22日
ゆっぴ

私なら離婚してます。
子供いるのにそれ以上に旦那の方が子供じゃないですか!

  • k.mama💕

    k.mama💕

    離婚ですか(´・_・`)
    考える事もありますが子供の事を
    考えるとなるべく避けたいと
    思っています。昨日旦那が言い過ぎたと
    気付いたようで謝ってきて
    くれました。いい旦那いいパパに
    なってもらうようにするのは
    私しかいないので嫌だと思った事は
    ちゃんと言って理解してもらうよう
    頑張ります(>人<;)

    • 11月22日
琉桜mama

私の旦那も全く何にもしないし出来ない人でした(ーー;)

1人っ子で甘々で育てられたようです^^;

私の場合子どもも見てるし全ては完璧にできないから役割分担しよう!と伝えて,ゴミ捨てとトイレ掃除は旦那の仕事にしてます^ ^

やってくれたら大げさにありがとう♡と伝えますww

男の人って子どもなので子どもに言い聞かせるよう,子どもを褒めるみたいにするのが一番ですよww

洋服も脱ぎっぱなし,ご飯も食べっぱなし…わかります(ーー;)

私はあなたのお母さんじゃないんだから自分のことは自分でしっかりやってよ!と言います^^;

子どもに何て教えるの??
お父さんは片付けできないじゃん!って言われたら何て答えるの??ってww

子どもは親の背中を見て育つんだから最低限のことはしっかりやってと何回も話してますね(ーー;)

もう,しつこくしつこく話すしか無いと思いますww

後オーバーに褒めること!
これ,意外とききますよww

  • k.mama💕

    k.mama💕

    そうですよね。
    子供のお手本にならないと
    いけないのがわたし達夫婦
    ですもんね‼️‼️
    諦めたら終わりですもんね‼️
    何回も何回も言い聞かせます。
    オーバーに褒める、やってみます❤️

    • 11月22日
しゅうまま♡

こんばんは!
私の旦那もまさにそんなかんじです(._.)
はじめは妊娠後期に入ってだんだん身体もしんどくなるから色々手伝ってほしいって頼んでいたらそれは全然やるし大丈夫だよと言っていたのにも関わらず今もあれやってこれやってと自分はその場から動かずに私を家政婦かのように扱ってきます(´・ ・`)
それで私がそのことでキレるとお前がすぐ動いてなんでもやるから俺が動けないんだ!と意味のわからないことをゆってきます笑
でもほんとに私が体調が悪くて全く動けないようなときなどは自分から率先して不器用ではありますがなんでもやってくれるので実はやればできる子なんだなってそのときはありがとうと伝えています(*^^*)
なので自分が動けるうちはとりあえずやってほんとに無理な時は全部押し付けてしまえばいいかなってかんじで今はあまり気にしないようにしてます( ´ ▽ ` )ノ笑

  • k.mama💕

    k.mama💕

    確かにその言い訳意味不明ですね(笑)
    投稿した時は本当に病んで
    不安になりましたが旦那も
    気付いたようで話出来ました。
    先月腸炎になって動けなくなって
    しまった時は旦那が色々
    やってくれていた事、忘れて
    いました。わたしも軽い気持ちで
    物事考えるようにします。
    今日はいい夫婦の日なんで
    仲良くケーキ食べたいな、と
    ケーキ買ってきました❤️❤️

    • 11月22日
Laura0720

元夫がまさしくそのタイプです!
でくの坊は要らないよって思って捨てました!子どもが3ヶ月の時です…

  • k.mama💕

    k.mama💕

    そうなんですか!(◎_◎;)
    3ヶ月で離婚大変だったんじゃ
    ないですか(;_;)?
    旦那を好きな気持ちもあるし
    旦那からも愛情感じたり
    するので頑張って旦那を
    変えてみようと思います。

    • 11月22日
のこ

カギしめない、靴下脱ぎっぱなし、食器そのままとか、一緒です(;;)
都内住みなので事件が多く、ニュースを見る度に「私が同じようになっても後悔しないならもうカギ締めの事は何も言わない」と言ったら、締めるようになりました^^;
靴下も放置したまま、「履くのが無い」と言われたら、洗濯機にあるものは全部洗濯してるよ?と言うと改善(笑)
食器もそのままにして、夜ご飯の時に昼の食器の横に夜ご飯出したら改善しました(笑)
全部一気に攻めると反発も酷かったので、1つずつあまり悪意出さないように?(笑)してました(ノ∀`)
主人は働いていて私は専業主婦ですが、だからといって何でもしてあげるというのは、甘ったれを作ってしまった側にも問題があると思います(><)
もしわが子が靴下脱ぎっぱなしだったら?食器下げなかったら?ペットの世話をしなかったら?普通、怒ると思います(´nωn`)
夜中にお腹空いたなんて、そんなの朝まで我慢してって言います(T_T;)
旦那様は甘えてますよ、妻を家政婦や母親と勘違いしてるんじゃないですかね?(´nωn`)

ちなみに私の次の目標は、主人に歯磨きの習慣をつけさせる、です(笑)
私24歳で主人32歳なんですが、大きな子供の躾してる感じです!笑
32年生きてきて面倒くさいプライドがある分、貶さずに誘導していく感じですね^^;
まずはガツンと言って、本当に何もしないことが大切だと思います。

  • k.mama💕

    k.mama💕

    一度脱ぎっぱなしの靴下を
    そのまま放置したまんま
    してたら次の日もその次の日も
    その靴下の上にまた靴下
    盛り上げていました。
    あっっったまにきて、怒ったら
    靴下置き場と思った〜と
    言われプチンときました(笑)

    本当男の人ってなんでこうも
    できないんでしょうか。

    投稿した日に旦那が私の
    表情とかで察したのか
    謝ってくれました。
    高校卒業してからずっと
    1人暮らしをしていたので
    甘えてしまった、と。
    なんだかそう言われたら
    仕方ないかな、と思ってしまう
    私がいけないんですね(;_;)
    ガツンと言う、やってくれた
    事に対してオーバーに褒める、
    やってみます!!!投稿した日
    から今日まで靴下はちゃんと
    洗濯機に入っています(笑)
    これが継続するかどうかですね(笑)
    歯磨き分かります!!!
    虫歯の口で子供にちゅー
    させへんからねって言葉が今は
    効いています(笑)

    • 11月22日